dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードでコメントを挿入して印刷すると、コメントが用紙に入りきらずに切れてしまいます。
そこでコメントの幅を狭くして用紙に入りきるようにしたいのですが、どうすればコメントの幅を狭くすることができるのでしょうか?

※本文を狭くすればいいではないかという意見もありますが、文章の本体である本文が見にくくなってしまってはいくらコメントが見やすくなっても、それは本末転倒なのでこの方法は採りたくありません。
※コメント以外にも注釈をつける方法があれば、それでも構いません。ただ、脚注を挿入する方法は遠慮させて下さい。本文とコメントを視覚的に把握したいからです。

A 回答 (2件)

[チェック/コメント]ツールバーの表示→オプションをクリックした中に「吹き出しの幅」というところがあります。

そこのmmを小さくすればコメントの幅は小さくなると思います。

もしコメントを使わないのであれば、オートシェイプの吹き出しを使ってみるとか?
ただし文書を作っている間にずれていく可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通りにしたところうまい具合に設定できました。
とても助かりましたありがとうございました。

コメントの幅はNo.1さんの方法で変えられますが

印刷するときに「印刷対象」の欄を「コメントを含む」にすると全部含まれると思います。

No.1さんのおっしゃっているオートシェイプの吹き出しがずれていくという件ですが
アンカーを対象の段落に固定してやれば勝手にずれていきませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね。
全然知りませんでした。
とても参考になります。
ありがとうございました。