プロが教えるわが家の防犯対策術!

これだけおいしかったら、この値段はまぁいいか・・・
そういうものって、ありますか?

気に入って食べているものを、教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは。


近くにあるお店の、手作りジェラートです。
搾りたての新鮮な牛乳、その日に手に入る、野菜とフルーツ(時にはオーナーさんのお宅で収穫された物も)、コーヒー豆など材料にこだわってあり、無添加で後口もサッパリして、とても美味しいのです。
シングル ¥350
ダブル ¥400
ですが、買って帰り、少しずつたしなんでいます。
定番メニューの他、季節毎の珍しいメニューもあるし、(ピーナッツ、ピスタチオ、ゆず、すだち、金柑、生姜&ゆず、トマト、完熟柿など)お店に行く度に、どんなのがあるか楽しみです。
行くと、可愛いワンちゃんが出迎えてくれます。
値段が高いという方もいますが、これだけこだわったジェラート、口にされたら納得出来ると思います。
他ではもっと高い品もありますし。
これからジェラートが、益々おいしくなります。今度行くのが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、ジェラート!
これから段々暖かくなってきますから、ヒンヤリしたおいしさがいいですね。
>生姜&ゆず、トマト
このあたりは珍しい味ですね。トマトってどんな味なんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 12:37

お返事ありがとうございます(^^) NO4です。



味噌味の牡蠣グラタンは…「かき徳」って、お店の商品です。

あとは…柚子のジュースが好きで購入していますが…冬場は庭に柚子を育ててむいるので、柚子の皮を細く切り蜂蜜漬けにしておいて、お湯割りで飲んでいますよ(^^)
体も温まり肌も、しっとりして香りでリラックスできるからです(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

ユズは庭に木があるんですか、羨ましいですね!
実がなる頃はいろんな用途に思いをはせることができますね。
>かき徳
調べてみました。仙台ですか。
牡蠣の燻製とか蒲焼もおいしそうですね。仙台は出張の時なので、是非行ってみようと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 12:35

からすみ、これと辛口の冷酒があれば完璧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

からすみですか!
食べたことはないのですが、珍味として重宝されていますね。
これを薄く切って日本酒でベストな組み合わせですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 01:33

三陸産のワカメかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、今「復興わかめ」が売り出されていますね。
生はすぐさま軽く茹でて食べるのがいいみたいですね。
シンプルにそのままサラダで食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 01:31

茜屋珈琲店の高いがうまいお菓子です


結構有名だと思うんですが、やっぱり旨いと思います
最近足を運ばないのでご無沙汰ですが、気に入って食べる(食べたい)ものの一つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>茜屋珈琲店
知らなかったので、ちょっと調べてみましたら・・・
ココナッツサブレが6枚で315円、葉っぱクッキーが4枚で168円・・・
なかなかのお値段ですね。
発祥は神戸みたいですが東京の銀座にもあるんですね。行く機会があったら寄ってみたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 01:29

それなら教えてあげましょう(^o^)/



栃木県の日光金谷ホテルのホテルブレッド!(どんなホテルか調べてみてね)

取り寄せて 食べています(高いので余裕ある時ですが‥)

パン用マーガリンも‥(^o^)/

パンはモッチリとしていながらふんわりとやわらかい!
マーガリン塗る時 ボソッとしたきめの粗いパンはめくれてしまうでしょう?マーガリンも冷蔵庫から出して直ぐだと尚更。
だけど金谷ホテルのパンは全くめくれないのです。しかもマーガリンも出して直ぐでもやわらかいのです。
私が今まで食べたホテルブレッドのなかで 間違いなく1番です!
是非食べてみてください。オススメします。
随分有名ですから ご存知かも知れないですがm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、日光金谷ホテル、知っていますよ!
で、マーガリンが有名なのもそれとなく聞いています。
ちょっと調べたら「ピーナツクリーム」もあるんですね。
これもよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 01:22

それは吉野家の牛丼です。

他の競合店より値段は高いけれど、かなりおいしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、松屋とかすき家よりもちょっとゴージャスなんですね!
何が違うのでしょうね、やっぱり肉でしょうか・・・
“一日の長”がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 21:12

因みに…ブルー・サーモンは?


味がモロにサバで、値段はサバよりも数百~数千円ほど高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーサーモン?
全く聞いた事がないです。もちろん普通には出回らないのでしょうね。
味がサバというのが不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 21:09

すき焼きとしゃぶしゃぶですお(-    ω    -)



牛肉は高いお(-    ω    -)和牛ならもっと
高いお(-    ω    -)

んでも、好きだからたまに(それ以上は財政事情が
許さんお)食べてますお(-    ω    -)

ふだんはかしわか豚のすき焼きでガマンしてます
お(-    ω    -)

tobmiさん、和牛ロースを1kgでいいから
回答者(skyhigh555)宛てに送ってください
お(-    ω    -)

待ってますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かしわか豚のすき焼き
かしわのすき焼きというのは変わってますねお・・・
かしわは豚牛よりもヘルシーな印象がありますから、これがいいですお!
でも、食べ過ぎるとトサカが生えてくるかも知れませんお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(‐з‐)

お礼日時:2012/04/11 21:05

51歳♂


昔、北海道に住んでた時に一度だけ?食しました。
ホワイト・サーモン
生だとドロ臭いので…刺身には向かない…煮物と蒸し物のみですが?

腹の片側だけで、煮物で5.000円を軽く超えます…北海道の老舗の料亭
や懐石料理店で出してます。かなり美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイト・サーモン?
鮭児とも違うのでしょうか?
片身で5千円とは、ちょっとすご過ぎます。
おいしいに決まっていますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!