プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末に、千日前アムザ近くの郵便局の前にあるホテルに宿泊します。深夜の治安はどんな感じですか? また、絶対に通っては行けない所もあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

>また、絶対に通っては行けない所もあったら教えて下さい。


会社の後輩君が高津(千日前のすぐ横)に住んでいますが
銭湯(公衆浴場)に行くとやくざやさんの専用桶(名前が書いてある)が置いてあって
刺青の入ったお兄さんおじさんが入浴されているそうです。

まあだからといって銭湯で入浴中の素人の人に手を出すことはないのですが
なんともいえない独特の空気が流れているそうですw
行ってみます?
    • good
    • 0

いや、べつに。

。。深夜だから危ないということはないですよ。
繁華街のど真ん中なら。

怪しげな店の立つ路地に入りこまなきゃ、
特になんの問題もないです。

怪しげなお兄ちゃんやお姉ちゃんに誘われるままに
ついていかなきゃ、です。

まあ、おかしな輩や酔っ払いが徘徊している
可能性は高いので、そちらのほうが怖いかな。
遭遇しなけりゃいいのです。逃げてください。
    • good
    • 1

少し東に行くとミス大阪という名前の昔ながら(マジで昭和のまま)のキャバレーがあって、タイムスリップしたような雰囲気を味わえます。

ミナミに限らず、深夜は暗い路地とかは通らない方がいいでしょう。また路上での客引きは禁止ですが、店の前にはたいてい黒服が立っているので、声掛けられても無視するのが一番。またベロベロに酔っぱらうと、どこを通っても危ないですよ。介抱しているように装って、財布を抜き取られますから。
    • good
    • 0

 回答致します


千日前は所謂繁華街・歓楽街です
大阪市中央区と浪速区に位置する広大な歓楽街の一角の事です
しかしながら案外と治安は良く 貴方の言う深夜とは何時頃の事かは判りませんが
お泊りのホテルの周辺も特には治安は良好です
警察署が近いからと言って安心は禁物ですね
吉本ビルにも近くて便利でしょうが
歓楽街は歓楽街です
ハッキリと言ってアムザが怖いと思いますが
アムザは深夜族用のカプセルホテルですが
如何わしいものを売っている方々が徘徊していますので
そこは行かないほうが賢明でしょうか
心斎橋へも アメリカ村にも比較的近く ホテル等も安いビジネスクラスのホテルが多く点在しています
周辺には暴力団の事務所等もあるにはありますが
関係ない方々に声を掛ける事はまずあり得ません
第一大阪は大都会です 心配ならば
もっと高級なホテルに宿泊する事も併せて考慮して下さいね
高級ホテルと言うものは最高の治安体制を敷いてはいますが
一番安い客室ならば案外と誰でも泊まれます

※旅行のポイントは最高級のホテルの
一番安い部屋に宿泊すると言う事です
治安の良し悪しは客室で違いはありません
それはさておき 楽しい大阪探検の旅行を堪能して下さいね
行ってらっしゃい 気をつけて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!