dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに取り込んだ画像をau携帯で待ち受け画面にしたりするために
au携帯に画像を送りたいのですが、知識が無いためやり方が分かりません。
どうか
やり方を教えてください!
au携帯機種 T008
パソコン INSPIRONのDELL

リスモポート〔パソコンにインストールしたソフト〕とゆうにソフトに曲を入れて、au携帯〔T008〕に転送できるように
携帯とパソコンを繋ぐ器具は買いました。
その器具でも送ることはできるのでしょうか?

やさしい回答お待ちしてます!^^

A 回答 (3件)

まずですね取り込んだ画像を、T008のディスプレイサイズにあわせないと駄目ですよ。

それはPCでやります。480X800とかの画面サイズにトリミングや縮小拡大します。
そのあと、ケータイのマイクロSDカードに入れるのですが、カードを読み取るアダプタが必要です。
1000円くらいです。これをPCのUSBに繋いで、ケータイのマイクロSDの「AU-IN_OUT」というような
名前のフォルダにコピーするだけです。
あとはそのSDカードをケータイに入れ、SDカードメニューから、PCフォルダを選択し中のファイルを
振り分けるをやって下さい。これでグラフィックという所にその画像が入ります。このままでは
待ち受けに使えませんから、マイクロSDから本体へコピーします、その後機能設定で待ち受けに指定します。

PCから直接ケーブルをケータイに繋いでコピーするのは知識が無いとトラブりますので、上の方法で
やって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

難しい専門用語がなくって分かりやすかったです^^
ありがとうございました!

LISMOが使えるなら…

先ず、LISMOを起動して、「ケータイデータバックアップ」を起動してください。
次に、左の「PHOTO&MOVIE」にある「全て」をクリックします。
画像一覧に成ったら、左上「ファイル」をクリックし、そこにある「インポート」
を呼び出します。
「インポート」を呼び出したら、写真や動画をD&D出来る窓が開きますから
そこに、転送したいファイルをD&Dします。
D&D出来たら、OKを押して画像をLISMOへ取り込みます。
画像がLISMOに取り込めたら、後は、画像を選択して「ケータイへ転送」の
ボタンを押せば、携帯本体に転送出来ます。

microSDへセットするのであれば、microSDをPCで見る事が出来る様にして
 「\PRIVATE\AU_INOUT」
と言うフォルダに画像をセットし、microSDを携帯に戻します。
携帯の「microSD」メニューにある「PCフォルダ」を開けば、microSDにセット
したファイルを確認できますので、「microSD内コピー」等でmicroSD内の
所定のフォルダに移せば、データフォルダから参照できます。

後は、画像を表示して「待ち受けに設定」するだけで良いかと思います。
但し、画像サイズが合わない可能性も有るので、ある程度トリミング(必要な
大きさにそろえる)をしてから転送する方が良いでしょう。
※比率が合っていて程々の大きさであれば待ち受け設定出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!
ありがとうございました^^

私がやっている方法は

まず画像をペイントというソフト(windowsなら普通入ってるはず)を使って拡大・縮小し、携帯の解像度854×480に合わせJPEGで保存します。

それをメールに添付して携帯のメアド宛てに送信するだけ。

この回答への補足

メールに添付して・・・とゆうのは何回も試してみたのですが、
送信自体できませんでした。
文章だけのメールは携帯に送信できました。
でも、画像を添付しては無理でした。

• 0