dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪‥((ミ゜o゜ミ))
皆さんご存知のドラえもんの歌です♪

私にはサッパリわかりません(^_^;)

あんなこと‥
こんなこと‥できたらい~な‥
って‥どんなことですか?

A 回答 (4件)

財布が日銀・・・・使い放題だよ トイレにもね・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それはグッド!ですよ~(^o^)/
お財布が日銀‥いいなぁ!

お礼日時:2012/04/13 18:38

>あんなこと‥


>こんなこと‥できたらい~な‥

「ドラえもん」の、「健全な読者」のレベルなら、
『空を自由に飛びたいな~』、『ハイ、タケコプター』ヾ(ミ^o^ミ)
『生きてる恐竜を見てみたい』、『ハイ、タイムマシン』ヾ(ミ^o^ミ)
『世界の果てまで、行ってみたい』、『ハイ、どこでもドア』ヾ(ミ^o^ミ)
ってコトじゃないでしょうかネ?。

私みたいな「オジサン」だと、
『好きなダケ、美味いモノ食べて、酒を飲める、ビッグな財布があったらいいな~♪』
『ギャンブルに無敵な、予知能力が有ったらいいな~♪』
『どんな女性もクラッとなる、凄いイケメンの男に変身出来たらいいな~♪』
ってコトに成るんです。
(^へ^;
(夢もチボーも無くなりますなあ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり好きな事を好きなだけってなりますよね(^_^;)‥。

お礼日時:2012/04/13 18:35

のび太の窮地は、ドラえもんがことごとく解決します。



その場その場に応じた必殺アイテムがポケットから出てきますが、『♪こんなことい~な、できたらい~な♪』 とばかりにのび太はドラえもんとの約束をやぶって悪用してしまうんです。
しかし使い方をまちがえて、あるいは時限が切れて逆襲に遭い、作戦はいつも失敗。

のび太の願いは、いつもいじめられているジャイアンにひとあわ吹かせることと大好きなしずかちゃんの裸を見ること。
10話もあれば物語は完結できそうなものですが、そんな狭いフィールドのなかで何十年もの長きにわたり、よくぞ次から次へとネタが尽きないものだなと感心する次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それにしてもドラえもんは長いですね(^_^;)私は結構好きなんです‥。妄想族‥です(^o^)/

お礼日時:2012/04/13 18:37

こんにちは(^^ゞ



あんなこと…タイムマシーンで独身時代に戻る事

こんなこと…主人以外の人と理想のデートが…できたらい~な(-^〇^-)


あんなこと…自分が生まれて来る前に戻り

こんなこと…理想の顔と理想の身長とナイスボディで生まれて来る事が…できたらい~な(*´∀`*)

私の「♪こんなことい~な、できたらい~な♪」の替え歌バージョンですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結婚したらって考えると‥束縛されるのはちょっとって少し思っています。
なんとかブルーでしょうか(-_-#)
今まであまりにも自由でいたからかな‥。

お礼日時:2012/04/13 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!