大阪の梅田にハイパージョイサウンドのおいてるカラオケやがどこにあるか知ってる方いますか?

もし、知ってるならできれば料金等なども教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

梅田周辺に3件ほどありました。

料金は他のカラオケ店と別にたいした違いはないと思います。下記URLを参照にして下さい。

参考URL:http://www.xing.co.jp/joysound/shop/kansai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます!ハイパージョイサウンドの入ってる店って案外少ないもんなんですねー。
全部ハイパージョイサウンドになったらいいのに!って思う今日この頃です。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケ ジョイサウンド

明日土曜、ジョイサウンドカラオケに
聞いたい学生会員なんですが
料金について質問させていただきます。


時間はフリータイムと考えていて
土日祝は550円ワンドリンク制と
サイトには書いてあります。

550にプラスワンドリンク料金
ということでしょうか?

おおよその値段がわかる方
回答お願いいたします

Aベストアンサー

店舗に電話にて確認してみましょう。
各店舗で設定も違うので。

Qジョイサウンドとダムの違い

違いがさっぱりわかりません!知ってるのはジョイはボカロ曲が多いというくらいですかね。
できれば両方のメリット、デメリットを教えてほしいです。

過去にも同じような質問があったのですが、7年前のものだったんで失礼ながら新たに質問させていただきました。

Aベストアンサー

ジョイサウンドとダムのメリット、デメリットを私が知ってる範囲で書きますね


まずMIDI音源が違います。JOYはローランド、DAMはヤマハですね

JOYの良い所
曲数が多い。
曲のコーラスがいい。
曲を早送りしたい時など画面が見れるので止めたい所で止めれます。
うたスキ というサイトに登録できる。
(うたスキとは、PCサイト↓のURLで会員登録をすると、自分が歌いたい曲、アーティストをマイうた、マイアーティストに簡単に登録できます。登録するとJOYの機械にマイホーム?があってそこから自分が登録した曲が全部見れます。もちろんそこから曲を選択できます。他にも採点の点数を残す、歌を撮影してそれをマイページに保存、もしくはウェブに簡単にうpができ、いつでも自分の歌声が聞けます。)
採点ゲームの機能がいい。個人差があると思いますが、ダムは点数が00点までしか出ないですがJOYは00.000点までしっかりでるので個人的にはJOYの方機能はいいと思います。

JOYの悪い所
音が悪い
採点が豊富なのはいいが点数があまり正確ではない。


ダムの良い所
音がいいです。
JOYに入っていない曲も何曲があるので、JOYとダムどちらにしようか悩むところですね。
有名アーティストのPVが多い。
採点がしっかりしている。ビブラートをかけたところなどがJOYよりも正確にでます。

ダムの悪い所
採点の点数表示。↑にも書いた通り.000がでないし、ランキングもでません(シンプル採点)
曲数が少ない。
早送りがしにくい。画面が変わらないらしいです。どこまでやりたいかわからなくなる。


ぐらいでしょうか。
私はJOY派なので、DAMはあまりわかりません。
少しでも参考になればと思います。

ジョイサウンドとダムのメリット、デメリットを私が知ってる範囲で書きますね


まずMIDI音源が違います。JOYはローランド、DAMはヤマハですね

JOYの良い所
曲数が多い。
曲のコーラスがいい。
曲を早送りしたい時など画面が見れるので止めたい所で止めれます。
うたスキ というサイトに登録できる。
(うたスキとは、PCサイト↓のURLで会員登録をすると、自分が歌いたい曲、アーティストをマイうた、マイアーティストに簡単に登録できます。登録するとJOYの機械にマイホーム?があってそこから自分が登録した曲...続きを読む

Qジョイサウンドで90点を!

つい最近、ヒトカラへ行くようになりました。大勢で行くカラオケとはまた違った楽しさを知り、おばあちゃんになっても、ヒトカラ行くぞぉって思っております。 

さて、私が行くお店は、採点できる機種が、ジョイサウンドしかないのですが、この機種で、一度でいいから、夢の90点台をだしてみたいのです。

いろいろ調べてみると、高得点=歌が上手い ってことでは、必ずしもそうではないみたいですね。
けど、やはり私してては、「あこがれの90点台」なのです。

私の夢が叶う、カラオケのコツを、是非教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヒトカラ、ですか。一人でカラオケに行く事をそう言うのですね。私もヒトカラへ行きます。
(でなくても、おひとり様が大得意な30代半ばです。)
私は、歌を勉強中(今はもっぱらゴスペル中心ですが)ですが、人様からは、「うまい」と言われております。これからもっとうまくなるために頑張っています。
これは子供の頃から、合唱団にはじまり、いつも人前で歌う環境にあったからもありますが、常に歌謡曲等(男性、女性かかわらず、好きなニューミュージックを中心に)を研究してたことも有るかもしれません。
カラオケ採点では、辛いので80点以上、甘いのだと90~95点を取ります。

カラオケのコツというより、現代的な歌を歌う場合の基本を意識していきましょう。
歌の要素は、音程、リズム、強弱、そして表現力。
あと、本当の基本は、発声法にあります。

まず、肩の力、体中の力を落とします。(これは終始大基本です)どんなに熱唱していても、身体はむしろリラックス、こうなれば、声も出ているのです。

発声は、「腹式呼吸」で、息を吸ったときに胸ではなく、お腹に入れるように。もっと細かく言えば、お腹だけでなく、背中にも入れるように。
体中に響かせるように声を出します。音が高くなればなるほど、体の中心から、頭のてっぺんに突き抜けるように、かつ響かせて声を出します。ここであくまでも体の力は抜くように。

次に音程ですが、音があるとしたら、高めに取っていきます。よく、ちょっと下がり気味になる「フラット気味」ことがありますが、高めに取っていかないと、必ず下がっていきます。ただ、この訓練をし、音感が身につくことで、下がりにくく、安定した音が取れるようになります。
音程が取れない、というより、自信がなく、音が安定して取れない、という方がとても多いです。
これは、録音しながら、取りたい音とあっているかを確かめたり、ボーカルレッスンを受け続ける事が必要かもしれませんが、思い切って声を出し、音程がずれていれば調節する、というやり方のほうが音程を安定させる為には早道かもしれません。

リズムですが、音を聞きながら、確実に取っていく事。これから始まります。リズム感は、日本人のリズムの取り方だと、最近のリズム感あふれる曲は難しいです。リズムの話は、段階を追わなければならないので、まず初めの段階で止めておきます。私も、研究の一番の課題になっています。(外国の、裏拍、というリズムを研究中です)

強弱、表現力ですが、サビは、基本的に大きく、そうでないところはサビほどではなく、が大体の曲にいえます。
歌詞は、全てが強く伝えたいのではなく、何となく語りのような詩が続いて、サビ≠一番言いたい事、となります。歌っていて、気持ちが高まって、サビで感情移入とともに、熱唱している、という感じでしょうか。「国語の音読」と同じと言っていいかもしれません。棒読みでは、人に感動を与えません。言葉が不明瞭だと正しく相手に伝わりません。詩の意味を自分なりに解釈し、作者になりきって語ることで相手により良く伝わるように、歌も、詩を解釈して、自分なりの表現で歌う事で、それが人に伝わって、より多くの人が感動を得る、ということなのでしょう。

参考になれば、幸いですm(__)m

ヒトカラ、ですか。一人でカラオケに行く事をそう言うのですね。私もヒトカラへ行きます。
(でなくても、おひとり様が大得意な30代半ばです。)
私は、歌を勉強中(今はもっぱらゴスペル中心ですが)ですが、人様からは、「うまい」と言われております。これからもっとうまくなるために頑張っています。
これは子供の頃から、合唱団にはじまり、いつも人前で歌う環境にあったからもありますが、常に歌謡曲等(男性、女性かかわらず、好きなニューミュージックを中心に)を研究してたことも有るかもしれませ...続きを読む

Q横浜(神奈川)でジョイサウンド導入店

横浜駅周辺でJOY SOUND(ジョイサウンド)導入店を探しています。先日ビッグエコーはDAMだったので…。

横浜駅周辺か、東海道沿線で駅近くのお店でよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音までこだわるならちょっとあれだし、『横浜駅』から遠いので参考程度で・・・

カラオケの鉄人
http://www.karatetsu.com/tenpo/index.html
桜木町店 中華街店

カラオケパセラ 関内店
http://www.pasela.co.jp/shop/ps212/212.html

では 全機種対応してます。

Qカラオケのダムとジョイの見えるガイドについて

カラオケの見えるガイドで質問があります。

同じ歌でダムではほとんど正解なのに、ジョイではかなりズレて表示されることがありジョイのガイドに合わせると本物より若干高く聞こえるような気がする(録音して聞いてみた)のですが、ダムとジョイはどちらが正しい音程を教えてくれますか。

またジョイのf1などで曲によってはあきらかに普通のガイドメロディより見えるガイドのテンポが一歩早くて見えるガイドにあわせると点数は高くなります。
ですが録音したやつを聞くと当たり前ですがズレてます。

元々ジョイ派でしたがダム派になりそうです。

先ほど高く聞こえるといいましたが音程に関しては実はジョイの方が正しいような気もしてます。(絶対音感とかもってないもので汗)
音感ある人でなくてもみなさんの感じ方を教えてくだされば嬉しいです。

ついでですがみなさんはジョイ派とダム派どちらですか。
理由があればお願いします。

Aベストアンサー

私はダム派です♪

個人的にはf1の方が高得点出しやすいです。

私はダムに慣れてしまったので、逆にジョイの音が歌いづらいです。

音源はそれぞれの会社が独自に作ってるものですし、本物の歌い方をどう受け止めて設定しているかですよね。

同じダムの中でも、こぶしの部分とかを上げ下げして設定している曲もあれば、一直線の曲もありますし、中にはフレーズの最後伸ばしっぱなしになってて、その通りに歌うと聴いた時の違和感すごいのとかもありますね。

ビブラートはジョイの方が判定甘い気がします。

よく行くお店でダムがあいてないときにジョイの部屋に入りますけど、たまに違う機種で歌うとまた違う気付きがあっていいですよね!

カラオケ行きたくなりました(・∀・)笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報