プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの時間計算について、単純に5時から20分後の5時20分に表示したいのですが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

単純にセルに時刻を入力して足し算すればいいだけ。



5:00
0:20

この2つを単純に足せば(=A1+A2とか)、

5:20

と表示されるんですが・・・違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/04/05 18:18

まっさらのエクセルを用意します。



方法1
A1セルに「5時」というイミで
5:00
と記入します。
必要に応じてA1セルを右クリックしてセルの書式設定の表示形式のユーザー定義で
h時
と設定します。

B1セルに20分後を計算するというイミで
=A1+"0:20"
あるいは
=A1+TIME(0,20,0)
と計算します。



方法2
A1セルに「5時」というイミで

を記入します。
必要に応じてA1セルを右クリックしてセルの書式設定の表示形式のユーザー定義で
0時
と設定します。

B1セルに20分後を計算するというイミで
=A1*"1:0"+"0:20"
あるいは
=TIME(A1,0,0)+TIME(0,20,0)
と計算します。

B1セルにはセルの表示形式で時刻の表示を設定します
あるいは表示形式のユーザー定義で
h時mm分
などのように表示させてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/04/05 18:18

》 単純に5時から20分後の5時20分に表示したい



添付図参照
   A3: =A1&A2
ね、単純でしょ?
「エクセルの時間計算について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/04/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!