プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのバンド、L7の名前の由来を教えてください。

もしかしたら日本盤のライナーに出ているかもしれませんが、輸入盤を1枚持っており、これ以上買ったり、借りたりするつもりがありませんので、どなたか御存知の方、お願いします。

A 回答 (1件)

たぶん昔聞いていたバンドのことだと思うんですけどミュージシャンのスラングでスクエア(堅苦しくてつまんない奴のこと)の意味だったかとおもいます。


親指と人差し指を九十度にして四角(スクエア)にするのがサインでそこからLと7になったんじゃないかと思います。
ピアノがヤノピ、ベースがスーべみたいなのがもういっちょわけわかんなくなったかんじですかね~。
間違ってたら失礼っす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。

そう言えば、私の持っているCDのジャケットがそんな写真(骸骨の指が四角を作っている)奴でした。

スクエア云々の話はついこの間、ここの洋画の質問のところで『パルプ・フィクション』の台詞で出てくる“スクエア”ってどんな意味? という質問があり、それの答も同じものだったように記憶しています。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/11 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!