プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページの管理人、設立者は
そのホームページを誰(どんな人)が見にきたか、見ているかっていうのが
分かるものなんですか?

名前は出ないにしても、ある程度個人が特定される何かだったり
何県在住で、どのプロバイダーを使って・・など
個人情報みたいなのが、管理人は知ることができるのかなと思いまして。
(例えばmixiでいう足跡みたいなもの)

また調べれる場合、それは簡単/一般的なものなのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

アクセス解析を設置していれば、簡単にわかります。



http://www.ugtop.com/spill.shtml
でわかる程度の情報ですが。
IP/ホスト情報から何県程度、場合によっては何区まではわかります。
それ以上は掲示板とかにそういった情報を書き込んでもらわないとわかりません。

アクセス解析は無料/有料さまざまなのあります。
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%E3% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「あなたの情報」って例がでてるかと思ったら、
いきなり「私の」がでるんですね!!
サイト見てみて、あれ?っと思ってびっくりしました^^!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 15:20

mixi等でログオンしている場合は、ID管理してますので特定できますよ。



あとは、.Netで個人情報を入れていると、.Net対応のサイトには個人情報が流れます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。そういう場合もあるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 15:29

アクセス解析を入れていれば、


IPアドレス、アクセス元の国・地域、ホスト(ここからプロバイダ)、OS・ブラウザの種類・バージョン、モニタの解像度、Javaやflash等のプラグインの有効無効・・・・なんかも出ます。
簡易解析でも、IPとOS、ブラウザ、ホスト辺りは出ます。

プロバイダによってはホストからおおまかな地域が出るので、県くらいは特定出来る場合もあります。

一般人であれば、ここから個人情報を特定することは出来ません。IPから個人情報が分るのはその時間に特定のIPを、その契約者に当てていたプロバイダであり、国家権力が令状でも出さない限り、プロバイダが個人情報を開示する事はまずありませんので。
まあ、企業なんかで固定IP取ってたりすると、「その会社からアクセスしていた」って事は分ってしまいますが・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私ではとうてい個人の特定などできないことがわかりました^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 15:26

管理人や設立者がどの程度の仕掛け(ログ採取等)を用意しているかにもよりますが・・・・。


(グローバル)IPアドレスは確実に分ります、そのアドレスを頼りにデータを送り返すのですから、分らないと通信そのものが成り立ちません。
そのアドレスから利用しているプロバイダが判明します。
グローバルIPアドレスはプロバイダ毎に使える範囲が決められていますので。
さらに一部のブロバイダは”地域別に割り振りを分類”していますので、これで都道府県レベルが判明することがあります。

以上、特殊なことをしていなくともこの程度ならどこの管理人でも解析可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は私、IPアドレスって何なのかもよく知らなかったんですよね・・
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 15:22

アクセス解析を設置していれば


県などは把握できます。

個人まではわかりませんが
友達がどこのプロバイダを利用したかなどがわかれば
この時間に見に来てくれたんだ、程度はわかります。

http://www.iphiroba.jp/
(IPから県がわかります)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています