プロが教えるわが家の防犯対策術!

シニア層(50歳以上)の男女に人気がある人を考えているのですが、長嶋茂雄、氷川清、それに続く人がでてきません。できたら5人くらい挙げて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私の両親が50代なので、2人が好きな芸能人・有名人を書きますね♪♪



父は、TOKIOがかなり好きです!!笑〃某テレビでやっている田んぼを耕している姿やヤギやアイガモを育てている姿を見てからファンになったみたいで、今ではTOKIOの出ている番組は全部見てます!!上の番組に限らず歌番組も♪♪始まる5分前にはテレビの前に座って待ってます!!笑〃

あとは、島田紳助さん・星野仙一さんですかねぇー。

母は、SMAP・島田紳助さん・天童よしみさん・
TOKIO・Kinki・星野仙一さん…ですかね。

なので、我が家のベスト5位が
(1)TOKIO
(2)島田紳助さん
(3)星野仙一さん
(4)SMAP
(5)Kinki
ですねっ☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。かわいらしいお父さんですね。それにしても若いジャニーズが人気とは意外でした。個人的にはもう少しで30歳にりますが、だんだんジャニーズを詳しくみてると年齢不相応な気になってくるので。でもSMAPとかTOKIOはどの世代でも見やすいかもしれませんね。お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 12:03

やはり50代の方たちが自分の青春時代にテレビで見ていた人になるんじゃないでしょうか。


いまだに石原裕次郎ファンは多いようですし、2番の方も挙げていましたが吉永小百合さんはいまだにウチのオヤジは大ファンです。
その他ですと、高倉健さんとか渡哲也さん、邦画にはかかせなくなった寺尾聡さんとかいつまでも元気な森光子さんとか。自分が見て「あー、この人はいつまでたっても○○だなー」とか「いい演技(歌)するよなー」とか、感慨深く感じてしまう人が好きみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。大変参考になりました。私は20代後半なのですが石原裕次郎さんとかどうしてもテレビや映画で直接その活躍ぶりを見ることがなかったのでマスコミなどで騒がれていてもいまいちピンと来ないところがあったりするのですが、でもシニアの方々には未だに根強い人気があるんですね。ジュリーとかだったら実際にテレビで見たりしたんですが。そういえば最近の高校生はチェッカーズとか知らなかったりするんですね。ご回答頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 20:43

一人ですいませんが。

やはり、綾小路きみまろでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も個人的に綾小路きみまろは面白いと思い、好きです。一発屋ではなく人気が持続すればなと応援しています。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 20:52

ジャンルは無茶苦茶ですが。

中島みゆき、小泉首相、河合隼雄、先代貴乃花、アントニオ猪木でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。アントニオ猪木さんもやはりシニアの世代に人気があるんですね。それにしても短時間の間に3件もご回答が来てこのサイトの層の厚さにビックリしました。どうもありがとうございました。

P.S.現在3件ご回答を頂きましたがもう少し頂ければと存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/01/03 19:41

さだまさし



えなりかずき
由美かおる
吉永小百合
黒木瞳
中尾彰
加山雄三

こんなとこかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。なろほどなと思いました。中尾彰もテレビを見ていたら昔はかっこよかったんですね。それから由美かおるは名前はよく聞きますがあまりよく知らないのでインターネット等で調べてみます。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 19:09

所ジョージさん,久本雅美さん,加山雄三さん,関根勤さん,萩本欽一さんなどが思い浮かびました.



あと,若い人ですがKinKi Kids,TOKIO,SMAPもなども人気があるように思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。所ジョージさん,久本雅美さんなども人気があるとは知りませんでした。またKinKi Kids,TOKIO,SMAPなど若い人まで人気があることは意外でした。でも考えてみればうちの母親も結構そのようなアイドルが好きだったかもしれません。それからこんなに早くお返事が来て驚きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!