マンガでよめる痔のこと・薬のこと

30歳女性です。
知人を介して知り合った3歳年下の独身男性と
少し前にお食事をし、
その際に、彼の会社関係のパーティーに招待されました。
何日の何時(開場時間)からどこで、という情報までは
貰いましたが、実際何時に待ち合わせをしますか?
というメールを2日前にしたものの、
まだ返ってきていません。パーティーは明日の昼です。

良いなと思っていたので、パーティーに誘っていただいて
本当に嬉しかったのが情けないくらい、気分が落ちちゃってます。
もしかして、私と行きたくなくなったのか?と悪い方向にしか
考えられません(涙)
今日の昼前に携帯に電話をかけ、出なかったので留守番電話を入れておき、
携帯に来る電話やメールは気付かないことが良くある、
と話していたことがあったので、
その後、彼がスカイプでオンラインになっていた時に、
そっちでもメッセージを送っておきました。

このまま、連絡が来ないまま行くのは、非常に気が引けるのですが、
連絡が返って来なくても、行くと言った以上、
開場時間に合わせて行くべきなのでしょうか?
ホテルロビーで待ち合わせ、というところまでは決めてありました。

前回、お食事した時は、とても優しく接してくれ、
楽しかったですとお礼のメールを送った際には、
「喜んでもらえて嬉しいです」と仰ってくださったので、
私も結構舞い上がっていたのですが、急に気が変わったのか?
一気に不安になってしまいました。

良い年して、お恥ずかしい質問ですが、明日どうしようか本当に悩んでます。
あんなに楽しみにしてたのが、本当に恥ずかしいです。

A 回答 (2件)

51才、既婚男性です。

日時も場所も、待ち合わせ場所も決まってるわけですよね?
行くと約束したなら、貴女が約束を守れば良いだけでしょう。
難しく考える必要は無いですよ。
確認の電話に出ないだけですから、明日行けばはっきりしますよ。
別にパーティーが中止なわけじゃないでしょうから、そのまま出席すれば良いだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。落ち着いて、彼からの連絡を(ほどほどに期待せず)待つことができ、朝になって彼から「連絡遅くなってごめんなさい」と連絡が返ってきました。パーティーは緊張しましたが、楽しかったです。どうもありがとうございました。

パーティーの詳細と(何日の何時からどこで)、ロビーで待ち合わせと決まってるなら、あなたが明日どのくらいに到着予定かと、当日ロビーに着いたら連絡しますねと一言つけてメールしておき、明日は普通に行けばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。朝になって、「連絡遅くなってごめんなさい」と連絡が返ってきました。パーティーは緊張しましたが、結構楽しかったです。冷静なアドバイスをくださってありがとうございました。