アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Shatin,, N.T.,
Hong Kong none 0000
Hong Kong
となっているのですが、このnone 0000はどういう意味なのでしょうか?
また、書かなければいけないものでしょうか?
何方かアドヴァイスどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今1つ思い出しました。

同僚が、俺だけいつもひっかかるんだよね、と言っていました。この意味は税関は通常検査を行わず、怪しいと思った人のみ呼び止めて検査する方式です。私が居た時もこの方式でした。彼は髪を黄色く染め、おまけに手荷物は殆ど持たず・・・従って毎回香港通過の時に税関で呼ばれているようです。怪しい格好をしていなければフリーパスだと思います。
それから余計な事かも知れませんが、住所の件、当然お友達の実住所を書けば情報流出になりますが、例えば私が居たところでは
301 XXXX Villas, YYYY Road, Kawloon, Hongkongと伏字にすれば判りやすかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有難うございました。
知り合いがどちらでもいいということでしたので、記載しないことにしました。
金額もそのままの金額でいいということで、関税はイギリスみたく
馬鹿高い金額を取られないようです。
又何かありましたら宜しくお願いします。

それにしても未だに国名のところになんでHongkongと記載するのでしょうねぇ。。。

お礼日時:2005/08/17 08:24

私が住んでいたのは香港返還前のイギリス領時代で、当時は税関は殆どフリーパスでした。

中国返還後は判りませんが、会社の同僚が何人も仕事で香港経由で中国に出入りしていますが、税関の話は聞いておりません。電子部品のサンプルを持ち込むので、中国側の(香港も中国ですが)税関の話ばかりです。現在会社が夏休みで来週になれば聞けるのですが・・・
    • good
    • 0

15年以上前、香港に住んでいたものです。

この住所のNTは新界(New Teriroty)地区ですが、皆さんの良く知っている香港島地区に比べては田舎です。しかしながらかなりの建物はあり、これだけの住所で郵便物が届くとは思えません。15年以前に比べて制度が変り、0000が郵便番号の様なものでたまたま000であれば別ですが。
Shatinより田舎の中国国境の牧場の住所でXXXから東1Kmと牛乳のパックにかかれていましたが、シャティン地区はNTの中でも1-2の人口密集地です。住所の出所は何でしょうか。

この回答への補足

早々にご回答有難うございます。この前に名前ともう少し詳細な住所があり・・・
省略させて頂きました。すみません。
では郵便番号として扱えば宜しいんですね?
ついでで申し訳ありませんが、あちらの税関は海外からの商品に
課税する率は高いですか?
(日本では$100以上のものには税金がかかりますので
たとえ$200のものでも$90と記載依頼するのですが・・・)
再度宜しくお願いいたします。

補足日時:2005/08/16 23:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。今知り合いから返事が来ました。
郵便番号ですね。また宜しくお願いします。

お礼日時:2005/08/17 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!