みなさんの好きな焼き菓子は何ですか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

バームクーヘンです。


最近のバームクーヘンはしっとして、まるでカステラみたいです。!(^^)!

参考URL:http://www.kitakaro.com/category/8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよね。
少ないかなと思っても案外お腹いっぱいになるイメージがありますw
リンクまで載せてくださって!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 23:55

こんにちは。



チェリータルト、洋梨のタルト、チーズタルト、オレンジタルト、ロールケーキ、シフォンケーキ、アップルパイ、リーフパイです(^^)

まだ他にも…あるはず…(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげてくださってどうも。
こんなにあげてもまだまだ種類があるんですね…
すごいです。
タルトがお好きなんですねw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 23:51

私もフィナンシェです。


ただバターが多いのが難点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
バターが多いものを好んでしまいます…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 23:50

商品ではスコッチフィンガー。



コーヒーに半分漬けてフニョっとさせて食べます。

ケーキ類なら自分で作るアップルパイ。グラニースミスという酸っぱめのリンゴを使います。日本では固い酸っぱいリンゴが手に入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコッチフィンガー初耳ですw
浸すのいいですね。
作るのすごいですね。
酸っぱい方がいいんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 11:43

 こんばんは。


 最近は食べていませんが「マカロン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロンですか。
見た目もいい感じですよね。
あんまり食べた事ないのでまた食べてみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/12 00:49

私は、鳩サブレが、大好きです!!



あの食感、、程よい甘さ。。。
1枚で、丁度良いサイズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩サブレ聞いたことあります!
条件最高ですねw

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/12 00:48

京都バイカルのアップルパイです


りんごがぎっしりで、これぞアップルパイというものです

あと、ロータスのカラメルクッキー
コイツのおかげで2キロは肥えました
そしてナビスコオレオ…これで私の1キロはできています

お菓子に罪はありません
欲望にまけた自分が全部悪いんです(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子は美味しいけど太りますよねw
アップルパイですか。京都ならなんとか行けそうです。
何キロお菓子でできてるんですかw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 00:31

フィナンシェです。


コンビニに行くとつい買っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィナンシェって初めて聞きましたw
焼き菓子ってたくさん種類があるんですね。
覚えるところから始めたいですw
食べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 00:16

スコーンです。



プレーン、ブルーベリー、チョコ色々ありますが、少し温めて、生クリームや、アイス、ジャムをつけて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな食べ方ができるのもいいですね。
こだわりをみつけるのが楽しそうです。

お礼日時:2012/04/12 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

ディズニーシーのお土産のお菓子で
一番高いものは、何ですか?
また、いくらですか?

クッキーやクランチチョコのような
お土産のお菓子の中で一番高いものが
知りたいです。
分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

Aベストアンサー

時期によって違うのでなんとも言えないですが、価格帯は数百円で買えるもの、1000円前後のもの、2000円前後のモノ、と言った感じです。
一番高いもの、というと、バームクーヘンが入ったセットとかですかね。やっぱり2000円ぐらいです。
自分がTDR近くに住んでて年パスなんで、夏休みに帰省するときに田舎へのお土産として買ったのですが、いわゆるご挨拶に使えるようなお菓子はなく、そんなに高いものってないんですよ。
だからやっぱり2000円前後のをいくつか買っていきました。

ちなみに一番高い商品だと、私の知ってる限りでは1000万円のクリスタル?です。(限定受注生産で現在は販売していません。)

Qみなさんに質問します。 好きな漢字は何ですか?または好きな熟語や、四字熟語を教えて下さい。

みなさんに質問します。
好きな漢字は何ですか?または好きな熟語や、四字熟語を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな四字熟語は、
【独立不羈】
意味は、
他からの束縛を全く受けないこと。他から制御されることなく、みずからの考えで事を行うこと。

正に私のためにある言葉です(^_^;)

Q好評だったお土産教えてください(国内でお菓子)

タイトルのままですが、友達や会社の同僚へのお土産で好評だったお土産(国内でお菓子)を教えてください♪
今後の旅の参考にしたいです。

ちなみに私はベタですが沖縄の「紅いもタルト」です。

Aベストアンサー

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 余談ですが、ひよこもチロリアン・千鳥饅頭も元々は福岡の銘菓です。今や東京のお菓子になってますね。おかげで福岡を代表するものが・・・
『くろがね堅パン』
 http://www.spina.co.jp/katapan.html
 新日鉄(旧八幡製鐵)関連企業がつくる、鉄のように硬い菓子です。これ食べて歯が折れた人を知っています。とってもおいしいのですが、不評です。

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 ...続きを読む

Q質問します。明治のお菓子は何が好きですか?教えてくださいね。

質問します。明治のお菓子は何が好きですか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

朋さん、こんばんは。
アーモンドチョコレートが既出ですので、マカダミアチョコレートです。
これの、大きいのがありますね。幸せになれそうです。糖分が気がかりですが・・・

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。

Q好きな焼き菓子

好きな焼き菓子はなんですか??
例えば、マドレーヌとか、シフォンケーキとか・・
教えてくださーい!!

Aベストアンサー

■シフォンケーキ
(抹茶、チーズ、フーチバー、チョコなど)

■ベイクトチーズケーキ
■スフレチーズケーキ
■チーズケーキ(ノーマル)

■シュークリーム(焼き菓子?一応皮は焼いてつくるので)
(クッキーシューというシュー生地がクッキー生地なのが好きです)

■ビスケット
(定番?のマリービスケットが素朴で美味しい)

■ラングドシャ
■菓子パン
(黒豆パン、豆パン、クリームパン、レーズン、クルミなど)

あと、袋菓子なんですが東ハトのセサミハーベスト!!
あれは激ウマだと思います。

Qパリのお土産にお菓子を・・・。

夏休みにパリに行きます。そこで質問なのですが、パリでのお土産にお菓子(チョコ、焼き菓子など)を買って帰ろうと考えています。
有名・無名に関わらず、ここはおいしい!、お土産にしたら喜ばれる、といったお店をご存知の方、ぜひ教えてください!それと、お勧めのレストラン(カジュアルな所)
などありましたら、併せて情報をお願いします!

Aベストアンサー

#3です。
ボンジュール!
7月12日からということでもう一度。

12日から16日ならば、お店は全て開いていますので、心配はご無用。14日は革命記念日、いわゆるパリ祭です。バスティーユ、シャンゼリゼなどは大変な人出と大騒ぎになるはず、危険なのであまり近寄らないほうがいいかもしれません。スリも多いので、要注意!

カジュアルであってもレストランとなると日本人旅行者には気が張ると思います。
気軽なカフェがランチには最適、おすすめです。

フランス人もランチはカフェで定番の「ビフテキ・フリット」ですますことが多いですよ。カフェでのサラダは大量なので、チキンサラダとかサーモンサラダとか一品で注文する人も多い。

Monoprix(モノプリ)というスーパーチェーンにも、テイクアウトのお惣菜、サンドイッチなどがあります。ここなら言葉の心配はいらないので旅行者には意外と便利かも。

サンジェルマン地区

ここはマゴとかカフェ・ド・フロールとか有名カフェもおすすめですが、他にもいろいろ。

・Cafe aux vieux colombier(ヴュー・コロンビエ)

65 Rue de Rennes 6区
いかにも古き良きパリらしいカフェ。

・L’Arbuci(ラルブッシ)

マーケットでにぎわうBUCI通りにある海の幸レストラン、テラスもある。ランチで20ユーロぐらい。冬は生カキ、えびが美味しい。
25,Rue de buci,6eme メトロはオデオンが近い。
http://www.arbuci.com/anglais/default.htm

チェーン店のパン屋「Paul」はこの先の角、朝食やサラダが安い。

日本そば「えん」(Rue St-Benoit―Louis Vuittonの裏の道)もそばランチがお得。海外と思えないレヴェル、食欲のないときやフレンチに疲れたときに、

ルーブル界隈
・Cafe Very –Madame Tartine(カフェ・ヴェリ)

ルーブルの帰りに。ここは前にご紹介したところ。
ルーブル前のTuileries 公園内には4つオープンカフェがあるのですが、一番奥のこのカフェでは木陰でランチができ気持ち良い。ラザニア、サーモンサラダなど美味しい。

・Le Fumoir (ル・フュモワール)

ルーブル広場チュイルリーのシックなカフェ。通に。
6, Rue Amiral Coligny

マレ地区

・Les Enfants gates(レ・ザンファン・ガテ)
ボージュ広場からピカソ美術館への途中。
43 rue des Francois Bourgeois.

ティールームですが、軽食のグラタン、スープ、サンドイッチなど美味しい。ママの手作り風。日曜日も開いているので便利。紅茶はマリアージュ。

最後に
アラン・デュカスが去年オープンしたビストロが評判です。オペラ界隈。一回はレストランにというときに、ビストロなので、カジュアルな方。値段はそこそこ。
Aux Lyonnais(オー・リヨネ)
http://www.alain-ducasse.com/public/cest_aussi/fr_aulyonnais.htm

紅茶なんですけど、パリは安いんですね。ロンドンは
Fortnum&Masonなど美味しいんですが、物価が高すぎ!
パリは皆様がおっしゃっているように香りの紅茶がおススメです。チョコレートも味が違うと思います。

参考URL:http://www.arbuci.com/anglais/default.htm,http://www.alain-ducasse.com/public/cest_aussi/fr_aulyonnais.htm

#3です。
ボンジュール!
7月12日からということでもう一度。

12日から16日ならば、お店は全て開いていますので、心配はご無用。14日は革命記念日、いわゆるパリ祭です。バスティーユ、シャンゼリゼなどは大変な人出と大騒ぎになるはず、危険なのであまり近寄らないほうがいいかもしれません。スリも多いので、要注意!

カジュアルであってもレストランとなると日本人旅行者には気が張ると思います。
気軽なカフェがランチには最適、おすすめです。

フランス人もランチはカフェで定番の「ビ...続きを読む

Q質問します。森永のお菓子は何が好きですか?教えてくださいね。

質問します。森永のお菓子は何が好きですか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

おっとっとです。
アイスですが、チョコモナカジャンボも好きです。

Q福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おみやげで持って行くと喜ばれることが多いのは「博多通りもん」ですね。
当方も個人的に大好きです。

立ち寄る時間があれば、「チョコレート・ショップ」もいいかもしれません。
参考URLにチョコレート・ショップのホームページを記入しております(音のある動画が再生されるので注意してください)

参考URL:http://www.chocolateshop.jp/

Q質問します。グリコのお菓子は何が好きですか?教えてくださいね。

質問します。グリコのお菓子は何が好きですか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

玄人乙様 こんにちは

ポッキーが好きです。

ポッキーを食べる時、チョコだけ先に食べてみたり
熱いお茶に浸けてチョコをドロドロにして食べてみたり
一度に5本食べしたりしているのは私だけでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報