「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

docomoはモバイル専門で、固定通話や光回線などは別のNTTグループが担当しています。
KDDIは固定、移動通信体、回線など全てを一社が担当しています。

SBはモバイルだけというイメージがあるのですが、
他の事業分野でも活躍しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

SoftBankはモバイルが中心ですが、ソフトバンクテレコムという固定回線の会社もあります(日本テレコムを吸収して出来た会社です)ですからソフトバンクテレコムの「お得ライン」に入っているとソフトバンクモバイルの携帯電話との通話が安くなったりしますよ。

また、Yahoo!BBはインターネットプロバイダーや接続事業もやっています。
    • 0
この回答へのお礼

色々なことに手を伸ばしているのですね
ANo.2様ともどもありがとうございました!

ソフトバンクテレコムに関しては#1さんのおっしゃるとおりですね。

Yahoo!BBとか一時期良くも悪くも名前を聞いたかと思います。これもグループ会社であるソフトバンクBBですね。

また、他の業種としては出版業も行っています。
ソフトバンククリエイティブとして、おもにIT向け雑誌や書籍の出版業を行っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!