dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ありか脈なしか判定お願いします。

私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。

2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。
その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。
その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。
そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。

4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。
そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。

友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。

しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。

脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。

これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。
長文、駄文失礼致しました。

A 回答 (3件)

彼女の位置づけとしてuiuiui0011さんはまだ<お友達>と言ったところでしょうか。

uiuiui0011さんも経験さてると思うので分かると思いますが、今が彼女にとって一番大切な<時期>だから、お友達が言うとおり、きっと本当に忙しいんだと思いますよ。

彼女は3回もuiuiui0011さんの誘いを断っているものの、最近のメールを見ると
<気になる存在>にはなってきているのではないでしょうか?

彼女みたいな真面目な性格の女性は<自分(彼女)の状況を考えずしつこく誘ってくる男性>は
あまり好まないように思います。
ここは社会人の先輩としての余裕を見せませんか?
「今は大切な時期だよね。俺もそうだったな。俺でよければ相談に乗るから教えてほしい事あったらいつでも聞いてよ」などメールで相談事とか受けると二人の距離がぐっと近づくかも^^
もしかしたらやり取りしてるうちに「会って相談がしたい」って言ってもらえるかもしれませんよ?

ファイト☆
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。恥ずかしながら恋愛のこととなるといつも余裕がなくなってしまいます。もう少し余裕を持って彼女に接したいと思います!

私は脈ありだと思います

本当に忙しいだけなように思います

もし脈がなければ
行けるか行けないか返事をしたあとに
「○○なら大丈夫かもしれない」
と、このような返事の仕方は
しないと思います

それに最後の
「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」
というのは貴方に興味を持っている
証拠だと思います

好きかどうかは彼女にしか
分かりませんが、
貴方に興味があるのでは
というのは読んで感じました
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。これから頑張ってみます!

ご質問を拝読する限りでは、はっきり脈ありとは思えませんね。

でも、二人で食事に行くのをOKしたり、食事後も好意的なメールが送られてきたりと、まったくの脈なしとも考えられません。
個人的には、とりあえずあなたをキープしておきたいという意図を感じますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私もそれは思いましたが全くの脈無しではないのなら頑張ってみます!