アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
thunderbird 11.0.1を使用しています。 プロバイダーから貰ったアドレス
の他にGメール、ヤフーメールもアカウント設定して利用していますが
ローカルフォルダが表示されて受信メールの一部がこれに入ります。
質問ですが、ローカルフォルダの表示設定をしたくないのですが、これは
出来ないものでしょうか。 また、それが出来ない場合受信メールがそこに
入らない設定ありませんか、どなたかに伺います。

A 回答 (1件)

ローカルフォルダは消せません。


というかあった方がメール保存などに使えるので便利です。
また、ローカルフォルダを含めて、アカウントフォルダの表示順もアドオンで任意に変更できます。
(Manually sort Folders)
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

で、本来、IMAPカウントでも、POPでも個々のアカウント設定をした場合、個々のアカウントフォルダにある受信トレイで受信するので、ローカルフォルダの受信トレイには入らないはずです。

しかし、POPアカウントであれば、ローカルフォルダの受信トレイを使って受信するようにもできます。
例えば、複数のPOPアカウントのすべてのメールをローカルフォルダの送受信トレイを共通に使うようにできるので、その設定になっているのかも知れませんので、次の設定を確認してください。
(共通受信トレイ)
http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651

受信しているメールの関係アカウントの設定を開いて、[サーバ設定]ページの右下にある [詳細] ボタンから開いたダイアログで、[このサーバーアカウントの受信トレイ」にチェックが入っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、試してみます。

お礼日時:2012/04/21 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!