プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性に恋愛にいたる段階の基準を教えてください。

第一段階
・声をかけるだけ
社会的な集団(学校、会社等)に所属している男性にとりあえず挨拶をする相手の基準

第二段階
・少し話とかする
無難な社交儀礼程度の話。天気とか、時事の話題、芸能、ニュース等。その基準。

第三段階
・集団で行動するときに同行してもいい
飲み会とか、何かイベントとか。
グループで活動する中で特定の男性と(恋愛感情はない)と行動や活動をしてもいいという規準。

第四段階
・個人的に興味を持つ
社会的な集団から離脱し、個人的に話をしてもいいという規準(まだ恋愛対象ではない)
メールアドレス交換、昼食を一緒にする程度

第五段階
・相手を知ろうと思うようになる
相手男性の事に深く興味を持つようになる基準。恋愛対象候補に上がる。個人的に話をしたい、二人きりで行動をしてもいいという規準。

第六段階
・相手に恋愛感情を持つ
好きになる基準。そのままです。

第七段階
・告白する、あるいは夜を供にしてもいいという基準。交際したいと思う基準。
そのままです。

以上、女性限定、日本人で健康な18歳~29歳の女性について(既婚者可能)、回答願います。

なお
・やさしい
・気配りがある
・親しみやすい
・まじめ
・勤勉
・頭がいい
・清潔感がある
・会話が楽しい
・趣味が合う
等の、テンプレ回答は不要です。
そういう紋切回答が意味を成さないのは理解できますか。。
世の中には上記のテンプレをすべて満たさない極悪な男もいて、ちゃんと恋愛しています。
中には死刑囚と結婚したような女もいます。
チンピラやくざ、刺青、暴力男も恋愛しています。
やさしければニートでもいいのか?
清潔感あるなら生活保護でもいいのか?
会話が楽しければ暴力団でもいいのか?
気配りがあるなら犯罪者でもいいのか?
そう言う事です。

逆にあなたが思う上記の段階・条件をすべてクリアしている男性がいて、その男性がただの一度も女性と接近すら出来なかった、会話すら拒否された男性がいて、私ですが、その理由を教えてください。

あと、このおっさんについて質問です。
・何歳に見えますか
・既婚者だと思いますか
・この男性に魅力を感じますか
・十分にこの男性のことを知った上で、この男性に交際を申し込まれて、了解をしますか?
http://www.stickam.jp/photo/178754929

以上です。

何度も言いますが女性限定です。
男性は一切発言回答しないで下さい。
あと、日本語読める人、理解できる人でお願いします。
海外の事例を出さないで下さい。ここは日本です。
余計な説教や理論・自称世間の常識は不要。簡潔に質問の回答だけ願います。
過去の質問歴を探し出して、それを提示した上で非難批判など、速攻通報の上、永久回答拒否にします。
この質問は別件です。
理想論を語るのもNG。
「あなたはこうしたほうがいい」等のアドバイス不要。聞いていません。
その他、質問に関係のない文言など一切入れないで下さい。
経験談は歓迎です。
あと、他者の事例等、それはかまいません。

何度も言いますが

日 本 語 が 理 解 で き る 女 性

でお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

26未婚女です。


面倒なので簡単にいくつかの回答だけ

・何歳に見えますか⇒37プラマイ5
・既婚者だと思いますか⇒未婚
・この男性に魅力を感じますか⇒感じません
・十分にこの男性のことを知った上で、この男性に交際を申し込まれて、了解をしますか?
⇒第一印象で無理です。
(ただ、いいなぁと思っていた人の運転免許写真を見てゲゲゲと思うことはよくあります。
静止画と動画では感じ方が全然違うみたいです。表情とかの方が大切なんでしょうね。)

やさしければニートでもいいのか?⇒稼ぎがあるか財産があって将来子供を養えるならOK
清潔感あるなら生活保護でもいいのか?⇒子供を養えないと思うのでNG
会話が楽しければ暴力団でもいいのか?⇒子供が危ない思いをしたり暴力団になったり
するのは嫌なのでNG
気配りがあるなら犯罪者でもいいのか?⇒子供の幸せを奪うと思われるのでNG

私は人見知りなので
まず第一~第二段階は、対象者と他の方との接し方を見て決めます。
好意の有無は関係なしで、話しかけて大丈夫な人かってことです。

段三段階、10人以下の飲み会で断れるような飲み会は大嫌いな人が一人でも居たら断ります。
それ以上大勢だと近くに座る確率も少ないので行くかもしれませんが。
少人数で行く場合は、大嫌いではないというレベルです。

第4段階 メール交換は、その場の雰囲気で簡単にする場合もありますが
1対1で昼食ですか? 偶然ではなく約束してとなると
それから7段階までは早いです。 既に好意が十分あります。
周りの方との接し方など
(爽やかとか笑顔が好きとか声が好きとか、意外に単純なキッカケだったりします)
勝手にチェック済でいいなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・この男性に魅力を感じますか⇒感じません
・十分にこの男性のことを知った上で、この男性に交際を申し込まれて、了解をしますか?
⇒第一印象で無理です。

正直ですね。
この人、勤勉に働いているし、親に毎月数万小遣いもやっているし、バクチもしないし、まじめだし、お金かかるような趣味とかないし、人当たりもよくてやさしいし、交際するにも結婚するにも、これ以上ないってくらい理想的な男性ですが。
禿ているし、見た目最悪だから無理と。

やっぱ見た目なんですね。
中身なんて見ていない。

いや、悪いとは言わないよ。
そんなものだから。
世の中底辺で頭悪くて、知性もなくて、暴力もふるって、マナーもモラルもないやつでもかっこよければそれだけで女に不自由しないからね。

お礼日時:2012/04/10 14:34

当方23♀独身




第一段階基準
挨拶するに基準なし。社会的な関係ならば尚更(=同僚等)

第二段階基準
こちらも当たり障りなく誰とでも。(=同僚等)

第三段階基準
こちらも基本は当たり障りなく誰とでも。会社やサークル等の多数の人間と行動を共にするのに、個々に一々干渉していない、所詮お付き合い程度にしか思っていない為。(=多少親しい同僚等)

※第二~第三で相手の物腰等が分かり、フィーリングが合わなければ第四発展は先ず無。

第四段階基準
話のフィーリングが合う、グループ交際時より更に人間性を垣間見ることで生理的に受け付けられるか否かが確立。
また心を開くか否かの瀬戸際であり良くも悪くも今後の距離の置き方を無意識に考えている段階。
(以上をクリア=親しい同僚等~友人感覚

共通の物事により"個人的に話す、二人での行動"成立。


第五段階基準
共感出来る物事により深く知ろうとする。(=友人)
相手も知ろうという姿勢(=友人~親しい友人)
相手に心を置ける、母性本能をくすぐられる状態?(=親しい友人)
これにより第六発展の"可能性有"

第六段階基準
ときめきまかせ。他自己テンプレ(内面的なもの)により割愛

(※)好き≠交際、冷静にみて良い未来ビジョンが少しも描けない場合は第七発展無、恋愛モードからフェードアウト。

第七段階基準
交際基準→互いのマイナス要素をも受け入れ高め合える(と思えたら)
告白基準→相手が友達以上の好意を持ってると確信できたら(できなければ先ずしない基本仕向ける)、または(※)恋愛モード脱出が自分では不可能な場合。良くも悪くも状況を進める為の手段と考えてますので。

状況により一部段階前後有。


以下、個人的見解。
段階基準総合→コミュニケーション能力?を主に当人同士のフィーリング重視。
段階の順に考えた場合、第三(社会的お付き合い)と第四(プライベート)の境界線。

また質問者様の質問の本質、接近・会話拒否の理由?ですが、
これら(私基準ですが)全てをクリアしてる場合は拒否される理由が見当たらないので
考えられるのなら第三までの時点で、お相手側にフィーリングが合わない生理的に受け付けない等の理由がお有りかと。
単に良い人止まり、第五までいっても異性として見られていない、ときめかない。

写真の男性についてですが、ご本人でいらっしゃいますか?悪用ですか?
どちらにせよ写真のみで判断しかねるものばかりですが、以下個人的意見。
・30±2
・どちらとも
・全く感じない、むしろ好感度低。
・中身次第。了解というよりは検討。


以上。あえてご希望される枠に納めず回答しましたが、興味深い内容でしたので参加させていただきました。

この回答への補足

補足
・全く感じない、むしろ好感度低。
という回答と
・中身次第。了解というよりは検討。
という回答が矛盾していますが。
まったく魅力も感じず、好感度もない人間に「中身次第」「検討」の余地があるんですか?
検討=眼中にない
というのが、「検討」という言葉の使われ方です。
ここで「いい人」演じる必要ありません。
はっきり
「断る、まったく可能性はない」
って言わないのはなぜですか?
資産家なら金目当てという線があるからですかね?

補足日時:2012/04/10 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクの方はネットでは有名人です。
すごい有名人です。
自分で自分の名前とか住所をばらしているので、むしろこういう風に出されると喜びます。
本人は「自分はなにも悪いことはしていないから、ネットで情報が出ようと関係ない、後ろめたいところは一切ないので問題ない」
と、言う人です。
悪意悪用などありません。
そもそもネットに顔を出している時点で、悪用もなにもないです。

第一段階すらない自分はなんなんでしょうか?
他の同性の友達と登校して、3人いたとしましょう。
他の2人には同級生の女子が「おはよう」と言いました。
私は・・・スルーされましたが。

10人程度の職場にいました。
休日出勤で出ていたところ、後輩の若い女性が取りまとめて店屋物を注文します。
私にだけ、聞きに来ません。
目の前の別の既婚者男性にすら聞いていました。
私は、一人でサンドイッチを便所で食べていました。
なぜでしょうか?
私にはわからないのですが。

>段階基準総合→コミュニケーション能力?を主に当人同士のフィーリング重視
会話すら不可能な状態でコミュニケーションとか、フィーリングとか、あるのでしょうか?
一言もしゃべったことのない人間について何がわかるのでしょうか?

第一段階基準
挨拶するに基準なし。社会的な関係ならば尚更(=同僚等)

本当ですか?
あなたが高校時代に、同級生の男子全員にくまなく挨拶とかしましたか?
一度も会話すらしなかったやつとか、絶対にいたでしょう。
挨拶されると「こいつウザイ」と思う男はいませんか?
かかわりたくないと思う男いませんでしたか?
生理的に受け付けられないのはいませんでしたか?

>フィーリングが合わなければ
フィーリングっなんですか?言葉の意味をちゃんと理解して回答していますか?
外来語を使わずに、日本語で具体的にどういうものか回答願いますか?

かなりわかりやすい回答で、参考にはなりましたが。
もっとはっきりと明確に回答願います。

究極的に言うなら
「近寄りたくない、関わりたくない、話したくない、同じ空気を吸うのも嫌だ」と思うような男性はあなたにとってはどういうものですか?

私は世間の女性から、そう思われていたので。何もしていないのに。一言もしゃべっていないのに。半径1mに近づいてすらいないのに。仕事ではむしろ女性がしない分かなりかぶって負担を強いられ、損ばかりしたのに。
昔職場の若い女性の身内に不幸があり、香典出したら、香典返しも、お礼の挨拶もなく、ガン無視されたのはなぜですか?

>・全く感じない、むしろ好感度低。
リンクの方に対してはそう感じるんですね。
あなたも見た目だけで判断するタイプと言う事で。

所詮見た目ですか?

お礼日時:2012/04/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!