アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドで売れたい飯を食いたいなら
これはクリアしなきゃ無理でしょ!まずはこれが基本!
ってことを教えてください。
逆を言えばそれをクリアすれば「バンドで飯を食えてる」という事です。

お願いします。

A 回答 (4件)

日本では、メロディーやリズムより歌詞を重視しろ。



ってのが現代音楽シーンの特長。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っす

お礼日時:2012/04/28 05:18

良い曲を作る。

これは一番大事。
これで食って行く。その心構えも勿論大事。

しかし、幾らそれらが出来ていても良いマネージメントが付いていないと売れる物も中々売れない。しかし、いきなりそんなマネージメントに拾って貰うのは無理。ですから、バンドの事に親身に成ってくれる良いマネージャー探し。これは大事。勿論、そういう細々(こまごま)とした事をするのが好きなメンバーが居ればそれに越した事はありませんが、少し離れた位置からバンドの事を気遣える人物が居ると居ないとじゃえらい違いです。

気遣いが出来る。アイデア豊富。人脈作りが得意。そんな人が脇に付いていると、バンドは成長出来ます。頑張って探して下さい。

因みに、元音楽関係者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2012/04/28 05:19

継続的に売れる歌を作り続ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

っす

お礼日時:2012/04/06 18:43

★「ヒット曲」出して、全国的に名前を知られる。



コレをクリアしなきゃ無理でしょう。
b(・.・):
「演奏が上手い」、「歌が上手い」なんてのは、「プロ」を名乗る以上「当たり前」ですから、これは論外。

まあ、「ヒット曲」出しても「一発屋」で終わるなら、それで飯を食って行くのは難しいカモねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2012/04/28 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!