アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おすすめの小説はございますか?

よろしければ教えてください!


本が分厚い・薄いは気にしません。

完結しているもので、出来れば長編で(短編でも構いません)お願いします。


○読みたい○
推理/ミステリー/探偵/ホラー/恐怖/怪奇/怪談


↑におすすめな小説がない場合は

童話/伝奇/心理/ファンタジー/ほのぼのな学園系



無関心/感情がない/喜怒哀楽が激しい/のんびり/悲劇のヒロイン的な主人公の小説でも構いません。


作品名・作者・分野(例/ホラー)を教えてください。(わからなければ作品名だけとかでも構いません)

よろしければ何巻まで出ているか、どんな感じの小説かという説明もつけてくださると嬉しいです!

A 回答 (7件)

去年からご質問されてますが、まだ受付中ということで


回答させて頂きます。

○ファンタジー
 ベルガリヤード物語
 マロリオン物語(ベルガリヤード物語の続編)

 世界観がよくできています。神様と人間が共存している世界。
 (事情で神は隠れてしまうのですが。)
 神様が個性豊かです。
 あと、世界中を旅していく話ですが、各国や民族の特徴が
 面白いです。
 最初の 10 ページほどだけ我慢して読んでやって下さい。
 旅のシーンに入ると面白いですから。

 読まれた場合は感想教えて下さるとうれしいです。
    • good
    • 0

○ミステリー 


『クラインの壺』 岡嶋二人
『水の迷宮』 石持浅海 (他にも『顔の見えない敵』『君がいなくても平気』など)
王道ですが横溝正史も面白いと思います。

○怪奇/恐怖(ちょっと違うかもしれませんが・・・)
『フリークス』『眼球綺譚』 綾辻行人
『祝福されない王国』 嶽本野ばら
『11の物語』 パトリシア・ハイスミス
夢野久作も質問者様なら楽しめるかと思います。

○怪談
『巷説百物語』『前巷説百物語』『後巷説百物語』 京極夏彦
分厚い本で文体も角ばった感じですが、読み出したら止まりません。

ご参考になれば。        
    • good
    • 0

こんばんわ。



僕の好きな本を薦めておきます。

ホラー
「天使の囀り」 貴志 祐介

ミステリー
「斜め屋敷の犯罪」 島田荘司
「御手洗潔の挨拶」 島田荘司
「七回死んだ男」  忘れました
「GOTH」(上・下)  乙一
「アヒルと鴨のコインロッカー」 忘れました
    • good
    • 0

こんにちは^^#



私のおすすめは

「リカ」五十嵐貴久 *ホラー


綾辻行人(以下) *ホラー
「眼球綺譚」
「フリークス」
「殺人鬼 ―覚醒篇」
「最後の記憶」…他

とっても面白いです。

「リカ」はゾクゾク感が
半端じゃありません!

是非読んで見て下さい。
    • good
    • 0

蘆屋家の崩壊


津原 泰水
伯爵と呼ばれる小説家とフリーターの俺は豆腐好きで結ばれたコンビ。伯爵の仕 事に運転手として同行する先々で遭遇する怪奇現象。日常が幻想地獄に変貌す る、怪奇幻想短編集。

写楽殺人事件
高橋 克彦
謎の絵師写楽の実体探査のなかで起こる殺人東洲斎写楽が誰だったのか?過去十 数人の名が挙げられたがいずれも確証乏しい.美術史学者津田は核心に迫ろうと するが連続殺人に巻込まれた!


どっちもお勧めですよ。

ーーーー
説明下手なのでAmazonから引用しました。
蘆屋家の崩壊
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4087474259
写楽殺人事件
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/406183780X/ref=m …
    • good
    • 0

「黒い家」貴志祐介


私が読んだホラーで一番怖かったのがこれです。
悪霊とか妖怪なんかは出てこないんですけどね。

「最悪」奥田英朗
ミステリーです。スリリングです。

「ハードボイルド・エッグ」荻原浩
探偵ものミステリーです。ユーモアがあって切ない。

「ガダラの豚」中島らも
伝奇もの、ホラー、疑似科学暴き、冒険小説、アクション、ユーモア、娯楽小説のあらゆる要素+αが詰まった傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラー系が凄く読んで見たかったので嬉しいです!

他の小説も読んでみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 21:07

どうもです。



なんだか、あなた自身の手がかりが無いと、お勧めしづらい感じがします。
これだけはNGと言うものは在りますか?

リンクは過去の質問を検索してみました、
キーワードに「推理小説」ですがどうでしょう。

参考URL:http://okwave.jp/searchkeyword/推理小説?cutword=&target=&ques_stat=&need_stat=&c_select=false&date=&sort=score&sc=true

この回答への補足

恋愛系やエロい表現が含まれているものは読みたくないです。

推理小説で検索してみたのですが、あまりいいのがありませんでした。

補足日時:2012/04/19 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!