スピード感があり、チョッパーが炸裂している曲のはいったアルバムをおしえてください。洋楽、邦楽は問いません。

A 回答 (7件)

「スピード感があり、チョッパーが炸裂している曲」といえば、レッドホットチリペッパーズ!


「MOTHER'S MILK(母乳)」
「BROOD SUGER SEX MAGIK」
がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。私もレッチリが大好きで良く聞いております。

お礼日時:2001/05/11 02:17

皆さんが書いているようにコーン、プライマスはベースが非常によくきいています!とにかくかっこいいからおすすめです。

あと、やはり天下のベーシストといったらミスタービックのビリー・シーンですよ!とにかく滅茶苦茶スピードが速いです!ギタリストで言ったらイングェイ・マルムスティーンと言ったところでしょうか。この人のベースを聞きたいのならミスター・ビックのアルバムを聴いてみるのが一番ですが、実は彼はB'zのギリギリチョップ、でしたっけ?にベーシストとして参加していますから一度聴いてみて下さい。聴いたら絶対ビックリしますよ!もちろん彼はこのスピードを指で弾いています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕はB'zが1番好きなのでもちろんギリギリchopは聞きました。ビリーシーンは凄いですよね。ビリーシーン、パットトッピーと共演できるB'zはやっぱり凄いですね!!

お礼日時:2001/06/08 02:34

KORNなど良いのでは?ベースを打楽器のように扱う(?)かっこよさがあります。

でもやはりチョッパーでいくと、、プライマスですかね。う~んいいですね(笑)
    • good
    • 0

ぷっPRIMUS!!!


すごいっす、bba9341さん、いいセン突きますねー。私もこの質問を受けた瞬間思い浮かんだのがPRIMUSなんですよ(ロック系の中で)。いやホンマに。
じゃ、負け惜しみでFISHBONE・・・あかん、フツーじゃ。
tak-jamさん、THE STRANGLERSのベ-シストJEAN JACQUES BURNELって答えは 「反則」ですか?
このベースプレイも当時「革命」を起こしたと言っていいくらいなのですが。洋邦問わず、沢山の人が真似していて、現在でも真似・・失礼影響受けている人はプロでも沢山います。ゴンゴンガンガン・・
もしも未聴でしたら、騙されてみてください(笑)。とりあえずは、アルバム"BLACK & WHITE"ぐらいから・・。
あーーー、それにしてもPRIMUS!!ーー(しつこい)

ちなみに、チョッパーにこだわりませんが私もその内に(流れから言って)「カッコいいベース」のお薦めは?って質問をするつもりでした(笑)。・・またやるかも・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252254
    • good
    • 0

レベル42はどうでしょうか。

ベースビシバシです。出発がジャズだからかな。アルバム「World Machine」の中の「Hot Water」が私はめちゃ好きです。
あと、ジャミロクワイの「Traveling without moving」の中の「Use the force」と「Do you know where you come from?」
2番目の方のおっしゃってるケミカルのもすっごくかっこいいですよね。
ドラムンベースも反則でなければ、ロニーサイズの「In the mode」。
マルコム・マクラ-レン「Deep in vogue」のタイトルトラック。このアルバムは全体にベース利いてると思います。他の皆さんのお勧めに比べて炸裂度は低いかもしれませんが、ご参考に。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/level42/discography. …
    • good
    • 0

かなり前に聞いた曲なんですが、結構かっこいいと思います。



●PRIMUS/Sailing the Seas of Cheese

このアルバムの7曲目の『TOMMY THE CAT』は、チョッパー炸裂してます。レッチリが好きな方は合ってると思います。
    • good
    • 0

サンプリングなのでちょっと反則かもしれませんが・・・生ベースの音がムチャクチャかっこよく使われているので、ぜひ聴いてみてください。

スピード感もあります。

●PRIMAL SCREAM “SWASTIKA EYES”
●CHEMICAL BROTHERS “BLOCK ROCKIN'BEATS”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくCDをかりて聞いてみます。

お礼日時:2001/05/11 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。
どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。
洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など
が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。

邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

Aベストアンサー

aikenaikenさんはハードロック路線でしょうか?でしたらこんな感じで。

Cool!ギターインスト疾走モノ
Dokkenの「Mr. Scary」
Michael Schenkerの「Captain Nemo」
Charの「RAINBOW SHOES」

脳汁出まくり!完コピ必至!
Van Halenの「Hot for Teacher」
Extremeの「Pornograffitti」
Ozzy Osbourneの「Over The Mountain」
Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」
Rattの「You're In Trouble」
John Norumの「Face The Truth」

他にも数え切れないほどありますが、こんな感じでいかがでしょうか?

Q洋楽、邦楽、問わず

洋楽、邦楽、問わず
疾走感がハンパない曲、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

marilyn manson/Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
https://www.youtube.com/watch?v=BITnk3-D_Fw
DREAMIN' OF YOU/LOLITA
https://www.youtube.com/watch?v=EJ8YljjhGc0
MADE IN JAPAN/DAVE RODGERS
https://www.youtube.com/watch?v=iJQvq5GYMeE
BABYMETAL/イジメ、ダメ、ゼッタイ
https://www.youtube.com/watch?v=i1lyulDaiP8
相川七瀬/トラブルメイカー
https://www.youtube.com/watch?v=VY3V4PYwPiM
T.M.Revolution×水樹奈々/Preserved Roses
https://www.youtube.com/watch?v=Vz4LRo6YODg
ヤッターマン/高見沢俊彦
https://www.youtube.com/watch?v=mjMck8j9VL4
HOTEI/バンビーナ
https://www.youtube.com/watch?v=lwOWS02RoEw
hide/ROCKET DIVE
https://www.youtube.com/watch?v=8u6ETZQ8XmI
Penicillin/Romance
https://www.youtube.com/watch?v=ZAWk7F7ytPA
GACKT/ANOTHER WORLD
https://www.youtube.com/watch?v=oflbCSxjSVU

marilyn manson/Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
https://www.youtube.com/watch?v=BITnk3-D_Fw
DREAMIN' OF YOU/LOLITA
https://www.youtube.com/watch?v=EJ8YljjhGc0
MADE IN JAPAN/DAVE RODGERS
https://www.youtube.com/watch?v=iJQvq5GYMeE
BABYMETAL/イジメ、ダメ、ゼッタイ
https://www.youtube.com/watch?v=i1lyulDaiP8
相川七瀬/トラブルメイカー
https://www.youtube.com/watch?v=VY3V4PYwPiM
T.M.Revolution×水樹奈々/Preserved Roses
https://www.youtube.com/watch?v=Vz4LRo6YODg
ヤッターマ...続きを読む

Q高齢の女性向きの曲 洋楽邦楽問わず

私自身はハードロック派のため、バラードでも思いつくものは、やはりどうしてもロック調の部分が多くなってしまいます。
私自身で探せば一番良いのですが、事情があり (父が亡くなったばかりで事後処理がいろいろとあるため) 充分に探せません。
ご助言いただけますよう宜しくお願い致します。

母 (70代前半ですが結構若作り) の好みは、

ロック×
演歌×
オペラ×
宝塚×

クラシック○
フォーク○
ミュージカル○
オルゴール○

曲の好みは、私の知っている限りでは、
さだまさしさん、布施明さん。

いまのところ予定している曲は、
ビートルズのブラックバード、ノルウェーの森
さだまさしさんの精霊流しは母が昔好きだったので一応候補ですが、事情上、外すかもしれません
鈴木康博さんのロンド(オフコース時代の曲)
クイーンの39、ラブオブマイライフ
ストーンズのアンジー
アニー・レノックス (ユーズリミックス) のThere must be an angel、Why、A Thousand Beautiful Things

歌の有無や洋楽邦楽にこだわりません。
どうぞ宜しくお願い致します。

私自身はハードロック派のため、バラードでも思いつくものは、やはりどうしてもロック調の部分が多くなってしまいます。
私自身で探せば一番良いのですが、事情があり (父が亡くなったばかりで事後処理がいろいろとあるため) 充分に探せません。
ご助言いただけますよう宜しくお願い致します。

母 (70代前半ですが結構若作り) の好みは、

ロック×
演歌×
オペラ×
宝塚×

クラシック○
フォーク○
ミュージカル○
オルゴール○

曲の好みは、私の知っている限りでは、
さだまさしさん、布施明さん。
...続きを読む

Aベストアンサー

本田美奈子.の「アヴェマリア」のアルバムの曲はいかがですか?
クラシックやミュージカルに出だしてからの彼女の歌は、いいですよ。
あとは、加藤登紀子さんあたりとか。

Q邦楽、洋楽問わずオススメのソプラノサックス奏者を教えてください

僕は全くの初心者でKenny Gしか知りません。
名曲を沢山知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sonny Rollins
John Coltrane
Stan Gets
Zoot SimsはJazzで有名です。あれテナーだった。
渡辺貞男
John Coltrane
Zoot SimsはJazzではソプラノも吹いています。
ジョーファーレル
などでしょうかURL参考にして下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ModernJazzNavigator/

QAMAZING GRACEを唄っているアーティストのアルバムを教えてください!(邦楽でも洋楽でもOK)

来月のライブでAmazing Graceを唄うことになりました。ライブを観に来てくれた人には、Bjorkに似ているだとか、「癒し系なんだけどもがき系」と言われています。

そこで、オススメのAmazing Graceを唄っているアーティストのアルバム(洋楽でも邦楽でもOK)を教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

いろいろなアーティストがやっている曲ですが、私のおすすめは、これです。
 
アレサ・フランクリンのライブ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IPY3/qid=1087309418/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9179647-6455415
 
エルビス・プレスリー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9179647-6455415


人気Q&Aランキング

おすすめ情報