ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今日、好きな人(先輩)に「仕事を辞めたいって思ってしまう。」と相談したところ、「軽はずみな考えはしないこと、社会人であり大人なんだよ。」と叱られてしまいました。


次の日仕事なのに、先輩は夜中の3時ころまで相談にのってくれましたが、大人気ない質問をして呆れられてしまったのではないかと心配です…


きっと呆れていますよね。

A 回答 (7件)

先輩を・・・、



一人の人間として尊敬して下さい。

これから、恋人になろうが友達になろうが、

貴女にとって大変大事な財産になりますよ。
    • good
    • 2

 貴女はその男性が好きなのだから、こんなことを言うと叱られそうですが、


今から僕が述べることは99%真実です。

 それは、男というモノは女性の相談にはどこまでも乗るモノで苦にならない
ということ。なぜかと言うと、勿論、相談には乗っているのだけどそれ以上に
目の前の女性をいかにして自分のものにしようかと考えているからです。

 貴女はその男性が好きなのだから、「彼を馬鹿にしないで」と思うでしょう
けれど、すべての男性の心の中はそう言うモノです。違いがあるとすれば女性
の相談をまともに聞かずにやることばかり考えて具体的な行動に出るか、相談
を真面目に受け止めながら、時折ふと、沸き上がる妄想の世界を心の片隅に押
し込めるかの違いです。結果は随分と大きな違いだけど心の動きは共通。

 で、彼のことだけれど、貴女は叱られることで悩みは解決したのだろうか?
貴女は、もっと話を聞いて受け止めてほしかったのではないだろうか?
男というモノは特に先輩なら上から目線でお説教をしたがるので、本当に言い
たいことが言い切れないで我慢することになる。

 彼が本当の意味で悩みを聞いてくれないのなら「きちんと聞いてほしい」と
訴えるか、それともあっさり別人に聞いてもらうほうが良いのかもしれない。
彼とは一応悩みを打ち明けて叱って貰う関係で良いのでは?

 彼はお説教できたことで良い気分になっているので貴女が何も気にする必要は
ない。時折、悩みをもちかけて話を聞き、感謝すれば良い。
    • good
    • 2

後輩ですから、未熟であったり、至らない所があったりするのは当然です。


従いまして、少々の事で呆れられるという可能性は無いでしょう。

ですが、肝心なのは今後です。
先輩があなたの事を想っての叱咤を、あなたが理解できずに再度大人気ない言行をしたり、今回
の事に引け目を感じてネガティブな方向に向かえば幻滅するでしょう。

先輩に、あなたを
    • good
    • 1

あきれているのなら適当に相槌打って


そうだよねーとでも言って終わりにする

長時間相談に乗るってことはそうじゃない可能性大
    • good
    • 5

その好きになった人を振り向かせたいなら、仕事をもっと覚えて


先輩と対等な仕事が出来るくらいになるですね
    • good
    • 2

呆れていたら、次の日仕事のある人が、夜中の三時まで相談にのるとは思えませんが・・


良い先輩ですね。
    • good
    • 0

先輩として後輩が悩んでる。

とても責任感と強い方なら親身になってあなたの話を聞くと思います。

呆れたかを気にするよりも、気にかけてくれた先輩さんに感謝しなくちゃ。

好意があるかはこの文面からは何とも言えませんが、先輩さんは男儀のある素敵な人なのでしょうね。

何にせよあなたができる精一杯を先輩さんに見せることが大切なことですよ。

がんばって!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!