アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男性の心理を教えてください。

彼は30代半ばの独身男性の同僚で、私は後輩ですが年上の独身女性です。出会って初めの一年間くらいは、ずっと年下だと思われていました。私は彼が大好きです。

私達はとても仲がいいです。二人で話していれば話が途切れることはなく、とても楽しいです。
席が近いこともあって、しょっちゅう話しかけてきますし、ちょっかい出してきます。
何も用事がない時や、私が忙しくて相手にする時間が無い時は、ものすごく寂しそうな顔をしているし、
話しかけるきっかけを一生懸命探そうとして、私の傍をウロウロしている様子もわかっています。

しかし、彼が男友達と話している内容や、飲み会で話している内容から、
彼は、若い女性(しかも面食いなので美人)が好みらしいような話をたまに聞きます。

彼はすごくしっかりしているので、たぶん年下の女性が好みではあるけれども、彼が求めるしっかりした考えをもった20代の女性は難しいので、「今のところは見つかっていない」といったところじゃないかな?と私は思っています。
彼はよく、「しっかりした、自立した女性が好き」と言っています。

ある女性の友人からのアドバイスで、「こういう男性は、自分を高めるために年上の女性と付き合って、最後は若い子と結婚する場合が多いから、それでもいいという覚悟が必要だよ」と言われ、納得でした。

若い美人な子が好みなのに、私に思わせぶりに近づいてくるこの彼、どんな男性だと思いますか?
なぜ、私みたいな年上に興味を示すのですか?

先日も、「飲みに行こう」と言われ、「胃の調子が悪いから」と断ると、「じゃあ、お茶だけでもいいから」と何度も何度も誘ってくるし、
私が引っ越したマンションに遊びに行きたい、とか、私の育った環境や実家のことをものすごく聞いてきたり、
なんで今まで結婚しなかったのか?どんな男性が好みか?など、とにかく根掘り葉掘りという感じです。
「スカイツリーを間近で見たことない」といえば、すかさず「明日一緒に行こうよ」と言われたり。

勘違いしたくないので、気持ちを抑え続けていますが、彼の好みが「若くて美人」とわかった以上、踏み込めません。
しかも、たまに私のことを「姉さん」と呼びます。これ、かなり凹みます。
ただの姉さんなんですよね、やっぱり・・・。

男性から見て、この彼の心理、教えてください。
荒し・ちゃかし、はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

読むぶんには貴方に好意はあると思います。

気持ちを抑えることは無いとおもうけどな。

ずっと、このままでいいの?

若い女よりも貴方が良いんだって思わせればいい。

姉さんって言うのも親しみからでそんなことで凹んでる場合でない。

うまくいくかどうかは、これからのあなた次第。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをおさえているのは、傷つきたくないという私の臆病な気持ちからなんだと思います。好きならそこを克服しないと…と改めて思いました。ありがとうございました。

若くて美人 というのは、理想なだけで、現実とは違います。

若くて美人だからといって、若くて美人の女性全員を好きになるはずがないでしょう。

私は質問者様と同じ年齢くらいだと思います。
私の理想は、「年下で長身で爽やかな人」ですが、
年齢・見た目がそうであっても、中身がなければ好意はもたないし、
真面目でいい人であっても、男性として興味を持つかどうかはまた別です。

あまり考え込まないで、彼の誘いにのってみてはいかがですか?
スカイツリー も 飲み にも行ってない・・んですよね?
彼のことが好きなら、その気持ちに素直になったほうがいいと思いますよ。

質問内容を見る限りでは、彼はあなたに好意があると思います。
進展するかもしれない状況で2人で会わないなんてもったいないです。

素直になりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ホント考えすぎかなと思います。ただ何もしないでいるのはもったいないって、改めて気づかされました。ありがとうございました。

それを結婚まで持って行くのが、「女の腕」なんですよ。

彼の将来を彼が全て決める訳ではないんですね。

SEXさせる、でも女性がSEXに溺れてしまっては負けなんですね。
男性がSEXしたいと言うのを、1日でも2日でも待たせるんですね。
男性は待っている時間で愛情が増すんですね。

それをSEXしたい・・はいどうぞ・・ってするから飽きられ捨てられるんですね。

最初から失敗するとか成功するとか思わない方が良いのかな?

ありとあらゆる情報を集めてベストを尽くしましょうよ。
絡め取る(辞書で調べてね)って言うんですね。
    • 0
この回答へのお礼

女性が思う以上に、男性の性欲は恋愛関係に影響があるみたいですね。彼も大人の男性ですが、独身で長いことフリーであることから、寂しさも大きいと思うので、それと恋心が麻痺してるようで怖いのです。

こんばんは。

私も女性なので、からかわれていると思うと胸が痛くなります。

ただ、彼は知人に好きな人を悟られたくなくて
好みのタイプをごまかしたのかもしれないし、
例えそれが本当のタイプだとしても、
恋ってタイプじゃなくてもおちてしまうものだとも
思います。

軽はずみなことを言うようで申し訳ないのですが、
まだ結果がわからないうちからマイナス思考だと
もったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ女性からのご意見、切ない気持ちを理解して頂けて嬉しいです。
そうですね、あれこれタイプを言ってても、恋に落ちる時は違いますね。勇気を出したいです。

そりゃま、仲良くしたいんですよ。

好みが若くて美人って…大抵の男はそう言うでしょ(笑)。
それほど真面目に悩むほどの話じゃありません。
年下好き、と云いつつ年上と結婚する男なんていくらでも居ます。

さらっと「遊び仲間なら要らない」と返しちゃえば良いんじゃないですか?
出来るだけ自然に、笑いながらね。
そこで踏み込んでくるかどうかで判断すれば良いでしょう。

もちろん結婚まで考えてるかというとそんな事はないでしょう。
良くも悪くもその辺はフラットなはず。
覚悟する必要はないけど、過剰な期待も禁物です。
男側からすれば30越えてしまえば、焦って結婚する人は少数派になります。
だって若い頃からすればお金もそこそこ、知識もそこそこ、
大人の恋愛を楽しめる一番いい時期ですからね。
その辺は頭に入れておきましょう。早々に結婚するとしたらよほどの相手に巡り会うか、子供が出来た時です。
    • 0
この回答へのお礼

大人な男性の意見を聞けて、すごく参考になりました。私もサラッとスマートに気持ちを伝えていけたらなぁと思います。ありがとうございました。

申し上げます。

貴女と彼が仲が良くて何でも話し合えるのなら

率直に貴女の心配を言えば良いのにと思います。

「貴方は私と親しくしてくれて嬉しいのだけど、年下の美人が好み
と聞いている。私は裏切られて悲しい思いをしたくない」

恐らく彼は貴女に心のこもった素敵な言葉を返してくれると思います。

勇気をもって彼に当たりましょう。
    • 0