プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男に逆らう女ってどう思いますか?

また、男の言うことに不満を言わないでなんでも従ってくれる女ってどう思いますか?

私は女ですが、女は男に逆らうべきではないと思います。殴られたら死ぬかもしれないからです。

A 回答 (8件)

(他)人は(他)人です。



あなたは、あなたに似合った相手と出会います。

>>殴られたら死ぬかもしれないからです

その様な心配ばかりしていると、暴力的な男ばかりと出会うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が中学生の時に、男に投げ飛ばされて吐血した知り合いがいます。男の怒りに触れるとあんな目に合うんだな、と思いました。

お礼日時:2012/04/17 16:40

そんな男ばかり呼び寄せるからそう思うんじゃないですかね?



普通はそれが理由で、男に何も言わず従順についていくって人はいないと思います。

と、いうかそれは人それぞれであって、両方が納得していれば何でもいいんだと思います。

非常識(暴力とか)は除く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男にたてつくのはなんだか生意気な気がします。男は女より偉いという意識があります

お礼日時:2012/04/17 16:35

”女は男に逆らうべきではないと思います”


   ↑
嬉しいことを言ってくれますが、そんな女性なんて
存在するのですか?

嫁さんに逆らわない亭主の方が、家庭は
円満ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも、それだと男が可哀想だと思います。力も強くて女より才能もあるのに威張れないなんて。女なんて男の劣化版じゃないですか

お礼日時:2012/04/17 16:38

「逆らう」っていうのが良くわかりませんが、思っていることは、どんどん言ってほしいと思います。

男だろうと女だろうと、物を言う権利があります。

>また、男の言うことに不満を言わないでなんでも従ってくれる女ってどう思いますか?

古き良き日本の女みたいな感じがしますが、内に不満をためている女性が気の毒です。やはり、思っていることは吐いてほしいです。


男性と女性が、お互いに思っていることを気兼ねなく言い合って、お互いに良きパートナーになれたら幸せなことですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれいごとですね。女は男のせいよく処理と産む機械でしかないのに、

お礼日時:2012/04/17 16:42

男に逆らう女も


男に盲従する女も
男に逆らうべきでないと思う女も

「愚かな女」だな…としか思いませんね
    • good
    • 2

何か辛い経験があるように見受けられましたが違ったらすみません。



自分から言えるのは男の方から、「オレに逆らうのか」だとか「男に意見するな」とか男が『逆らう』もすかは同意のことを女性に言うのはエゴでしかないし、むしろ自信が無かったり、素直になれなかったりするだけです。
あなたが男性に向けて反論や諭すような発言をした時、逆らうつもりで言ってますか?おそらく違いますよね。あなたにはあなたがしてきた経験、置かれてきた環境、あなたなりの考え、あなただけの意見がそこにあるわけで、それを逆らうととる人、殴ってくるなんてことは本来あってはいけないことです。
これは綺麗事なんかじゃなく、世の中の流れも手伝って大抵の男性が女性の話にも耳を傾けてくれると思います。
口で言うほど簡単じゃないことですが自分に自信を持たれていいと思いますよ。男性に怯えたような考え方で生きてくのは勿体ないです。
自分は男で、女性より優位にありたい、リードしたい、讃えられたいとか願望はありますが、その裏で女性には甘えたい願望もあって、自信がないから勢いよくまくしたてて失敗したこともあります(苦笑
あと、何でも従ってくれるのは自分の場合逆に怖いです。
    • good
    • 0

私は主人には逆らいません。

従う女です。私は妻ですからなるべく主人の意向に沿います。
私が主人のそのものを好きになって結婚したので主人の考えに納得して動いています。
逆らったところで殴られることはありませんけれど。
逆らいはしませんけど無理な事は断ります。逆らうのと断るのは違いますね。

逆らう女って乱暴な言い方は余り好きではありませんね。私はのんびりした性格なので、激しい性格の男性は疲れてしまいますから殴る男性とは一緒には居れません。

でも激しい性格の男性選ぶ女性も居ますからね。類は友を呼ぶではありませんけど、同じような雰囲気の夫婦やカップルはよく見ますね。
あなたの彼もあなたときっとお似合いなんでしょうね。彼があなたをよく従わせてるんでしょうね。
    • good
    • 2

私は、逆らいまくりの女ですw



>また、男の言うことに不満を言わないでなんでも従ってくれる女ってどう思いますか?

これは本人がそれで幸せだと感じるのなら、そうなされば良いと思います。40年50年前までは、世の女性はほとんど我慢して結婚生活していたようですし。

>女は男に逆らうべきではないと思います。
>殴られたら死ぬかもしれないからです。

そもそも自分よりも弱い(体力的に)相手を殴る蹴るなどの行為をするような男は「漢」ではありません。人間ですら無いと私は認識しています。

なので、逆らわないのではなく、「関わらない」ことにしています。
(例えば酒乱とか精神異常で通常の生活がこんな状態の人と、関わりたくないです)

それぞれ、価値観の違いだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!