アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は男が無条件で偉いです。

自分が使った皿は洗わない、掃除もしない。女に全部作らせて食べて、あとは居間でテレビを見てゴロゴロするだけ。全ての決定権は男。

ストーブの灯油運びも女が吹雪の中、外まで取りにいきます。男は踏ん反り返って、早くしろ!と言いながら待ってるだけ。

何か意見をすると、女の癖に生意気だ!女は言うことを聞いていればいい!

女が男に逆らうのは生意気ですよね?

最近の女は生意気だ!という人は私の家族の男みたいな考えなんでしょうね。

A 回答 (6件)

男性が仕事をして、女性は家庭で仕事をしているのなら、


家事は女性任せで男性は何もしなくてもいいと思います。それが役割分担ですから。

ただ何をもってして偉いという事なのでしょうか。
尊敬に足る人物なのか、それだけの働きや能力があるのか。
それが無ければ当然、無能の癖にふんぞり返ってる人に対して文句の一つも言いたくなります。

そういう考えを持つのは自由だと思いますが、人を従えさせるに足る人物なのかは省みて欲しいですね。
まあ私はそういう辺り構わず威張り散らす高慢な人とは関わりたくないですが…。
    • good
    • 3

うらやましい・・・。



男は偉いのです。
そこのとこは同意です。

でも、後は反対です。

男は偉いからこそ、女性をいたわるのです。
命懸けで女性を守るのです。

女性に威張らせておくのです。
    • good
    • 3

そういう考えの男性はまだまだ存在しているでしょうね。


一般的な男性の心の中でも、男は女よりエライ、と
どうしても思い込みたいものです。

何故だと思いますか?

これは私の個人的な見方なのですが、どうして
男性は力づくで他人を支配したがるのか、戦争は
世界中、いつの時代も男性しかやりません。

恐らく、ですが、男性は子供を産むことが出来ない。
生きた証をこの世に残したいと切望し、権力や金、
名声などをこの世に残すしかない、と思い込む。

男は女をセックスの対象としてしか見ないと言われ、
性犯罪の加害者に圧倒的に男性が多いことが
その証拠です。

男は皆、潜在的にレイプ願望がある、と言われる
所以でもありますね。
(まあ、実際そうとも言い切れないことも多いんですけど)

そういう遺伝情報が遺伝子に刻み込まれているの
だと、私は思うんです。

自分で未来に命を残す実感を得るのに、男性は
セックスでより沢山の女性に遺伝子を撒き散らす
ことで、自分の命を未来に繋ごうとする。
これは、頭で考えているのではなくて、遺伝子に
操られている、と言った方が良いでしょうね。
つまり、動物的、原始人的なのです。

話は変わりますが、男尊女卑の考えを持つ人は、
先進国のトップクラスの世界では生きていけません。
日本国内でも大企業では女性の管理職は大分増えました。
そんな会社に男尊女卑の精神を持ち込んだりしたら
まもなくクビになるでしょうね。

それに、女性でとても優秀な人はかなりいて、男性は
能力で女性に絶対勝てると思い込んでいる人たちは
コテンパンに叩きのめされてしまいます。

例えば、暴力でさえ、女性のプロの格闘技チャンピォンに
それなりに腕に覚えのある芸能人格闘家が勝負を挑む
番組を見ても、次元の違う強さで何人もノックアウトされて
しまいました。

頼みの綱の生物的な能力、体力、精神力も知力も、人格の
高潔さも、仕事の能力も、並みの男では足元にも及ばぬ
凄い女性は数多くいるのですが、男尊女卑の人は絶対に
それを認めようとはしません。

車が空を飛べないのと同じことです。
そういう男性は、そういうふうにしか作られていないのです。

そして、歯が立たないとイジメ女子高生みたいな陰湿な
言動に走ります。 情けないことおびただしい(こんな時に
使う言葉じゃありませんね(^_^;) )限りです。

男尊女卑の男性が、その考えを失うときは、壊れてしまう
時でもあるんです。 割とね。

ただ。

こういう男性で、定年後に何もすることもなく粗大ゴミ扱い
されて、熟年離婚になることもあれば、奥さんに先立たれて
ご飯一つ炊くことも出来ず、ボケてしまうことが少なくない。

それでも男尊女卑の性根は叩き直すことなどできず、
徘徊老人と化してパンツの中に垂れ流し、シモの世話を
娘や嫁にしてもらいながら怒鳴ったり喚いたり説教したり
嫌らしいことをしようとしたりします。

はっきり申し上げて、男尊女卑の男性がボケ老人と化した時、
それはもはや、テロリストと申し上げても言い過ぎではあり
ません。

やがて奇声を発したり、泣き喚くなどの激しい感情の起伏を
起こす段階を経て、殆ど無反応の生ける屍状態の時期が
訪れます。

こうなると、大変なお金と労力を食いつぶす恐ろしい存在と
なります。
これがまた、脳みそ以外はいたって健康で、一日に五回でも
六回でもメシを食いますし、病気もせず、長生きすることも
少なくありません。

80、90歳の暴れボケ老人の介護疲れで、60歳台の息子や
娘が死んでしまったり、追い詰められて心中しようとしたり、
とても人事ではない、恐ろしい話が目白押しです。

男尊女卑の人格は、まず直りませんが、家事もやらず
家庭を顧みない性格でボケてしまわないように、カラオケでも
何でも良いから、家の中にこもらないように、あなたもやがて、
箒で彼らを家からはたき出す日も来ないとも限りません。

まったくもって、ヤレヤレな彼らですが、じっと耐えていれば
何とか凌げると考えるのは危険かも知れません。

何らかの手を打たないと、数十年後、早ければ数年後から
終わりの無い泥沼に家族を引き込む恐ろしい存在に化けて
しまうことも考えておく必要が出てきます。

だからこそ、介護老人ホームというものが沢山世の中には
存在するわけです。

ヒューマニズムなど、汚れたオムツとともに清掃車が回収して
いってしまう、厳しい現実は、本当に人事ではありません。

老後に備えてお金を確保しておく、とは幸せな老後生活の
ためではありません。
壊れてしまった身内を、どうやってこちらが壊れないように
外部の助けを確保するか、という切実な問題に繋がって
いるのです。

男尊女卑の男性、というのは、単なるムカつく、というような
簡単な問題ではない、と断言しておきましょう。

何か、今からでも手を打たねば。

参考意見でした。
    • good
    • 10

確かに前の方もおっしゃっているように、その逆パターンが世の常ですから、たまにはそういう家庭や男女関係があってもいいんじゃないですか。



でも、sprout68さんの家庭と唯一大きく違う点がありますね。
一般の家庭や男女関係であれば、女性はあえて「男の癖にそんなこともしないなんて!男は女の言うことを聞いていればいい!」とは言いません。言わずに、何もかもさせたりします。(笑)
おそらくそれを言ってしまうと、「面倒なことは全て男に押し付けて何もしないロクデナシ女」ということが世間にバレてしまうから。批判する口実を与えてしまうから。

sprout68さんの家庭も、あえてそんなこと口にしなければいいんじゃないですか。本気でその状態を維持したいのなら。「女は男より下」「生意気だ」なんて口で言ってると、いつか誰かに痛い目に合いますよ。
    • good
    • 1

家によると思いますけどね。



ただ、田舎に行けば行くほど家長(男性)の権限が強い傾向にあるのは確かだと私は思いますけどね。
    • good
    • 1

一般家庭は真逆です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!