プロが教えるわが家の防犯対策術!

幕張メッセで行われるイベントへ、友人と2人で行きます。

私達は中学生です。
そこで質問なのですが、
幕張周辺のビジネスホテルで、未成年だけで宿泊できるホテルはありますか?
(親の同意書があれば宿泊できるところなど)

どうしても幕張周辺で未成年だけで宿泊できるホテルがないようならば、電車で行ける範囲なら大丈夫だと思います。

ちなみに4月の28、29日の間に1泊しようと思っています。
どこも満員なので、できれば満員ではないところを教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

ここのチェーン店なら、どこも比較的駅に近く、割と

問題の無い場所に立地してますから安心です。
ホテル自体も安価な割にきれいですしね。今なら
「千葉駅東口」や「千葉駅前」が空いてるようですし、
都内でも結構な数があります。
http://www.toyoko-inn.com/

当然「両親の名前で連絡して、同意書携帯」が前提
です。事前にフロントに電話して事情を話しておくと
よりいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

助かりました!

ニコニコ超会議に参加されるんですか?違っているのであれば申し訳ない

神奈川に棲んでいて、幕張は地元じゃないのでわかりませんが、開始と同時に入場ということに拘らなければ、都内に星の数ほどあるホテル、それこそ出張のサラリーマン向けの安いホテルも視野にいれることはできます。
ただしその近くには絶対呑み屋やら怪しい店があるとあると思うので陽がくれたら出歩かないことが賢明です。
なお、ホテルのチョイスやご自分で立てたプランに対して当方は責任をおいかねます(笑)
当てにならないでしょうが参考程度に…

さて、前置きが長くなりました。
文面から推測して、質問者さんの親御さんはホテルに宿泊することに同意されている、と解釈して宜しいですね?
では親御さんに、親御さんの名前で予約し、実際の宿泊者はその子供が宿泊する旨を伝えれば良いと思います。

国際線だって目的地迎える大人がいれば子供だけでのれると聞くのできちんと事情を説明すれば受け入れてくれるホテルは有るでしょう。

ただし始めての土地に行くのであれば経験者を同行させることを強くお勧めします。
迷子とかそのようなレベルの話でなく、防犯上の理由で。(ここは未成年や女性は何時から歩いてはいけない、とか、この通りは入らない方が良い、などがわかる人)
慣れた土地であればよろしいかと。

長文になりました。
イベント楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
とても為になります、参考にさせていただきます!

イベント楽しんできます!