【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

恋愛相談お願いします。
今バイト先に気になる子がいます。まだ知り合って数ヶ月なんですが、
会話やメールでは打ち解けていて 、気軽に話せるようになりました。
でも相手から誘ってくる感じはあり ません。
普段から自然と優しく接したり、仕 事でも彼女の力になれるよう にフォローしていますが、
関係は進展しません。 不安要素は僕の方が8才も年上なので、相手からすると
恋愛対象になってないかもしれないこと。僕自身8才も年下の女の子にどうアプローチすればいいかわからないこと。

女性は「この人ありかも」と思う瞬 間ってどんな時でしょうか? もっと仲良くなってビシッとデート に誘いたいです。

その子に今は恋人はいません。 もしかしたら今までもいなかった可能性もあります

A 回答 (3件)

初めまして。



相手から誘ってくる感じはありませんとのことですが、

質問者さんも誘っていないのですから同じ事です。

年上男性ですから、もし誘いたいとしても女性からは少し誘いにくいですよ。

不安要素ですが、女性は脳科学的に男性より精神年齢が実年齢より3歳は上だといわれています。

ですので8歳年上というのは不安になるほどのことではありません。

お相手の方が年下好きや年齢にこだわりがなければですが。

女性は年齢があまりに離れていない限りはそこまで気にしませんし、

年上の男性は頼もしく思える存在でもあります。

恋愛対象やこの人ありかもと思う瞬間は人それぞれですし趣味趣向の違いでまったく変わってきます。

ですのでご自身でアプローチをして好かれるようにするしかないです。

もっと仲良くなりたいのであればバイト終わりにご飯に誘うなど

デートに誘うっぽくない感じから入ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性は脳科学的に男性より精神年齢が実年齢より3歳は上だといわれています。
知りませんでした。そう考えると8才差は小さなことかもしれませんね。

お礼日時:2012/04/21 01:09

私は年上が好きです。

女子高生です。
ちなみに32ぐらいまではストライクゾーンです。

恋愛経験値ゼロの私からの目線では、そのこが男性恐怖症とか百合っ子とかじゃない限り、積極的に行けば良いと思います。

メールや会話で打ち解けているのなら、相手も恋愛対象としてみている可能性が大きいと思いますよ。私は、誘ってこないのは、好きだけど自分みたいな年下じゃつりあわないとか、誘われるの待ってるんじゃないかなと思っています。

主さんは素敵な方です。頑張ってください!

恋愛経験値ゼロなりのただの励ましです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きだけど自分みたいな年下じゃつりあわないとか
そういう感じ方もあるんですね。女子高生の方の意見、参考になります。

お礼日時:2012/04/21 01:08

「この人♪」って思える瞬間は、自分が弱っていたり悲しんでいたり


辛かったり、しんどい思いしている時に接してくれる態度や言動から
ホロリ~と「この人」って思えるかも。
そして会っている最中も楽しくて、ずっと1日一緒に居たいって
思える行動や会話力の有る人かな。

年上ですから彼方様からどんどん食事やスポーツに誘ったり
色々出来るんではないでしょうか?
職場以外で誘い込まないと、進展は難しいですね

メール以外でもアピールしてご飯でもいきませんか?と誘い出して
みたら何か進展に繋がるんではないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話力ですか。やはり相手を楽しませることも大切ですね。

お礼日時:2012/04/21 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!