プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重は教えられないのですが(でも70kg以下)
身長155cmで、ぽっちゃり体型の高校2年生です。
顔は、アジアン馬場園さんと柳原可奈子さんを足して2で割ったような顔です(^^;)
特技は、ピアノ・水泳・歌・トランペット・変顔とかです。
将来は、上野樹里さんのようにどんな役柄でも演じられて
見ている人の心を自然と癒せるような女優(役者さん)になりたいです。

デビューできるのは一握りしかいないとわかっています。
しかし、小6の時から舞台などで活躍できる仕事をやりたいと強く思ってきました。
今もその思いはかわることはありません。

そこで今度、俳優募集をしているプロダクションに履歴書を
送ろうかと悩んでいます。
ややぽっちゃり型の女優さんをドラマなどで見かけることがしばしあるのですが
高校生でぽっちゃりした女優さんはあまり見たことがありません…。
顔はブスって訳じゃないって思うんですが、ぽっちゃりでも女優になれますか(・.・)?

詳しい回答、お待ちしております(*^0^*)

A 回答 (5件)

ぽっちゃり系の俳優なら



久野みずきさんとか結構
子役からやっていてレギュラーの
学園ドラマも出たりしてるみたいで。

もう年齢は19歳、20歳ですが
まだまだセーラー服で売り出してる
マリアユリコさんって俳優さんもいますよ。
彼女のブログに今年の4月に放送された
ドラマの動画が載ってますので見てみてください。

演技をやりたいなら
第一に演技力、人間的な魅力
人の目を引き付けるものが無いとね。
アイドルでも役者でも

何事も挑戦することが大事なので。
キャラ系でいくという意味でしたら
学園ものに出てくる
クラスに一人はいるキャラでいったらいんじゃないですか?

参考URL:http://ameblo.jp/mariyurythm/
    • good
    • 0

もし貴方が、女優に必要なものは【ルックス】だとか、【体格】だとか思っていて、それを気にしていたら、その時点ではダメです。

もっと胸を張って下さい。

今の女優さんの全てが【美人でスリム】な訳ないでしょう?高校生であろうが同じことです。つまり、そういったことを払拭して自分が出せる精一杯の努力をして、実力で這い上がればいいんですよ。それに特技も豊富ですし、それもアピールしていけばいいんです。

私もそういった厳しい世界に入ろうとしている人間です。貴方の女優に対する気持ちも、文字だけであっても少しながら伝わってきます。

まずは自分を好きになる。そして、役者とは何か。演じるとはどういうことか。そういったことを理解した上で自分なりに練習していってください。そうすればきっと答えが見えてくるはずですよ。頑張ってください。

初心忘れるべからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
コンプレックスを長所にできるようにします☆

演劇の勉強…
はっきり言ってなにをすればいいがわかりませんが、ドラマや舞台を
とにかくいっぱい見て、女優さんたちの演じ方をしっかり観察
してみたいと思います!

お互いにがんばりましょうね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 00:55

まず送ってみるのはだめなのでしょうか


送る前からあれこれ考えるより
送ってみてどうか とか やってみたけどあれこれ とか
そういう話の方が一歩前進のような
500通 1000通 送ったけどだめでした というわけではないので
やってみたいなら送るだけ送ってみるのは悪い事ではないと思います

歌いいと思います もしどこかで勉強したことが無いなら
ボイストレーニングや歌唱のスクールなどに一度行ってみてください
カラオケ好きという程度では困るので
あと ダンス や タップ パントマイムなどもアピールポイントになります
ダンスできます なら それじゃ何か踊ってみて とか
歌もできます なら 今何か歌える?とか

http://p.tl/kFkK
劇団の舞台などは見に行くのでしょうか
いろんなものを見ておくことと
ワークショップなど勉強できる機会があれば
参加してみることをすすめます

英語などの外国語は何かできるでしょうか
体力はあるでしょうか
読んでおくべき本などあると思いますが読んでいるでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくいっぱい送ってみます☆

どんどん自分の得意なところを伸ばして行きたいと思います!
外国語も1つくらいは完ぺきにしたほうがいいですよね!

今度、地元にくるミュージカルに行ってみます♪
よい刺激になると思うので!

優しい回答本当にうれしいです(^^)!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/08 00:52

 TV局を見学中に女優さんをお見かけしましたが、それはこの世の方とは思えないほどに美しい方でした。

顔が小さいんですよ。

 で、今の映画,TV俳優で男性/女性をとわず、美人でも美男でもなく、スタイルがよくなくても活躍されている方というと・・ほとんどが「演劇界」出身の方です。大学の演劇部から、あるいは中退、高卒後すぐに食うや食わずの演劇生活を経てその個性が認められた方、例外はお笑い界で知名度を上げて演劇の世界に入った方達ですね。

 なわけで、現実は厳しいですね。美人でもなくスタイルもよくない方が女優になる道は、まず小さな演劇グループに入り10-50人くらいの小劇場で活動すること。もうそれで女優です。そこから映画とかTVに出るようになるためには気の遠くなるような幸運を努力と才能に恵まれる必要があります。たくさんの方々が今もそれを夢見て一生懸命食うや食わずの演劇活動を続けています。何よりも、食うよりも、生きるよりも演劇が好き、という方でないと続きません。

 私の知人でも演劇活動を行っている女性がいます。かなりの美人ですがTVで見るような方にはとてもとてもかないません。小さな小劇場で演劇活動を続け、生活費は全く別なアルバイト・・コンビニ店員とかで稼いでいます。なかには風俗でアルバイトしている方もいるそうです。それほど演劇が好きなんですね。

 あなたはどれだけ演劇が好きですか?常盤貴子さんも売れる前はどこかのセクシーパブかなんかで働きながら売れない俳優生活を続けていらっしゃったことを思い出しました。常盤貴子さんでも長い長い下積み生活があったということです。

 長澤まさみさんとか上野樹里さんとかは、何万分の一というオーディションから女優の世界に入った方です。あとはモデルから俳優という方がほとんどですね。

 あとは吉本興業で徹底して太めで売るという方法もありますが・・あれも入るのは難しく大半の方は30過ぎくらいから売れ出しますよね。そこからTVに出てくる方もいらっしゃいます。

 TVや映画では主役だけではなく脇役の俳優さんも必要ですので、一生をそこに捧げて、芽が出なくてもいいんだという覚悟があるのなら小さな演劇グループに入るなり、オーディションを受けまくるなり、頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい長文でわかりやすい回答ありがとうございます!

やはり、上野樹里ちゃんのような大物女優になるには
1番は顔とかルックスですよね(笑)
でもやっぱりどれだけ演劇を好きなのか、ということも入りますよね。

よい参考となりました!

お礼日時:2012/04/08 00:48

問題はないと思いますよ。

でもそれは監督が決めること。この役はぽっちゃりじゃないと絶体ダメと思えば大金を積んででも頼みに来ます。
要はプロダクションは貴方にお給料を毎月払う気持ちがあるかってこと。登録しておいて仕事があれば回して手数料だけ事務所がもらうだけならいくらでも登録してくれます。女優には誰でも慣れるのです。食べて行けるかは分かりません。
一年に1日だけ仕事があっても仕方無いですよ。でもそれだけで自称女優といいながらキャバクラとかで働いている人多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり最終的には監督さんやプロダクションの方ですよね。

いろいろがんばってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!