dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメブロについて質問*
(問い合わせしたが来なかった為教えて下さい)

アメブロにはアメンバーしか読めない機能がありますよね!

あと【ペタ機能】についても聞きたいです。

私はプリクラとか載せたりもしたい為に友達しかアメンバーにしてません。

そしてブログは全体公開でほぼ書いてるのですが時々【アメンバー限定】で書きます。

以前、タイトルを昔大流行した‥今も人気はある某アニメにしてアメンバー限定投稿にしました。

そしたらそこからのペタをハンパなく頂いたのですが‥もしや全体公開?と思い確認しても【アメンバー限定】になってる。。
*最近かわかりませんがドコでペタしたか分かるようになりましたよね!だから分かったんです*

アメンバー限定じゃなくても読めたのでしょうか?
それとも読めなくても【アメンバー限定】みたく表記されそこからペタしただけでしょうか?

一般人のブログに対しその記事からのペタがハンパない数字だったのでびっくりしたんです!

詳しく分かる方教えて下さい

もちろんヘルプ見ましたがそんなこと載ってなかったので;

A 回答 (1件)

こんにちは!

3年ほどアメブロやっているものです。

質問のアメンバー限定記事のことですが、「申請にオッケー出した人」しか読めません。

で、心配されている「ペタ」が増えた件ですが、キーワード検索などで来た方でしょう。

知っていらっしゃると思いますが、ペタをつける場所には何箇所かあり、記事を読まなくてもプロフィール画面から「あいさつペタ」が出来ます。

なので

(1) 人気キーワードが入った記事を書いた。
        ↓
(2) ネットやアメブロ検索で、そのキーワードで訪問者が増えた。
        ↓
(3) でもアメンバー限定記事なので読めない。
        ↓
(4) せっかくなので来た跡をプロフィール画面から「ペタ」を残した。

ということでしょう。

だから安心してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答また丁寧にありがとうございました!
(^□^)