dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A-oneが出しているフリーソフト、ラベル屋さんHome for Macをインストールしましたが、(Power pc アプリケーションは現在サポートされていない為、アプリケーション、ラベル屋さんHomeを開けません)
という表示がでます。
インストールはできているのですが、どうして使えないかわかりません。
どなたか対処法がお分かりになる方ご回答よろしくお願いします。

重ねて質問あります。
png画像の3センチ四方のラベルを、A4サイズの専用紙に目一杯印刷したいのですが
どこで、版下?とでも言いましょうか、それを作ることができるでしょう?
例えば、ラベル印刷などのソフトがあれば、小さいラベルを並べて印刷できます。
テキストエディットで試しましたが、画像が劣化してきれいに印刷できません。
困り果てています。。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

※Mac OS X v10.5 Leopardには対応しておりません。

※Mac OS X v10.7 Lionには対応しておりません

だから、OSをアップグレードするかダウングレードして、使えるOSを合わせるしかありません・

MacだけじゃあなたのパソコンのOSが判りません

http://gimp2.web.fc2.com/gimp/install2.html
画像処理ソフトで画像を並べて印刷すればできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

私のは os x 10.73 snow Leopardですのでそもそも、おっしゃられる通り
ダウングレードするしかないみたいですね。

gimp インストールしましたのでこれでやってみます。

ありがとうございます。

MacOSXLionでの動作は保証されていないが、10.6では動作する様ですので、サイトから最新版を取得して下さい。

>png画像の3センチ四方のラベルを、A4サイズの専用紙に目一杯印刷
この為には最初からA4サイズとして画像を作成するしか無いです。
ラベルとして複数の画像が必要ならばA4サイズに複数の画像をペーストすればOK

*画像は必要なサイズでは無くその数倍の画像を作り必要に応じて縮小する方が奇麗に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大きく作って小さく印刷するのですね。
ありがとうございます。

ラベル屋さんはあきらめて別のを探します。

ありがとうございました。