プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるカップルのことです。

彼女は彼氏にこう言いました。

「あなたが私に異性の友達と二人きりの部屋に泊まるなっていうのなら泊まらないけど、私の価値観としては異性の友達と泊まっても必ず何か起こるわけじゃないし(過去にそういうことがあったけど絶対エッチするわけじゃない)、特に悪いこととは思わない。恋人にやめろって言われればしないけど(泊まるようなことはしない)、本音では何か問題でもあるの?って思う」


彼氏は彼女が上記のようなことをいうのであえてこう質問しました。
(彼氏が実際にしているわけでなく、彼女の価値観の確認として聞いてみた)

「じゃあ、僕がいまは仲のいい友達である元カノと二人で食事行ってきても何も思わないか?」

と聞いたら

「あなたが元カノと会うことは無理には止めないけど、会って欲しくない」


と言います。

こういうことを言っている女性の思考回路理解できますか?

お答えに性別を書いてもらえると幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

40過ぎ、未婚の男です。

確かに、男女を完全に入れ替えた質問をしているようで、貴方の会う人が元カノになってるってのは少々対称になっていない気がする。では、貴方の方の条件が友達の女性一般誰でも~としたら…これは単なる憶測ですが、多分彼女は嫌がるんじゃないかな?だって、女は嫌がっている男を気絶させて無理やりやってしまう事が出来ないけど反対はありうるんですよね。ならば大きなお世話と言われるかもしれませんが、まず彼女に男と2人で泊まるのはやめてもらう、なぜなら君が浮気するつもりでなくても相手の男性が無理やりって事も無きにしも非ずだから。その了解を得た上で貴方も他の女性2人で泊まるのをやめる、と言うのが妥当だと思うのですが如何でしょうか。
    • good
    • 0

No15です。



>本命彼女がいるのに、元カノに会う理由があるのか?と疑問を抱いた>のです。
>↑
>不思議な疑問ですよね。

彼女自身の本音も建前もすべて、彼との決め事優先で判断をするのです。
だから、不思議でもなんでもない、至極当然の思考です。
こういう女性なのです。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


質問をいただいたので、回答します。
単純に男女を入れ替えただけですから、私としては両方同じ事です。
ですから、理解できますよ。
その女性の彼氏さんが、そういう風に言って、その女性が理解して受け入れるかはわからないですけどね。
ただ、その言い方を拒否するなら、きちんと理由は言うと思います。
私の解釈は、私の憶測でしかありませんからね。
その女性が本心で、どう考えているかは、誰もわからないんじゃないでしょうか?
誰だって、他人が何を考えているかは、わからないんですよ。
行動や言葉でしか、相手を判断できません。
質問文と、補足内容から、わかるのは、その女性は彼氏がいる時は、浮気はしていないと言っている。
彼氏がいない時は、付き合っていない男性ともセックスをしていたという事です。
上記が事実だとしたら、彼氏がいる時は、その女性は他の男性とはセックスしてないわけでしょう?
別におかしくもなんともない事だと思います。
浮気してるわけじゃないんですからね。
その女性は、元カノとだけ会ってはいけないって言ってるんですか?
他の女性となら、泊まってもかまわないって言ってるんですかね?
一見同じ事のように、書かれていますが、実は全然違う事を比較してる可能性は無いですか?
    • good
    • 0

No1です


他の方への回答や補足を見ました。
要は、彼女がやろうとしている事も彼氏が言ったことも大差ないのに彼女は自分はよくて人はダメといった反応に疑問を持っているわけですよね。
「要するに自分だけ棚上げ方程式なんです」
・自分は束縛されずに思ったとおりのことをしたい。(奔放欲)
・自分の恋人は目の届く範囲においておきたい。(束縛欲)
の2点があるのです。

というかその気になればやっちゃうって、その彼相当なめられてますよ。。。
自分がそんなことを言われた日にはその日のうちに
「彼女→表面上は彼女だが事実上のセックスフレンド」
に格下げです。
実際は彼女が貰ってくるであろう病気に感染するのが怖いから「別れ」一択なんですが。。。

仮に私が(フリーの状態で)彼女の友達だったら寂しい夜は飲みに行こうだとか、遊び行こうって誘ってそんな雰囲気に持って行きます。
彼氏さんは嫌でしょうがそんなゆるい子は仲間内でヤラキャラなんです。

この男性は貴方ではないんですよね?
あまり他人は入り込まない方がいいと思いますよ。
その男性は例えそんな彼女でも付き合ってて嬉しいんじゃないですかね。
つまり人の恋路を邪魔するやつは何とやらです。
その人はそんな馬鹿女でも大切にしようとしているんですよきっと。
友人としては、あまり深入りせず目を覚ませって言って女友達の一人でも紹介してあげるくらいじゃないです?

この回答への補足

コメントありがとうございます。


要は、彼女がやろうとしている事も彼氏が言ったことも大差ないのに彼女は自分はよくて人はダメといった反応に疑問を持っているわけですよね。

はい、そうなんです。

補足日時:2012/04/25 18:06
    • good
    • 0

No.4です。



>のになぜ彼氏が元カノと会うのは”いや”だと思うのでしょうか?
>その点が疑問です。

彼氏、彼女の関係になった今、

本命彼女がいるのに、元カノに会う理由があるのか?と疑問を抱いたのです。

この回答への補足

コメントありがとうございます。



彼氏、彼女の関係になった今、

本命彼女がいるのに、元カノに会う理由があるのか?と疑問を抱いたのです。

不思議な疑問ですよね。

彼氏がいるのに男友達と泊まることが悪いことでもなんでもないと思う価値観を持っているのに
なぜ元カノはダメなんでしょうか?


今後親密な関係なるかもしれないという理由なら、元恋人より友達・知人の方がはるかに高いです。
(彼女のいままでの実態でいうと)

補足日時:2012/04/25 16:22
    • good
    • 0

No13です。


他の方へのお礼読みました。

>やる気のない相手ならエッチしないけど、気にいってる相手ならエッチするってことでした


要するに。「自分は異性と2人で泊まるし、エッチももしかしたらするかもしれないけど、あなたは出来れば元カノには会ってほしくない」

ってことですよね。自分は(エッチも含めて)自由に行動すると宣言しておきながら相手は束縛しようとする。そんなことなら、彼女の言うことは全く理解できません。


ただ、彼女の思考回路について考えるなら。

その彼女は、どちらかといえば男寄りの思考回路の方なのかな、と感じました。
「肉体関係をもつこと」と「恋愛感情」を完全に区別してる。
エッチはするかもしれないけど、割り切った関係だから、友達だからいいでしょ、本命はあなただけ。
体と心は別のところにあるんだからいいでしょ、と。

そんな感じですね。

その一方で、先の回答とかぶりますが、相手が元カノとなれば話は別ってことなんでしょうね。仮に今本当にただの友達関係であったとしても、かつては「体」も「心」も繋がっていた関係ってことで、彼女と男友達との「割り切った関係」とは異なるものなんでしょう、彼女の中ではね。

繰り返しますが、私には理解できません。(私は女です)


参考になりましたでしょうか。。

この回答への補足

ありがとうございます。

参考になりました。



要するに。「自分は異性と2人で泊まるし、エッチももしかしたらするかもしれないけど、あなたは出来れば元カノには会ってほしくない」

ってことですよね。自分は(エッチも含めて)自由に行動すると宣言しておきながら相手は束縛しようとする。そんなことなら、彼女の言うことは全く理解できません。

ここが微妙なんですが彼氏が泊まるなって言えば素直に言うことは聞くけど、自分の価値観が変わったから異性と泊まらないのではなく、恋人が言うから言うことを聞くってことなんです。


彼女の中ではすごく微妙なところでoutとsafeがあるみたいなんですが
私からすれば、なんでそんな分けができるのか理解できないんですね。


余談ですが彼氏が好きでもない女性とセックスしたとしたら、彼女はやっぱり嫌みたいです。

補足日時:2012/04/25 16:16
    • good
    • 0

彼女はおそらく「男女の友情はあり」という考えの人なんでしょう。

でも、相手がかつて恋人同士であった人となれば話は変わりますってことなのかも。たとえ彼氏が、「今はただの友達だから」といってもね。

ということで、彼女の言わんとしてることは何となく分かるけど、私には理解出来ないっていうのが感想です。

仮にただの男友達であっても、2人でお泊りなんてのは普通ナシでしょう、と私なら思います。
    • good
    • 0

私の悩み相談ではありませんよ?



それをあなたが受け止めれるかどうかの話じゃなかったんでしょうか。

この回答への補足

こういうことを言っている女性の思考回路理解できますか?


という質問です。



思考回路を理解できるか?と聞いたのは

矛盾がなく、素直に受け入れられますか?という意味でした。

あなたの説明には矛盾点というか合理的な理屈がなかったので理解できませんでした

補足日時:2012/04/25 15:28
    • good
    • 0

それでしたら、繰り返しになりますが、彼女との価値観は違うので、私の理屈ではなく彼女を理解するのは難しいと思います。





あるカップルとありますが、ご自分の事ですよね?
友達だろうか誰だろうが異性と泊まったらやるときはやります。なんか文句ありますか?でもあんたは勝手な事するなよ。がおそらく彼女の言い分でしょう。

もう答えは出ているんじゃないですか?
彼女の言葉がどうとかこうとか細かく理屈をこねて事を複雑にする必要はないですよ。


あなたの彼女の言っていることを受け入れれるか、受け入れれないか。
これだけだと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございます。


友達だろうか誰だろうが異性と泊まったらやるときはやります。なんか文句ありますか?でもあんたは勝手な事するなよ。がおそらく彼女の言い分でしょう。


という考えをあなたは人間として肯定的に捉えられますか?

って質問です。

補足日時:2012/04/25 15:16
    • good
    • 0

その文章の意味を深く捉えずにお答えすると、




自分は「友達」と泊まっている。(この友達には恋愛感情は一切ない。)

あなたは元カノと会う。(別れているのに会うのは未練があるから。)


「会うな」と言わないのは、あなたの人生の行動までをも決める権利はないから。だからあなたが元カノと「会う」という行動自体は自由であり構わない、ということです。実際自分も友達といっても異性と合っているのだから、束縛する筋合いはないと。


気持ちの部分は「イヤだ」です。違う言い方をすると、「いい気持ちはしない」です。

この回答への補足

コメントありがとうございます。

あなたの理屈はどうしても”無理やり”な部分が多いです。


”自分は「友達」と泊まっている。(この友達には恋愛感情は一切ない。)

あなたは元カノと会う。(別れているのに会うのは未練があるから。)”

上記には何の根拠もありません。元恋人と会っている人はすべて未練があるから?

異性の友達と泊まるのはすべて恋愛感情はない?


何かおかしいと思いませんか?



彼女自身、元恋人と再度恋愛関係になったことはないが友達・知人とは恋愛関係になったことはある

といっているのだから上記のような理屈は成り立ちませんよ。

補足日時:2012/04/25 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!