ちょっと変わったマニアな作品が集結

男友達でも、女友達でも、「~さんは、すごい天然だよね!」っていう人がいますが、イマイチよくわかりません。”天然な人”って、どういう定義をもって、そう言うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

例えば、


「今度、みんなで色々持ち合ってパーティーしよう!」
となったとします。
Aさんに「ショートケーキ買ってきて!」と言ったとします。
でも当日、Aさんは「消毒液」を持ってきました。
Aさんは天然だな~となります。

Aさんには「ショートケーキ」が「しょうどくえき」に聞こえたのでしょう。
でも、例え滑舌が悪くて「消毒液」と聞こえたとしても、前後の話の流れを考えれば
「パーティー」と言っていたんだから「ショートケーキのことかな?」と直ぐに分かるはずです。

つまり、天然の人は前後の話の流れを考えず、そのときに聞こえたことのみを理解して行動に移してしまうのです。
これが天然の定義です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すっっごくわかりやすい解説とご回答、ありがとうございます。
つまりari_elsさんのおっしゃる定義通りならば、天然な人は注意力が足りないとか、人の話を聞かない人とか、そう言う悪い点としてもありえるわけですね!
ご参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 11:43

「天然」とはもともとは


お笑いの「天然ボケ」から
きた言葉です。

略して「天然」

漫才には「ボケ」と「突込み」が
ありますが

その「ボケ」た方です。

わかりやすく言うと

・世間ズレしてない人
・勘違いする人
・ピントがずれている人
・社会常識にうとい人

などを指すようです。

まあ、「天然」ってなんですかぁぁ?
と聞くような人は

まさに「天然」と言えます。


「天然」の真逆の意味に
「計算(ホケ)」というのがあります。

知っているくせに
わざと知らない振りをして

「ぇぇぇ?そんなのしらな~い?」

とカマトト(死語か)ぶる女の子です。

タレントのゆうこりんが一時期
「計算(ボケ)」と言われて
嫌われていたこともありましたね。

参考までに・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「計算」と言う言葉の存在も知りませんでしたし、的をついた的確なご回答で、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 11:46

策略的ではなく、純粋で素朴な人、という定義だと思います。


純粋だからこそ、間の抜けた事を言ったりして、周囲を笑わせたりなごませたりしますね。
結構いい意味で使われると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました!いい意味で使われるとのことですので、今後は特に友達の発言に注意しながら、私も使っていこうと思います。

お礼日時:2007/06/28 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天然ってどういう意味ですか?

今日知り合って友達になった人に、「○○ちゃんてすごく
親しみやすいね。なんか天然だよね」と言われました。
「天然ってなんか、アホなイメージがあるよ…」と返したら、
「えっ。天然って誉めてる意味の天然だよ~~!」と言われました。
最近なんだか天然って言われることが多いんですが……。
 
天然って誉め言葉ですか?
天然ってどういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

よい意味にとらえていいのではないでしょうか?
知り合ったばかりの人をいきなり けなしたりは しないと思います
しかし 知り合ったばかりの人にいきなり言われたら、考えてしまうあなたの気持ちも分かります
言葉の意味を説明するのは難しいですが、私には のんびりしててニコニコしてて、子供に好かれやすそうなイメージがあります
私の知り合いにこんな人がいます。
彼女は周囲に天然と思われてたみたいですが
実は彼女、750ccのバイクを持っていて高速で遠方までよく出かける人で、その意外性が、周囲を驚かせ、異性のウケもよかったように思います。(みんな、天然ボケの彼女が一体どうやって、高速の標示を読み、行って、帰ってこれるのか、興味をもったようです)
あなたも 天然と言われたならそれを逆手にとって、何かすごい特技を身につけて、周囲を驚かせてみてください。それは、あなただけの魅力になりますし、天然でない人よりも、もっともっと強烈に相手の心に残ることでしょう。
相手にあなたは天然というイメージよりも、あなたはすごいというイメージが大きくなれば誰もあなたを天然などと言わなくなるかもしれません
それでは 頑張ってください それでは幸運を祈ります では

よい意味にとらえていいのではないでしょうか?
知り合ったばかりの人をいきなり けなしたりは しないと思います
しかし 知り合ったばかりの人にいきなり言われたら、考えてしまうあなたの気持ちも分かります
言葉の意味を説明するのは難しいですが、私には のんびりしててニコニコしてて、子供に好かれやすそうなイメージがあります
私の知り合いにこんな人がいます。
彼女は周囲に天然と思われてたみたいですが
実は彼女、750ccのバイクを持っていて高速で遠方までよく出かける人で、その意外性が、周...続きを読む

Q本当の天然とつくっている天然の人の見分け方

よくテレビを観ていて、女性アイドルが天然っぽい感じで話しているのがあるんですが、あれは本当の天然なのかなって思うんです。

それで、本当の天然とつくっている天然の見分け方とか何かありませんか?
見分け方というか、その違いでもいいんですが・・・

Aベストアンサー

こればっかりは、人によって感じ方が違うので「真性天然」と「エセ天然」を厳密に分けるのは難しいとは思いますが・・・。
(でも私も#1のご意見と同じでYさんはホントの天然ではないと思います)

私が考える「エセ天然」とは

○わざとらしさ、取ってつけたような不自然さが目立つ。

○下のご意見に同じですが、自分で「私、天然なの~」と自称している、そしてそれを他人に対してプラスに見せるよう意図しているフシが感じられる。

○人によって対応が微妙に変わる。(本物は誰に対してもスコーンと抜けているもの・・・笑)特に異性に対して「天然」を強調する傾向がある。

○年を取っていくと「天然」のメッキがはげていく。
(自分で演じている場合はさすがに恥ずかしくなる!?)

私が今も「天然」だなぁと感じるのは藤谷美和子さんですね。

聞いてみた人十人中半数以上が「臭さ」を感じるようでしたら、その人は「天然」ではないのかも!
案外そういう直感って当たりますから・・・。

Q天然ボケはどうして?

頭の回転が遅いの?
思考回路が違う?
育った環境から?

人からよく言われるので、自分でたまに心配しちゃいます。
私ってバカなの??

Aベストアンサー

自分も言われますね。恥ずかしいですが一時はめちゃくちゃ考えました。いろいろとあって今は少し結論に至ってますが、少し嫌なのはいわゆる天然ぽさを発見された時に妙に馬鹿扱いする人は苦手ですね。『またか、自分はこういう考えでこうしただけだ』とそういう人には思ってしまいます。反対に馬鹿扱いしないで天然と言う人はいいんですが、こういう悩みを少し持っている人は笑われているだけで馬鹿にされているように感じやすかったり、人より馬鹿にされているという事に敏感だったりしますので、それには気をつけてください。結局過剰な思い込みだったりします。

ここの回答者さんの意見が当たっていると自分も思います。自分は頭が悪いのかなと悩んでいた時は、いくら考えても悩むだけでしたが、今ではこう考えていますね。少し思考回路が普通の人と違う。普通はある捉え方するところを天然の人は普通のある捉え方をしないで、違う捉え方をしますよね。でもそれも理屈に適っているといえば適っているので間違ってはいないんです。
だから常識的な事から逸脱したり普通にしますが、面白いのは普通の考えも頭に浮かべた上で違う捉え方をするのが不自然で笑われるようです。ある人にとっては頭が悪いと単に受け止められ、ある人にとっては価値観を自然に変えられますから、価値観を自然に変えられるのは笑いのツボ(爆笑問題より)で笑えて癒されるようです。だから馬鹿にされることも多い反面、人気者も多いですよね。よく日頃ある意味馬鹿にされることがあるから代償でしょうか、うまい事なっていますね~(笑)

それと何事にも初めはそのまま受け止める人が多いのではないでしょうか?根が一瞬信じやすいというか、真面目というか。あまり天然の人には冗談が通じない気がします。でもそれが癒されたり、面白かったりするようです。それに冗談が通じないからって天然とは言われませんよね。冗談が通じない悪い印象の人となるか、ただの馬鹿という印象になるか、好印象の天然となるか、天然と言われる人は妙に親近感みたいな冗談の通じなさがあるので好かれたりするようです。
自分は意識してここは冗談で言っているのか?と一瞬瞬時に自問自答するようになってから冗談が通じる自分へなりましたが、前はそんなことしませんでした。でも正直心配して無理には自問自答なんてしないでいいかもしれません。結局それは自分がやりたいように選べばいいと思いますが、自分は自分じゃなくなるのも嫌ですし一つの知恵として肝に銘じておくぐらいでいいと思います。

経験上ありのままの自分を抑えている時は、逆に人が離れていくというか長所が薄れるというか、自然に周りに人がよってきたものが減ったりしていくように感じました。なんかおかしな言い方ですが。
とりあえず特に現代の風潮からしても天然は人気者になりやすいし目立ちやすいようです。ただいるだけでいい意味で存在感があるようです。自分ではこれが意外だったんです。別に意識してなにもしていないわけですから、こんな自分がそんなに存在感があったなんてという風にです。変に思わないでほしいですが、例えて言うと居るだけでいいので、お金がなくても飲み会に誘われやすかったり、あるいみ存在がお金だからというような(笑)
自分としては、だすものもださないで行くのは悪いと思いますが、それでもそれでもいいから来てほしいと思われやすい。これってかなりありがたいですよね。なにもしてないのに、そう思ってくれるのが(自慢ぽくなってきましたが、すいません)

長くなりましたが、絶対馬鹿ではありません。少なからず頭は普通の域です。残る要素は素晴らしい人間性、個性ではないかという結論に至るのは自然な事ですね。

長文失礼しました。

自分も言われますね。恥ずかしいですが一時はめちゃくちゃ考えました。いろいろとあって今は少し結論に至ってますが、少し嫌なのはいわゆる天然ぽさを発見された時に妙に馬鹿扱いする人は苦手ですね。『またか、自分はこういう考えでこうしただけだ』とそういう人には思ってしまいます。反対に馬鹿扱いしないで天然と言う人はいいんですが、こういう悩みを少し持っている人は笑われているだけで馬鹿にされているように感じやすかったり、人より馬鹿にされているという事に敏感だったりしますので、それには気をつ...続きを読む

Q男性に天然と言われたら。。

喜んでいいのでしょうか?

それとももっとしっかりするように意識したほうがいいんでしょうか?

たまに私は仕事の食事会や飲み会で男性に天然と言われるんですが、
昨日は特に言われて
なんだか気になってきてしまいました。
自分ではわからないんですが
どのへんが?ともわざわざ相手にも聞けず・・・

ご意見おねがいします!

ちなみに昨日言われニュアンスは
こんな感じです。
「えっなんかもしや天然?」

「天然だって自分で気づいてる?」

「不思議ちゃんだなー」

「スレてないなあー」

急に店員さんに向かって:「この子不思議ちゃんなんすよー」

とこんな感じです、、
ちなみに年下男子に言われました。
ちょっといいな、と思ってずっと話してた人だったので、余計どういう意味で言ってるのか気になってしまいました。

Aベストアンサー

天然=かわいいととっていいと思いますよ。

完ぺきな女性より隙がある女性に

男はひかれるものです。

それは、自分がなんとかしてあげたいとか

しっかりした自分がだせる

という人間の願望だと思います。


不思議ちゃんのあいだに彼をおとして、

その後に自分をみがいて新たな一面を見せる。

これで彼はいちころでしょう。

Q天然ボケの治し方について、悩んでいます。

はじめまして!
私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。
どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。

職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。
私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。
すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。
衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、
自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。
きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。
少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。

先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。
他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い
宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。

あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか?
くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。
厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。
皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

はじめまして!
私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。
どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。

職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。
私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。
すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。
衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、
自...続きを読む

Aベストアンサー

天然ボケを治すために資格を取ったり経済の勉強をしたりするってのが
なかなかの天然ボケだなと思います。(^_^)

天然ボケって言うのは、知識の少なさを言っているのではないですよ。
発想や発言が普通の人とちょっと違う人のことを言っています。
でも、そんなに悪い意味で言っているのではないと思いますよ。
一般の人が発想しない斬新な発想や変わった発想をする人って、
組織の中で結構重要だったりします。
そんなに悩まず、自分は他の人と違うタイプなんだと思えばいいと
思いますよ。


なお、一口に天然ボケと言っても2種類あるように思います。
・場の空気が読めず相手の期待と違うことをする人
・論理的な考えをせず感覚的に行動する人

年配のおじさんのアドバイスは前者のケースだと思いますが、
もしかすると、あなたは後者のケースかもしれないなと思います。

もし、あなたの天然ボケでなにか業務に支障が出ているのであれば、
その点は改善する必要があるでしょう。ただ、それは天然ボケを
治さないといけないのではありません。
業務上の問題は、具体的にどのような問題が出ているかをしっかり
分析して、その原因とそれに対する具体的な対策を考えるのです。
なにか業務上の問題の対策を、感覚的に「天然ボケを治すこと」と
考えているなら、まさにあなたは後者の天然ボケです。

天然ボケを治すために資格を取ったり経済の勉強をしたりするってのが
なかなかの天然ボケだなと思います。(^_^)

天然ボケって言うのは、知識の少なさを言っているのではないですよ。
発想や発言が普通の人とちょっと違う人のことを言っています。
でも、そんなに悪い意味で言っているのではないと思いますよ。
一般の人が発想しない斬新な発想や変わった発想をする人って、
組織の中で結構重要だったりします。
そんなに悩まず、自分は他の人と違うタイプなんだと思えばいいと
思いますよ。


なお、一口に天然ボ...続きを読む

Q天然ボケと言われました、一般的には天然ボケとはどういうイメージ?

今日元同僚が私と初対面の人に私を紹介する時に「この人1位2位を争うぐらいの天然(ボケ)」と平然と紹介をしました。
私は天然(ボケ)=馬鹿と言うイメージなので正直呆れて腹が立って何もいう気になりませんでした。
世間一般的には天然(ボケ)はどのようなイメージなのでしょうか?

同じ会社の人が沢山乗ってるバスの中で大きな声で言われたのでものすごいショックです。

Aベストアンサー

こんばんは。

悪く言うと周りが見えていないというか
空気が読めないところがあります。
マイペースでおっとりしてる人だと思います。

でも、悪気がないのと裏表がないところが
彼らのすてきなところですね^^
せっぱ詰まっている場合を除いては
とても場を和ませるし存在だけで世の中のお役に立ってる人物の1人ではないでしょうか。

最後に。
お友達もわりと天然じゃないですか??
初対面の人たちが多い場でそんな紹介のし方って・・・。
あたしが2番だったらお前が1番じゃ。といっときましょ。

Qふわふわしてるって、どういう意味でしょう?

ふわふわしてるって、どういう意味でしょう?


私はよく人から天然っていわれます。
初対面の人からも言われ、彼氏さんにも聞いたら即答でyes.
自分では思っても無かったのですが、まあそう見えるならそうなんでしょう。
で、教えて頂きたいのは天然の特徴のひとつと思われる、「ふわふわした感じ」というのが、
具体的にどんな感じなのか…という事です。

入社研修でイメージ交換というのを行った時も、私は
「ふわふわ漂う綿毛」で満場一致でした@@
どうも私はそんな印象を人に与えるようです。

しかしその「ふわふわ」ってつまりどんな感じなのか、曖昧でよくわからないのです。
もうちょっと文章で説明できる方、よろしければお願いします。

Aベストアンサー

・質問した内容と違う答えが返ってくる(微妙に会話が噛みあわない)
・いつでもマイペース
・自分を他人と比較して焦ったりしないもしくは焦っても表情態度に出ない
・主語を省いて喋る、話がどんどん飛ぶ
・ストレスがあってもなさそうにみえる

あとは
ゆっくりした喋り方、高すぎず低すぎずなあまり通らない声、
森ガール的嗜好(服のテイストとかメイクとか生活スタイルとか)
という感じでしょうか。
外見は雰囲気的に「美人」ではなく「かわいい」。

外見と喋り方、言葉選びなどで印象は決まります。
株に関してはそれより他に興味がむく対象がたくさんありそうだし、
動向を分析して、とかいうさまがあまりピンとこないイメージだと思います。
貯金に関しては「将来のことはあまり考えてなさそう」という
印象から「してないだろう」という先入観を持たれているのでしょう。

でも人間ギャップがあったほうがおもしろから
いいんじゃないですかね(^_^)

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q天然と言われた時の対処方について

こんにちは!


ちょっとした言い間違いをしただけだったり、適当な発言をしただけで、「天然だね」と言ってくる人いますよね。

ここで、間違っても「そうなんですよ―(うふ)」や「よく言わるんですよ(ハァト)」などと答えでもしたら、確実に今後に関わります。
だがしかし、何か答えないといけない…。


そこで質問です。
「天然だよね」と言われた時に、皆さんは何と答えてますか?
また何と答えれば、(天然説を否定しつつ)その場を丸くおさめる事が出来るのでしょう?


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私なら ”どういう意味で?”と明るく聞きます。
悪い意味だったら 相手も慌てます。そして 気軽に天然なんて言って恥をかいたらいけないと思って 控えてくれるのではないでしょうか?

それにしてもNo.3の方の回答は さっぱりしてて それでも言い返していて
(天然じゃなくて アホだという切り替えしは あんたは端的に言えば私のことアホよ言っているのと同じなんだよ!)と言っているのと同じなので 頭のいい切り替えしですね。私的には大評価です。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


人気Q&Aランキング