プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月21日辺りから27日までの期間で旅行を計画しています。
私達家族(夫・baby)と夫の両親(アメリカ人)

条件はリゾートビーチ・ランクが高いホテル・日本から10時間以内のフライト。
両親はホテルが重要だとか・・・
私達はビーチが重要です。

両親がハワイ(マウイ島)はもうすでに予約がいっぱいみたいで無理だという事。
今、パラオとフィジーを検討していますがいまいち分かりません。
この2国のお薦めホテル、他お薦めリゾートがありましたら是非教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私からも回答しようと思ったのですが、オススメしてよいかどうか微妙なところがあるので、もう少し詳しく補足いただけませんか?

・「日本から10時間以内」は乗り継ぎのための空港での待ち時間を含むのか
・ご主人の両親も日本発だと思っていてよいのか?
アメリカ発だと行きづらくなる、アジア方面はおススメになるのか。
・「ランクが高い」ホテルは、これまでのご経験によってオススメどころが変わってきます。
例えば「ランクが高い」リゾートホテルに何十回も泊まったご経験がある方には、パラオにはオススメできるホテルは残念ながらありません。
・「ビーチ」も同様です。お好みを教えてください。
白砂でなければならないなら、フィジーやオーストラリアは向かない(オレンジがかった砂です)ように思います。
でもマウイが候補にのぼったということなら、ビーチもホテルもマウイにある程度のランクであればよい、ということでしょうか。

この回答への補足

日本から直行便で10時間以内です。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

フライト時間は直行便で10時間以内の所です。
私達は日本から出発で両親はアメリカからの出発になりますのであまり遠い所は無理かと。
アジアでも良いです。
今、タイのプーケットを見てみましたがどうなのでしょうか?

両親の良いホテルというのが私もいまいちよく分からなく、お薦めがあればそのサイトを送って見てもらう事になっています。
ビーチは砂浜が良いかと思います。(ホテルから直接行けるビーチなど)

確定した目的が定まってなくて申し訳ないです。

・クリスマスを迎える

・リゾートビーチ
・ランクが高いホテル
・両親はホテルが重要
・私達はビーチが重要
・ご両親の出発地点がアメリカ

ならば、カンクン(メキシコ)がいいでしょう。
 リゾートビーチもプライベートビーチを備えた高級ホテルもそろっています。クリスマスのガラパーティーもメキシカンの雰囲気満点でおしゃれで盛大。(「ザ・リッツ・カールトン」を利用しましたが、申し分の無いホテルライフが楽しめました。他にも高級ホテルとしては「ザ・ロイヤル・カンクン」「ラ・アマダ」「ル・ブラン・スパ・リゾート」などが有名ですね)。
また、ちょっと足を伸ばせばチチェン・イッツァなどマヤの遺跡見学なども楽しめます(ホテルから出発するツアーが充実しているので簡単です)。
とにかく、リゾート地としては優れたところです。

ただし、あなた方ご家族の、“日本から直行便で10時間以内のフライト”と言う条件は満たされませんね。ですが、USでの乗換えが1回だけなので赤ちゃんと一緒でも苦にはならないし、利用する航空会社によっては、赤ちゃん連れには気を配ってくれるので安心です。
この日程だと、現地で4日間は楽しめます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メキシコ・カンクンを調べてみました。
とても素敵な所ですね☆
ビーチも奇麗☆
今回初めて赤ちゃんを連れての海外なのでできればフライト時間は短縮したいのですが、でも両親に提案してみたいと思います。
段々とクリスマスが楽しみになってきました☆

ありがとうございました。

No.3です。

補足の記載ありがとうございます。
補足していただいたことにより、私がオススメしようと思っていたところは、残念ながらダメだということが判明しました。
シドニーで乗継するリゾート島と、コタキナバルで乗継するリゾート島です。乗継が便利でないので、10時間以上かかってしまいます。。。
私達は、夫婦2人で静かに過ごせるリゾートを常に探しているのですが、上記2つとも、航空券もホテルも空き状況まで押さえるところまで調べていたものの「家族連れ客がいて騒がしい」との情報を得て、断念したところです。。。

なお、パラオで「ビーチ」と呼べるビーチがあるホテルは1軒だけで、高級リゾートということにはなっていますが、直近では韓国や台湾からの直行便が増えたことでゲストの割合もそちらの方々多く、数年前と比べると雰囲気の点でたいへん劣ります。天気の良い日はいっせいにビーチに繰り出すものだから、ビーチもプールもとにかく騒々しい。家族連れ客にはかえって気兼ねなく過ごせるかもしれませんけど。。。レストランのメニューの数も味もイマイチになってました。(今年3月上旬の情報です)
プーケットはあいにく、調べたことがないので情報持ってません。すみません。

マウイも、パッケージツアーでなく個人で直接ホテルに問い合わせたりして探したら、まだまだ取れそうに思いますけどね。特に日本からだと、本格的に混む時期は予定されている日程よりもう数日、後です。
    • 0
この回答へのお礼

私達はハワイへ行った事がないのでハワイが良いな~と思っていました。
クリスマスにリーゾートへ行った事がなかったのですが、航空券ってまだ買えないんですね。
ホテルは個人で直接問い合わせてもらおうと思っています。
予約ができれば良いのですが。。。

有り難うございました☆

ご質問拝見しました。

私もNo.1さん同様オーストラリア・ゴールドコーストを
お勧めします。

ランクが、高いホテル
・パラッツォ ベルサーチ
・シェラトンミラージュ
・ヒルトン

それはそれは、素敵なホテルです。

日本から8時間から~9時間直行便の場合。
ジェットスター航空なら格安ビジネスクラス有

先月家族3人で一週間行ってきました。
日本からゴールドコースまでの国際線にもオーストラリアの国内線にも
赤ちゃんを連れたご家族がいらしてました。

オーストラリアは、日本と同じように治安が良く過ごしやすかったです。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドコーストですね☆
調べてみたいと思います。
有り難うございました(連桁付き8分音符)

12月末だと、オーストラリア ゴールド・コーストです。

私は、赤道線を超えたことが無く、判りませんが、妻が子供2人を
連れて行き、「凄く良かった」と、言っておりました。

今、妻は昼寝中ですので、起こして聞けませんが、
赤ちゃん連れでも、楽しんでいる家族が大勢いたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドコーストですね☆
調べてみたいと思います。
有り難うございました(連桁付き8分音符)