アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、月数回の頻度で開かれるプライベートパーティーに時々参加しています。
このパーティーというのは、都内の一流企業に勤務している人達が幹事となって開催しているもので、表向きは異業種交流会ですが実質は100人以上が集まる半立食形式の合コンです。
私は、このパーティーで出会った幹事の人を好きになってしまいました。
私としては彼をゲットしたいと思っていますが、彼はルックスが良くて(長身で超イケメン)、一流企業に勤めていて、華があり今時感があって、いわゆる難易度が高そうな相手である事、また、彼が余り私に興味を持っていなさそうな感じがしている事から、頑張ってアプローチしても相手にされないのではないかと不安に思っております。
そこで、今までの私と彼のやり取りから脈のあるなしの判断、また、その上でどういう風にアプローチすればうまく行くか教えて頂きたいと思っております。

・初めて出会ったのが去年の5月の上旬で、今まで7回会って4回話している。(パーティー以外では会った事はない。)
・初めて会った時、私から彼に話し掛けて、その時、彼が幹事である事が分かった。彼から「誰か話したい人がいれば、サポートするので言って下さい。」「趣味でフットサルクラブに入って活動しているので、よければ来て下さい。」と言われた。(単なる社交辞令なのかそうでないのかはニュアンス的に判断できない。)
私としては行きたい気持ちがあったが、単なる社交辞令だと思った事、その時は元彼の事を引きずっていて彼に好意を抱いているという自覚がなかった事から、行きたいと言ったり、連絡先を交換したりせず、終わった。ただ、アピールしようと思って、彼に話したい人がいるのでサポートして下さいとは言った。お互いに初対面で緊張していたせいか、余り打ち解ける事もなかった。このパーティーの終わりの方から、彼の事が気になり始めた。
・5月の下旬にパーティに行って、2回目に彼と会った時は、話す事はなかった。
・6月のパーティーで3回目に彼と会った時は、私から話し掛けた。その時は、友好的な感じで5~10分程、立ち話をした。その時、彼がある企業に勤めていて、その企業が一流企業であるので、エリートですねとアピールするつもりで褒めた。その後、一緒にパーティーに行った友人にエリートですねとは言わない方がいい、あの人、ぎょっとしていたよと注意された。
・11月のパーティーで4回目に彼と会った時は、私が椅子に座っているところを、彼ともう一人の男性が通って行った。その時、彼と目が会ったので、アピールも兼ねて、会釈をした。彼は私に気付いていたと思うが、話をしてはいない。
・2月の下旬にパーティに行って、5回目に彼と会った時は、話す事はなかった。
・3月の中旬のパーティーで6回目に彼と会った時、入口付近にいるところを彼が見かけて「今日は一人で来たんですか?友達と来たんですか?」と声を掛けてくれた。友達と来ましたと答えたら、「ちょくちょくお見かけしますが、そう言えば、連絡先を知りませんでしたよね?」と言って、私が「連絡先、交換してもいいですか?」と聞いて、自然な流れでLINEの連絡先を交換した。私は表示名をあだ名にしているが、私の名前を聞いてくれて、すぐ表示名を私の名前に変えてくれた。また、私にスタンプを押させてすぐにトークルームを作ってくれた。その際に、「飲み会しましょう。」と言ってくれた。
そのやり取りで、脈はあるかなと思ったので、「去年の5月に初めてお会いしてお話した時に、趣味でフットサルクラブに入っているので、よければ来て下さいと言っていましたよね。よければ、今度、見学に行ってもいいですか?私、差し入れを持って、応援しに行きますよ。」とアピールも兼ねて、少しぶりっ子口調で言った。「あぁ、そうだね。見る方ではなく、やる方でどう?」と彼は言って、その話はうやむやに終わったが、彼の様子はまんざらでもなさそうな感じがした。
・その夜、LINEでお礼をしたら、2時間後に返事が来た。しばらくやり取りをして、脈がありそうな感じがしたので、「今度、グループで飲みにでも行きませんか?」と誘ったら、「そうだね、そう言えば、今度、パーティーがあるので来ませんか?」と言われた。はっきり断られた訳ではないが、かわされた感じがした。
それで、その日は空いているので、参加する事にした。パーティーまでの間、パーティーに関する事で何度かやり取りをしたが、既読になるとすぐ返事をしてくれた。対応は悪くなかったが、事務的で短文だった。
・次のパーティーで、好意をアピールしようと思って、チョコレートを渡した。
すると、「バレンタインデーでもないのに、ありがとうございます。」や「誰か気になる人はいましたか?」と言われた。私は、彼は私に気がないのかなと思い、当初は飲みの誘いをするつもりだったが、しなかった。
その夜、パーティー参加とチョコレートのお礼が来たので、アピールするつもりで、「○○さんの相変わらずのイケメン振りに惚れ惚れしてしまいました。」や、「チョコレートは喜んでもらえたなら幸いです。本当はバレンタインデーの時にお渡ししたかったのですが、渡しそびれてしまって…。」とハートマークを付けて返したが、社交辞令的な返事が来た。
・その事を友達に相談したら、反応がかなり薄いし、メールも短文だし、サシ飲みどころか小規模飲みの誘いにも応じないから、多分脈はないと思うと言われた。それで、私は今の状態では飲みに誘っても断られそうだから、次のパーティーで会う時まで、LINEでコミュニケーションを取って良い印象を与えて、次のパーティーで会う時に(サシ)飲みに誘うか、行けそうなら告白しようと思い、LINEで世間話(主にパーティーに関する話)をした。何度かやり取りをしている内に、彼は4月下旬にパーティーをやるので来ないと誘ってくれた。
ちなみに、私が連絡をして既読になるとすぐ返事をくれるが、彼から連絡が来た事はない。短文で事務的で私に興味を持って質問をしてきたりというのが余りない。
・チョコレートを渡した時に、別の幹事の人から、誰か気になる人がいればサポートしますよと言われたので、彼が気になりますと言ったら、その人が「警告する。彼はやめた方がいい。人生(時間だったかも。)を無駄にするだけだ。(幹事ではない)一般の人にしなさい。」と言われた。理由を聞いたところ、「私は彼と友人だから、それは言えない。」と言われた。
ちなみに、その幹事の人とは、何回か会って話しており、以前のパーティーでは私の事を凄く優しいと褒めてくれた。その為、その幹事の人は、少なくとも私に対して友好的、好意的であると思われる。
私は、彼が超イケメンだから、モテまくって、遊び人で、女性を大切にしないのかなと思ったが、話している限りだと普通にいい人だと思うし、チャラい感じもしないので、それはないなと思った。
一緒にパーティーに行った友達にその話をしたら、既婚か彼女持ちか男性が好きなのではないかと言っていた。

これが、私と彼とのやり取りです。
少なくとも嫌われてはいないと思うし、全く私に無関心という訳でもないと思っています。
もしかしたら、私に好意を持っているかもしれないけれど、幹事と客という関係から、余り積極的に行動できないのかなとも思っています。
もし、私に好意や興味を持っていなかったら、単なる社交辞令でフットサルクラブに来て下さいや飲み会しましょうと言う事はないと思っているからです。
私は、彼の事が凄く好きで、何としてでもこの恋を成就させたいと思っております。
しかし、その反面、彼が難易度が高く、かつ、私に(全くという訳ではないだろうけど)余り興味を持っていなさそうな感じがする事、また、別の幹事の人がその人はすすめないと言った事から、不安にも思っております。
もし、何かよいアドバイスがあれば、ご教授下さい。
後、別の幹事の人が彼をすすめないと言った理由で、考えられるものがあれば、ご教授下さい。
ちなみに、私のルックスは小柄で細めで黒髪でメガネを掛けています。
肌がきれいだと褒められる事が多いです。
時々かわいいと褒められる事もありますが、世間一般的に言えば普通のレベルだと思っています。
見た感じはまじめでおとなしそうな感じ、性格はまじめでおとなしめで天然でおっとりしていると言われます。
ちなみに、自分のルックスや性格について説明したのは、華のある超イケメンは、自分と釣り合うイケイケの美人を好むのではないかと思っているから、参考になるかなと思って書きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最後まで読んじゃったので回答させていただきますね~

質問文の内容だけでも、あなたはやっちゃいけないことを二つやってます。

一つめ。 その企業が一流企業であるので、エリートですねとアピールするつもりで褒めた。
二つめ。「○○さんの相変わらずのイケメン振りに惚れ惚れしてしまいました。」

これであなたの人としての価値をぐ~~~っと下げちゃった。

目標を持って頑張ってる男にとって会社のブランドなんてただのステージにすぎないんですよ。名の通った企業に在籍してる人間の中でもエリートってのはほんの一握りです。超一流の企業に勤めてる人間の大半はそのエリートコースに乗っかれずに出世コースから脱落していくの。
それでも世間一般からみれば十分エリートじゃん!て想うかもしれない。でもそれは彼の感覚からはかけ離れてるってこと。
イケメンも同じような感じだけど、美人に対して「美人だね~」と言っても、「私を外見だけで判断する男」というレッテルを貼られるだけなのね。あなたはそれをしてしまった。

>「警告する。彼はやめた方がいい。人生(時間だったかも。)を無駄にするだけだ。(幹事ではない)一般の人にしなさい。」

ここまできっぱり言い切れるということは、そういうことです(笑)
彼が女に興味がないか、すでに恋人や奥さんがいるか。

あとね、
>何としてでもこの恋を成就させたいと思っております。
たぶん感違いです。
だってあなたは彼のことほとんど知らないじゃん。知らない人のことを「何としてでも」ていうのがもうね。
いっそ突撃して撃沈するか、もしくはその交流会の幹事の補佐みたいな仕事を買ってでるとか。そうすれば彼のことが少しはわかるかもしれない。
それでも彼のことを諦められない、彼を振り向かせてみせると思うのなら、そこからあなた自身が彼にとって魅力的な女になるために頑張ればいいんじゃないかな。
    • 1

残念ながら彼の今までの貴女に対する対応で、個人的に好意があるとは考えられません。

全て社交辞令に思います。

彼にその気があるなら、とっくにお誘いあるはずですよ。
幹事とかそんなの関係ない。

彼はイケメンでエリートなのでしょう?
貴女のようにアプローチしてくる女性は他にもたくさんいる事と思います。
既に結婚してるかもしれないし。
貴女の事はパーティーに参加してくれる大勢の中の一人としか思ってないと思います。

女から追っかけて来る事に慣れてる男性は難しいですよ。
フットサルや飲み会のお誘いなんて、他の女の子にも声かけてますよ。
残念ながら貴女の勘違いですよ…

他の幹事の人が止める前に彼自身が貴女に興味ないですよ。
ふたりで会った事もないのでしょう?
LINEや飲み会なんかでは距離は縮まりませんよ。
私だったら、さっさとふたりで会う約束取り付けるかな。
それすら応じてくれなかったら諦めますね。
    • 0