アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付ファイルで送付されたファイルを開こうとすると、以下の文章が出て、ファイルが開きません。どうしたらいいでしょうか。
指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連づけられていません。フォルダオプション コントロールパネルで、プログラムを関連付けてください。
コントロールパネルを開くことまではできますが、関連付けるためにはパネルの何を操作すればいいのか分かりません。教えてください。

A 回答 (5件)

#4です。



>Fit it の自動更新の手順に沿って操作しましたが

「Fit it の自動更新」ってどこを見たんでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/923505/ja
ここには「Fit it の自動更新」なるものはありませんが。

ご使用のOSが不明ですが、XPでいいでしょうか?
XPだとして下記の手順を行っていますか?
http://support.microsoft.com/kb/923505/jaに書かれていることですが書き出します。


手順1:IEを起動しメニューのツールからWindows Updateを開き、「高速」をクリック。
優先度の高い更新プログラムがあったら、すべてインストール。

手順2:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
上記をダウンロード(保存)する。

手順3:保存したファイルを実行する。(互換パックがインストールされる)

手順4:再びWindows Updateを行う。

すべての手順が終わったら、添付ファイルを開いてみてください。
もし開けないようなら、Excelを起動しExcelのメニューから開くを選択して、添付ファイルが開くか試してください。

>以前はできた互換ファイルのインストールがうまくいきません

これは上記手順の3ですが、「うまくいかない」とはどのような状態なんでしょう。
上記手順を1から4までを順に行う中で、手順どおりに進まないのならその症状を補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かゆい所に手が届くようにご親切な回答ありがとうございました。やっと開く事ができました。
どうしたらFit itの自動化画面に行くのか説明できませんが、そのものずばりのアドレスで無いと、アドレス内のどこをクリックしたら、自分の求める画面が出てくるのか分からないのです。構造を全く知らずに右のスイッチを押せばライトが点くとか、左に曲がるときはここのスイッチを押せと言われて運転しているドライバーのような状況です。
何とか運転できるのは、教えていただける方が居るからです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 17:11

質問者さんのPCに入っているOfficeが2003で、添付されてきたファイルが2007以降で採用されたものだと、2003では開くことができません。


開くためには互換パックをインストールする必要があります。

http://support.microsoft.com/kb/923505/ja
こちらの手順にそってインストールしてください。
インストールできたら添付ファイルが開くかどうか確認を。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
いただいたアドレスに入り、指示通り Fit it の自動更新の手順に沿って操作しましたが、やはり同じ表示のままで開く事ができません。xp2003であることは分かりましたので、2007が開けないことも分かります。しかし、以前はできた互換ファイルのインストールがうまくいきません。どこが間違っているのかが分かりません。お手数ですが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2012/04/09 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
補足にありますように、Fit it に入りましたが、できませんでした。

お礼日時:2012/04/10 17:15

とりあえず拡張子を書け


それがないと解決しない

拡張子ってナニ?
ってのはググレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
拡張子ってナニの口ですので、言われている事が分かりません。せっかく教えていただいたのに、すみません。

お礼日時:2012/04/10 17:17

そのファイルを右クリック、「プログラムから開く」でそのファイルを開くプログラムを選んでください。


なにで開けるか判らないのであれば、そもそもそのファイルは何なのだという話になりますね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
開くプログラムは「不明」と出ます。上にはxlsxとも出ています。
思い出したのですが、以前同様の事があったときには、ワードの違いによるものだから、何かをダウンロードして、ワード2003の私のプログラムでもワード2010とか11とかの新しいワードを見られるようにすれば解決すると言われた事がありました。
今回もそれかもしれません。何をダウンロードすればいいのか、お分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2012/04/08 20:55
    • good
    • 0

もう少し情報が無いとお答えするのが難しいようです。



添付されてきたファイルは何でしょうか(相手がそのファイルを作成したプログラムや、ファイルの拡張子は何かなど)?

また、万が一知らない方からのメールでしたら開かないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。添付されたファイルは不明です。知らない方からのメールは開かないように気をつけます。

お礼日時:2012/04/10 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!