アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月間付き合ったセフレがいるのですが、先月お別れしたのですが、
先日、「身体目的で、利用され弄ばれたから、警察に訴えてやる」とメールが来ました。

何の罪に問われますか?

※強姦等の犯罪と思われる事は行っておりません。

A 回答 (8件)

気にしなくて大丈夫です。

何の罪にも問われません。警察に行かれても痴話ケンカとして諭されて終わります。彼女はお金目当てで言ってきているだけでしょうから、実際には警察に被害届は出さないと思いますよ。

それより、第三者が関与してる可能性も捨てがたいので心してかかったほうが良いかもしれませんね。言いがかりをかけて金銭を請求してくることは良くあることです。ストーカーくらいなら可愛いですが、裏方さんが絡んでいたら少しヤバイです。

別れかたに問題ありですね。彼女から別れを告げているのに今更、そのようなことを言われてるのなら裏知恵を入れているやつが居ると考えるのが自然です。警察は事件になってからしか動きませんので、ご自分の身は自分で守るしか無いです。しばらくは用心していたほうが良いかもしれませんね。

※ 今回は相手が悪かったみたいです。これからは簡単にセフレ関係にはならないことです。次からは普通の恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goemon_2012様

回答有難うございます。

補足的に書きますと、実際に「謝れ」とメールしてきたのは彼女の友人と名乗る人間
からでした。
なので、確実に第三者が係っている事は確かだと感じています。
(自作自演でなければ)

その点も含めて、警察には相談しておきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 19:15

あなたとの関係を維持したいのか、恐喝または脅迫しようとしていると思えるので、正直に話せるならば、警察にストーカー相談に行って、必要な措置をとってもらえばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ms1964様

回答有難うございます。
本日、警察署にて相談しました。
メール内容など全て提示した上での回答は、「なんの罪にも問われない」との事でした。

あと、おっしゃる通り、ストーカー的な事が起こるかもしれないので何かあったら
連絡を下さいと言われました。

お礼日時:2012/04/07 23:20

あれ、なんでか男女逆に誤解してました。

失礼しましたm(__)m!!

でも男女逆でも内容はほぼ同じです。
読みにくいとは思いますが(汗)、ご笑覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/07 08:21

勿論!何の罪にも問われません。


元セフレは暴言を吐いただけです。万が一本当に訴えた(受け付けてももらえないと思いますが、相談に出向いた)としても、警察にバカにされるか諭されるかで終わりです。
僭越ながら、断言出来ます。

ただ怖いのは、貴方への相当な執着心を露にしてることですね。
大変な輩に当たってしまったのかもしれません。
これで終わるといいのですが…。

元セフレがどうしてこんな発言をするのかは容易に推察できます。

貴方が去ったことが、狂ってしまうくらいに辛い出来事だったのでしょう。

(1)貴方が「(元セフレにとって)二度と手に入らない」という位の良い女
(2)別れ方が元セフレを傷付けるものだった
(3)普通の「別れ」だったのに、それに耐えられないほど精神的に弱い人間

これのどれかか、複数が理由でしょう。

精神的に弱い人間だということは間違いないですね、普通だと考えられないイチャモンをつけてきているのですから。

元セフレにとっては、ただの「別れ」ではなく、「捨てられた」→「何の価値もない男だと判断された」という事なのでしょう。
そして、そんな烙印を押されたままではプライドが許さないし耐えられないから、貴方を貶める必要があるわけです。
「あの女は酷い女だ、弄ばれた(捨てられたなんて考えたくもない)」→「皆に知ってもらわなきゃ(このままじゃ捨てられた男に成り下がる)」→「訴えてやる(被害者だと認めてもらって自分の尊厳を回復しなければならない)」
というところでしょう。
自分で作った(自分に都合の良い)妄想を、まるであった事のように思い込む…典型的なストーキング行為の始まり方です。
気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

crdsa様

回答有難うございます。
すみません、当方、男性であります。(^-^;
イチャモンつけてきたのは女性の方でありまして・・・。

そして、「もう逢わない(逢えない)」と言って来たのも彼女の方でして、
大変、困惑している次第でした。

お礼日時:2012/04/07 08:20

警察は痴話ケンカを相手にしないから大丈夫です。



そんなことをして恥ずかしい思いをするのは彼女の方だと思います。

もしも訴えられても、何もやましいことがなければ彼女がコッテリ油を絞られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmykh様

回答有難うございます。

特にやましい事はないです。(思い出す限りでは)

お礼日時:2012/04/07 08:16

お互い同意の上でしたら、公的機関は取り合ってくれませんよ。



それが無理矢理だと法に触れますが。

その元セフレが妊娠したりでもしない限り調べようがないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

911gt3様

回答有難うございます。

当時はメールで時間と場所を決めて当日私が車で迎えに行って、
食事、カラオケ、ホテルなどそんな感じでした。

無理やり誘うとか、ホテルに連れ込むとかはなく、むしろ「ホテルに行きたい」と
言われて連れて行きました。

生でもしていませんので、妊娠はないかと・・・

お礼日時:2012/04/07 08:14

何にもなんないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

xoxo_38様

回答有難うございます。

自分も特に訴えられる事はしていないと思っているのですが、
相手が嘘(強姦された等)を吐いてでも訴えてきたら・・・と
思うとゾッとします。

お礼日時:2012/04/07 05:38

女性が警察にいう内容によって変わってきます。


セックスは女性が受身ですので、
やはり、立場的に男は弱いです。


警察に駆け込まれると
罪に問われることはなくても
事情聴取を喰らうことはあるかもしれません。




別れ方がまずかったですね。汗



頑張って切り抜けてください。

この回答への補足

あ、因みに「もう逢わない」と言い出したのは彼女の方なんですけどね・・・。

補足日時:2012/04/07 05:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maikeljeson様

回答有難うございます。
どういう内容で駆け込むかで状況変わりますよね・・・

駆け込まれる前に、一度、警察にも相談してみたいと思います。

お礼日時:2012/04/07 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!