あなたの習慣について教えてください!!

今まで生きてきて、誰かに本当に相談をしたことが無いのですが。
とても煮詰ってしまってしまったので、世のご先輩達にご相談させていただきます

私は現在26歳の独身女です
今まで、仕事が長続きした事がありません。。長くて2年半、、短くて1ヶ月
初めは、美容師アシスタントをしていましたが、仕事についていけず3回程お店を変えた後、諦めました。

その後、販売の職を転々として、、転職は今まで短い物を入れると、8回程になります

私に、我慢と努力が足りない事も十分承知していますが
私には軽い学習障害があります。外見と中身のギャップが何時もプレッシャーになり
周りの人の目線や表情・・色々なのもが気になり、最終的に何時も辞めてしまいます

今まで、とんとんと決まっていた仕事も、年齢の関係もあり今は中々決まらず、焦っています

これからも生活の事もあるので、仕事をして生きていかなければないりません
仕事の能率や、簡単な事が中々出来ない自分に、何時も苛立ちます
これからどうしていったらいいのか、迷走する日々です
何かご意見をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

かの大天才、アインシュタインだって自宅の電話番号が覚えられずに

「調べてわかるものを覚える必要もない」といって電話帳で引いてたり、そんな具合だそうです。

先々のことまで心配したり、過去のことをくよくよ悩んでしまえる頭は何の役に立つのか!
とまでいいきります。

正確な計算や暗記することならメモやパソコンの能力には適わないけれど、
機械や物に出来ないのが「直感すること」「体現する」こと。

する必要のない苦労も、いずれ人にネタとして笑って話せる日がきて重宝するかも?
人間は自分で糧を探して全身を連れ出せる、
好きな人と一緒に美味しいものだって食べられる。
思いを届けることならほぼ叶えられる。
人に包んでもらえる、人の背中をおして上げたり、一緒に泣いてあげることも出来る。
人を頼りにしなくても自分を燃やしてェネルギー補給することだって出来る。

なんと自分は便利でしょうか??

エスカレーターやエレベーターは確かに生活の役になってて便利で快適です
しかし、時には自慢のあんよで、人間の強さを機械に見せ付けてやってます!

気分転換にでもなれましたら幸いです。
    • 0

精神の障害が有って働くのは、大変ですね、無理する事無く、楽しんで働ける職場が見つかれば良いんでしょうが、なかなか見つからないでしょうね。

少しだけ我慢がいると思います、少しだけ努力して、勤まる職場を探して下さい、探せば見つかると思います。

無理をして体を壊さないように注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分に何が勤まるのか、何か出来ないのかを
しっかり明確にして、諦めないで就職活動をがんばります
温かいお言葉ありがとうございまた。
感謝いたします

私もそのようなものです!

現在はいい職場が見つかり続けていけてます。
私の努力よりも周囲のホォローと忍耐…に甘えてこれたお陰で続けていけてるんです。
本当これは運が良かったんだって思えます。

私の場合、計算や接客がある仕事より、もくもくと作業する仕事が向いてました。
人と話すのは好きだけれど、注意散漫になったり忘れたり、ミスを多発するからです。

人材派遣に登録して工場の組み立てとか、箱積めとかピッキングとか日替わりで行けて旅行気分でした。
そんな中から派遣会社の人に相談してみて、好きな会社や店が見つかるかもしれなせんよ。

職場の雰囲気、人間関係のいいところが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます
そうですね、焦らず自分に出切る事、出来ない事を冷静に見極め
身の丈にあった、仕事、人生の設計図をもう一度、組み立てて生きたいと
思います。。
同じような苦労・・苦労といっては失礼でしょうか?すみません
同じ立場で、ご意見をいただけるのは、とても励みになりました
ありがとうございます

仕事が長続きしなかった理由が個人的には引っかかりました

なにか、自分の中で「こうなりたいんだ!」っていう像が実は決まっていて、そこに理性がキックインして(例えば「それでは生きてゆけないよなー」とか)辞めてしまっているのでしょうか?
もしそういった像があるのであれば、食らいつくべきだと思います。大丈夫、女性です(差別に聞こえたら申し訳ないですが...笑)ドーンと一発行ってこい!って話になるかと

26ってよく考えると大卒だとしても社会人3年目に届くかくらいなので
職が先細りしているのは、年齢ではなく長続きしていない一点ではないのでしょうか?
長続きするコツ、と言われると自分自身欠点であるのでドンピシャのアドバイスはできないのですが

いっそ「ここで自分は絶対に、死んでも3年は過ごすぞ」っていうのを、とにかく見つかった仕事で言い聞かせてはいかがでしょうか?
ヤクザな仕事(例えば消費者金融、パチンコ業界などの所為ブラック業界)でなければ探せば受け入れてくれる所もあると思いますよ?
その分、いきなり正社員からではなくまずバイトからになる可能性が大ですが、真面目にやってる姿を見れば誰も悪い気はしないと思います

仕事の能率はやって行くうちに身につける意外道はないと思います
新卒でも、使い物になるまで3年はかかると聞いたことがあります
受け入れる側も、最初からそんな過剰な期待は抱いていないと思います
まずは、しっかり・仕事に打ち込む姿を自分であれば出そうと思います
能率は...そこからですかね?(笑
    • 0
この回答へのお礼

私は、専門卒なので、社会に出て5年程度になります
ご意見を拝見して、まだまだ私は、社会人としては新米だということを忘れていたような気がしました。
アパレルなどは、やはり若い方が多い職場なので

同じ所にいてこそ成長出来る事は十分承知なのですが
・・今までは中々、難しかったです

確かに、相手にも誠意は伝わるはずですね
精一杯頑張ることが大切ですね

ご意見ありがとうございました