プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週お見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルになることは出来ませんでした。

でも諦めることが出来なかった為、アフターフォロー(パーティー会社にお願いし、相手方の了承のもとアドもしくは番号を教えてくれる有料サービス)をパーティー会社にお願いしたら、数日後返事がOKだったとの事でアドが送られてきました。

すぐに相手方に「パーティーお疲れ様でした。○○と言います。パーティー後もう一度話が出来たらと思い、アフターフォローを利用しました。アドありがとうございました」とメールを送信しましたが、3日たっても相手方から返事がなかったので、「パーティー緊張しましたか?僕は疲れましたよ」と送っても返信がないです…

このような場合どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (9件)

男性は1人の女性よりもパーティーに行った方がより出会えるので

おそらくもうやめたほうがいいと思います。
パーティーに行く男性なので自分の第一印象しか狙ってないですよ。
次いきましょ!
    • 0

MASAYA3様

はじめまして。
masato0821と申します。

質問を読ませて頂きました。

正直かなり厳しい状態だとは思いますが、何か「その女性にとって関心のある事」を
覚えていらっしゃいますか?

例えば、好きな芸能人、趣味、休日の過ごし方など。

もし覚えていらっしゃるのであれば、そういった「相手にとって興味のある事」から
キッカケを作ると良いかもしれませんね。

あと、メールは返しやすいように「短文かつ疑問系」にされる事をオススメします^^

それでは、失礼致します。
    • 0

>「パーティー緊張しましたか?僕は疲れましたよ」

ふっふふ、どんな思いでこのような内容のメールを送られたのですか。
「僕は疲れました」。パーティーごときで疲れる体力では、、、女性は首をかしげておられるかも。

もっと明るい内容にたしら良かったのに、終わったことだからしょうがないね。

諦めずメールを届けると、貴女の熱意が伝わるでしょうから、継続されるのがよいと思います。
    • 0

メールが届いてないってことはありませんか?

覚えてないとか、気が乗らないとか、
迷ったらとりあえず教えないって女性の方が
多いと思います。

覚えてないような人に連絡先を教えるのは
怖いですから。
    • 0

自分の名前だけ名乗られても、誰だったのか分からなかったんじゃないでしょうか。

とは言え、パーティーからもう何日も経っているので今さらこんな格好をしていたとかどうとかいっても思い出せないでしょう。

私もそういうパーティーの経験がありますが、ああいうところは第一印象が全てで、その場でいい印象を残せなかった人が後から挽回するのはほぼ不可能です。そういう場だと割り切るしかないですね。

多少でも見込みがあれば挨拶だけだったとしても返信があるはずですから、返事がないのが返事ということでしょうね。
じゃあなんで連絡先を伝えるのに同意したんだろうというところですが、無視はできてもはっきりと断れない性格なのか、彼女も何人か良い印象を持っていた男性がいて、その誰かではないかと期待したが質問者さんはその誰かではなかったということではないのかな。

色恋沙汰は相手がある話しだから、自分だけが盛り上がってもね。残念ですが、次にいきましょう。
    • 0

ちなみに、集団お見合いは、男女の上位10%の取り合いになります。

あとの90%はたくさん食べて飲んで帰るだけです。
    • 0

パーティー会社にクレームを入れるのはいかがでしょうか?

有料としていて、相手からOKが出れば番号かアドレスを教えるとの事ですが、
OKを出している人は、通常よっぽどの事がない限り無視はしないと思います。

サービス内容を理解して、その女性もOK出している訳ですからね。

ちなみに貴方が送信したメール内容は、いたって普通の誠実なメールです。

私でしたら、「有料サービスを設けていておいて、サービスが機能していないなら意味無いんじゃないですか?」と言ってみます。

恐らく会社側は「お教えするまでが当社の仕事でございますので・・・あくまで仲介役でございます。」

なんて言う答えを言ってきそうですけどね。

でもきちんとした会社であれば、もう一度相手に会社からコンタクト取ってくれたりする可能性があるかもです。

ちなみに「追加の業務になるので、別途料金が掛ります。」にはご注意を。

頑張って下さい。
    • 0

質問者さんは男性ですよね

個人的な考えというか経験上で話しますが、とりあえずでいい返事をする女性は少なからず
います
ましてや、そういったパーティーに出席されている女性ですから、とりあえず声がかかった男性とはつながっていようと思う気持ちはあるでしょうね

現状で諦めてしまうのは難しいでしょうから、あと1、2度連絡をして、それでもリアクションがないようでしたら他にいい人がいたんだなと、スパっと諦めましょう
    • 0

こんんばんは。

脈が無いのかなと思います。

次へ行った方がいいですよ。

それにしても、連絡先を聞くのが有料ってそんなサービスあるんですね。

そのサービス大丈夫ですか??詐欺?って思ってしまいました。
    • 0