プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSのロマンシングサガミンストレルソングのイベントで皇帝奇病の解決した時に、皇帝から褒美をもらうと思いますが、その場にいた人の中で誰かわからない人がいます。その場にいるのはプレーヤーキャラと皇帝陛下、ネビル、ソフィア、ローバーン公ともう一人右の方に重臣らしき女性が立っているのですが、だれだかわかりません。ブルエーレ公だったら確かフランコという男だったと思うので、ブルエーレ公でもないと思います。だれか知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



彼女は皇帝の奇病のときだけでなくゴールドマイン襲撃事件のイベントシーン(※パトリックが処分される件)にも登場しています。その際彼女はローバーン公コルネリオ卿の隣に立っています。注目すべきはコルネリオ卿よりも上座(皇帝側)に立っていることです。ローバーン公より身分の高い重鎮でなければこの立ち位置は不自然ですが、皇帝の実妹マチルダであればローバーン公の隣かつ上座に立っていても自然です。逆に皇帝の義弟であるローバーン公よりも上座に立てる人物はマチルダ以外思い浮かびません。※ちなみに反対側の並びは上座からパトリック、ソフィア、ネビルの順です。


>ローバーン公妃だとするとローバーン公が退席する時、なんで無視してるのかなと思ってしまいました。

わかりません。ビジネスパートナーくらいにしか考えていないのかもしれません。そういう行間を読むような想像も面白くて好きです。
過去にもこのサイトのミンサガの質問でサルーインにDSを捧げる理由やラストダンジョンでのミニオンの行動の理由を回答したことがありますが全てファン視点による辻褄あわせの想像です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに妹君のマチルダぐらいかもしれないですね。そう考えると、マチルダ様は以外に恰幅ある感じなんですね。もっとシンデレラの継母みたいな細身のヒステリックな感じだと想像していました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 23:27

ローバーン公妃のマチルダです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローバーン公妃だとするとローバーン公が退席する時、なんで無視してるのかなと思ってしまいました。ローバーン公に対して無関心な雰囲気が出ていたので…。

お礼日時:2012/04/17 00:42

該当するシーンの動画を見てみたのですが、思い当たりません。


単なる侍女なのかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
侍女の可能性もあるかもしれないですね。病み上がりですし。あの場の訪問者がローバーン公だけだと考えた方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2012/04/17 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!