アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時を止める能力を持ったキャラクターや道具が出る
アニメ、映画、漫画、ドラマなど知ってるものを全て教えてください
出来れば具体的な能力なども
自分が知ってる範囲だと下なのですがまだまだ無数にあると思います

ジョジョ:ディオ、承太郎
スペック:にのまえ
ヒーローズ:アーサー、ヒロ、ピーター
ドラえもん:タンマウォッチ
キテレツ:脱時機
アウターゾーン:時計
ドラゴンボール:グルド
イナズマイレブン:アフロディ

A 回答 (3件)

パタリロ:パタリロ。

本来はタイプスリップ能力だが、前フリだけをする事で好きなだけ自分以外の時間を止められる。
ビーストウォーズネオ:空調査員ハインラッド。自分以外の時間だけでなく触った相手の時間だけ止められたりもする。
恐竜惑星:アッケラ缶&タイムブースター。舞台が半バーチャル世界という事もありどちらかが欠けても駄目。
ジーンダイバー:タイムブースター 。酸素ボンベが必要だが高速演算により周りの仮想世界の時間経過を遅く出来る。
スタートレック(新等):Q。任意で時間を止めたりも出来る。
    • good
    • 0

むかーし むかしNHK総合で午後6時前後に「ふしぎな少年」というドラマがあったような気がします、


その少年が「時間ヨー止まれ」(E・YAZAWAではありません)と言うと動いていたすべての物が止まってしまうのです、よく覚えてはいないのですが原作が手塚治虫さんだったような気がします。
もちろんもとにもどすには「時間ヨー動け」です。
    • good
    • 0

とりあえず



「光の国からやってきた知恵と力と勇気の子」スーパージェッターのタイムストッパーを忘れちゃいかんだろ(30秒しか止まらないけど)。

後、茶い゛ー具007の加速装置も止まる分けじゃないけど似たような効果
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!