アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人のYouTubeやインスタにコメントする人たちの心理が分かりません。
煽っているわけではなく、どのような気持ちでコメントをしているのか知りたいです。

私は作る側のことをしていて、有難いことによくコメントをもらうことがあるのですがこの人たちは全く見ず知らずの人になぜコメントをしてくれるのだろうか?と疑問です。

例えば有名な料理人のYouTubeのコメントに、
おいしそう!たべたい!など、当たり前のコメントが沢山つきますよね。それでその方のYouTubeのコメント欄が増え、盛り上がり結果収益など成り立っていますが、その口から出て当たり前のようなコメントが大量にあることにいつも疑問を感じます。(悪口が言いたいわけじゃありません。スミマセン。)

そういう大多数のコメントはどういう気持ちで書かれているのでしょうか。

A 回答 (4件)

>>どのような気持ちでコメントをしているのか知りたいです。



見たままですが?
    • good
    • 0

YouTubeがコミュニケーションの一端を担っているからでしょう。

それを言うならあなたも何故不特定多数の見知らぬ相手に自作の動画を見せるのか?って話になります。

潜在的に他人との繋がりを求めているからそういう気になった相手にコメントを送っているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

まあ感謝や其くらいしか表現出来ないからです。

拍手されてると思って下さい。
    • good
    • 0

同調です。


自発です。
共有です。
与えたい人もいれば欲しい人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A