プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のデスクトップ、アイコンやホルダーが画面いっぱいに広がり、必要なアイコンを探すのに苦労しています。
画面を4分割した、無地の画像のあり場か作成要領を教えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

[壁紙 単色 4分割]「壁紙 4分割」辺りで検索してみてください。

• 0
この回答へのお礼

私が求めていた、「無地の画像のあり場」を教えて下さりありがとうございました。早速デスクトップを変更出来ました。

#1です。

> お示しの画面に十文字の線
好みのデスクトップにして置いて、スクリーンコピーをしてWordに貼り付け。
Wordの貼り付け画像の上に、あなたの好みで線を配置。

それ以降は#1で回答した手順でOK!
    • 0

パソコンのデスクトップ画面のことですか?

「スマートフォン・携帯電話・VR 」のカテゴリーでの質問ですし、もしやスマホのホーム画面?

「画面を4分割した、無地の画像のあり場か作成要領」とは?
デスクトップ、ホーム画面を4分割(アイコンの種類・カテゴリーごとに)分類配置したいという意味でしょうか?
壁紙自体はどんな絵柄のものを選ぼうが意味がありませんよ?
4色4分割に色分けされた壁紙に沿ってアイコンを配置するという意味でしょうか?

スマホであれば、任意の色を指定した縦長の4色の四角形画像をそれぞれ用意し、縦横二枚ずつ並べて合成接続するだけですよね?

それぞれ「〇色 無地」とでも検索して淡色の画像を入所し、私はそれら4枚を「JointPic」で張り合わせてみました。
4色境界の線の有無、色(なし・白・灰・黒)は自由に指定できます
「こんな壁紙」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

対象はパソコンのデスクトップです。スマフォのホーム画面ではありません。
またあり場とは、どこかURLを開けばすでに無地に4分割した画面が選べるのではと、期待を込めた質問でした。それがない場合は自作するよして、その作成要領を教えて下さい。

デスクトップ右クリック

個人用設定の背景を単色に

フォルダいくつかにショートカットを整理し
タスクバー右クリック ツールバー 新規で表示させる
配置等を整形して

ツールバーのアプリ等は
ワンクリック呼び出せる

タスクバーの設定で自動的に隠す
にしておくとこんな感じ
「こんな壁紙」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お示しの画面を4分割する十文字を加えるにはどうしたらよいでしょうか。

そもそも、デスクトップにそんなにアイコンを置かなければ良い。

そしてデスクトップの背景は無地にする(添付は私のデスクトップ)

と言っても無理?
画像処理ソフトを使えば簡単ですが、Wordで余白をゼロにして用紙を横向きにして、好みの壁紙を配置する。

図形の挿入で四角(色は好みで)を適宜配置して保存する。この時保存ファイル形式をWeb形式(htm.html)でデスクトップに保存。

デスクトップにフォルダが作成され、その中に先程作成した画像がjpgかpngで保存されています。
これを使う。
「こんな壁紙」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
質問に書きました4分割のため、お示しの画面に十文字の線が欲しいです。
よろしくお願いします。