dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年ほど前に見た絵本なのですが、もっと昔からあった絵本かもしれません。

覚えている内容は、主人公の男の子(幼稚園児~小学校低学年くらい)が幼稚園みたいな施設で一人留守番(?)をする。風に舞うカーテンがお化けに見える・・・というような内容だったと記憶しています。


タイトルなど心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1980年


こどものとも292号
「くらやみえんのたんけん」
石川ミツ子

http://www.ehonryoko.com/f_k292.htm

下は詳しい内容が載っていますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速取り寄せてみました。なんせうろ覚えなので「あーこれこれ」という感じではなかったですが、設定から考えると、ほぼこれで間違いないですよね。

お陰様でスッキリしました。

お礼日時:2012/04/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!