電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしもの世界、第二弾は、貴方が主人公に!?
なれたら、どんな映画の主人公になりたいですか。
ヒーロー!!それとも、銃撃戦の兵士。
それとも、刑事になって、あの殺人事件をひとりで解決。
それとも、エイリアンと戦う戦士に。
更に、好きなあの女優と楽しむために、ロマンス物の主人公に。

ちなみに、私は、スターウォーズのルークの様に、宇宙を駆け巡りたいですね。敵と戦いながら、運命と闘いながら。

貴方の夢を、ちょっと聞かせて!!

A 回答 (5件)

41歳主婦です。

1)チャーリーズエンジェルのメンバー
2)峰不二子
3)ナウシカ

でしょうか。若いころは戦う女戦士が好きでした。
今も好きですが、「エイリアン」の主人公にはなりたくないな…

主人公ではないけど「エルシド」のソフィア・ローレンの演じた賢い妻も憧れです。

自分が男だったら、絶対「インディ・ジョーンズ」です。

この回答への補足

もう少し、バサッとした楽しい回答頂きたかったのですが、予想通り、他人のあらを探してそれをつつく。
まあ、それもありかなと思いますが、正直な話、気持ち的に切られてしまい残念に思います。

せっかく楽しい回答を多数頂いたのですが、締めさせていただきます。
更なるあらさがしが出てこないとも限らないので、他の方の気分を害する前に、ベストアンサーをこちらの女性の方に選ばせて頂きます。

年齢性別を超えて、楽しみたい気持ちが伝わってきて、とてもいい回答を頂き感謝いたします。

また、別のご質問で、是非とも回答よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

チャーリーズエンジェル。当時、夢中になってみていました。
途中で、ロボットがたくさん出てくる話があるんですが、あのロボットの顔がとれたときのシーンは、今でもトラウマで嫌いです。
峰不二子。
楽しそうですよね。自由奔放な生き方。うらやましい限りです。しかも、色気もあるし、と思うと、可愛いところもあるし、ルパンが好きになるのわかる気もします。
ナウシカ。
言葉よりも行動。あの行動力に、女性としての力を感じました。そして、願えば、夢はかなう。みたいな、意志の強さも、凄いと感心させられました。
ある意味、今の女性の強さの原点かもしれませんね。

戦う女性ヒーロー。素晴らしいと思います。
成程、エイリアンの主人公リブリーには、ちょっと。ですね。
わかります。その気持ち。
男の自分も、そんなヒーロー。ちょっと遠慮かな?です。
同じヒーローになるならです。
それなら、チャーリーズエンジェルの先輩であるスチープ・オースチィン。600万ドルの男になり、チャーリーズ・エンジェルとタッグを組んでみたいですね。

そういえば、昔、「バーバラ」という、宇宙女戦士みたいな映画があるんですが、名前がちょっと。
ですが、とても綺麗な女性が主人公なんです。
面白いですよ。宇宙アマゾネス軍団との対決は見ものです。

うれしいです、女性からの回答いただき。
また、思いついたらお気軽に回答してください。大歓迎です。
ありがとうございます。

>刑事になって、あの殺人事件をひとりで解決。

いいですね、コレ。渋~い刑事(間違っても2時間ドラマのズッコケ刑事ではない)になってトレンチコート来て、天才的犯罪者のトリック見破ってみんなの前で「犯人はあなたですね?」と指さし…。ガックリとうなだれる犯人…。でも罪を憎んで人を憎まずみたいな…。
あ、ちなみに現在、ファミコンで昔発売されたソフト「探偵・神宮寺三郎」をプレイ中。煙草とカミュ(ウイスキーみたいな物?)が似合うニヒルなハードボイルド。
後はドラゴンボールの孫悟空…と、言いたいだけど、痛いのは苦手なので(^^;

ヒーロー

ヒーローは辛いよ

銃撃戦の兵士

殺人者

エイリアンと戦う戦士

エイリヤン怖い。

ロマンス物の主人公

後に修羅場
    • 0
この回答へのお礼

すみません。やっぱり、まだ新しいパソコンに慣れてないので、誤字が多くて。

コロンボ辺りが、いいですね。知的なセンスで、犯人を追いつめる。
絶対にできないと思います、自分には、

まあ、いろいろな回答、ありますが、粗さがして突っ込むよりも、他の方みたいに参加してくれると気分いいんですけどね。

自分でしたら・・・。

★ヒーローなら、『ダークマン』など、演じてみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …
これは、「アンチ・ヒーロー」かも知れませんね。

★刑事なら、断然『ダーティ・ハリー』ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …

子供の頃、痺れるくらいに憧れたのは、やっぱり「西部劇」のヒーローですか。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。男なら、やっぱヒーローですかね。かっこいいいぶし銀の渋さと、ふっと見せる孤独感。

ダーティー・ハリーは最高ですね。マグナム44ぶっ放して、敵をぶっ飛ばす。

西部劇もかっこいいですよね。

ただ、あの時代の乗り物って馬。だから、ちょっと、勘弁。かもしれません。

回答、ありがとうございます。

ちなみに、私、カンフー映画でジャッキーに扮するのもいいかなと・・・・・

不思議の国のアリス でしょうか。

アリスになりたい訳ではないのですけれど、
アリスと近い位置に居られるキャラクタになって、
一緒にあのへんてこりんな世界を歩き回ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ワンダーランド、ですか。迷ったら最後、出られなくなりそうな、そんな印象を受けます。
たとえば、ナルニアなんて国に迷い込んだら、楽しいかもしれません。
ちなみに、ナルニアより、ライラの羅針盤の世界の方が面白そうです。
ちなみに以前、私には狐が守り神として付いている狐付きだと言われたことがあります。
冗談抜きに、子供のころの写真に、狐様が売っている証拠の写真があるんです。

あっ!!また話がそれそうなので、これくらいに。

ちなみに、最後のあたりで、ジョニー・デップ扮するあのキャラクターの首が、嬉しさのあまりに踊りだすシーンの中に、首がくるくる回るシーンがあるのですが、あれだけはだめでした。

ミスター・インクレディブルのミセスになって、家族総出で悪と戦いたいですね。

女性キャラは自らの手での殺しはしない所がミソ。男性キャラも殺しはせずに、相手の事故を待ちます。
    • 0
この回答へのお礼

それは、とても楽しそうですね。家族総出というのがみそですね。