dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 異性愛の方で、同性に性欲を感じる(?)ことはありますか?(その場合、恋は女性にするのだと思いますが) または、中学、高校生時代はそうだったという方はおられますか?
 高校生の男子なのですが、性欲を女性器より男性器に感じ(?)ます。女性器でも一様性欲を感じるのですが、男性器のほうが強く感じます。
 中学生の前半ぐらいは何も考えずにオナニーをしていましたが、後半から今にかけてはほとんど男性器を想像したりしてやっています。(たまには女性とのSEXを想像してしますが)
 これは、同性愛なのでしょうか?それとも両性愛?それか、思春期は同性にも性欲を感じたりするものなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

同性愛の後天的要因と考えられているものは様々で


今回の場合当てはまりそうなものは

・思春期であり性的に未成熟。
・禁欲的環境 同性ばかりの環境の中で
 本来は異性に向くべき性意識が代償として同性へ向く。

等が上げられると思いますが、
これらは決して珍しい事ではないようです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sbranch/PLNGO/next/d …

また、男性器に性的魅力を感じる事が
即 同性愛へつながるワケでもないようです。

経験がないのでなんとも言えませんが
一時的なものではないかと感じます。
しかし、それは誰にも断定できるものではありません。
上がっている答えも一時的という意見ばかりのようですが
最も避けるべきは
一時的ではない同性愛的傾向を一時的なものだと思い込み
(思い込もうとし)自分を偽って生きる事です。
どうしても気になるようでしたら
専門的な機関に相談するのが良いと思います。
http://member.nifty.ne.jp/0416/agp-kansai/tel.htm

以上ほとんど受け売りですが参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/genius/loci/teenagers.htm
    • good
    • 0

女ですが、意見を。



私はもう思春期ではないのですが、おっきいおっぱいとか女性器のほうが好きです(^_^;)

でも、恋愛対象は男性のみです。女性とエッチしたいとも思いません。

男と女では違うのかも知れませんが、参考なれば(^^;
    • good
    • 0

思春期では、男性としての人格が完成していません。

その完成に向けて、モデル的対象として憧れがあるのではないでしょうか。
それがセクシャルな感情と一緒くたに認識されてしまって、性欲を感じるのだと思います。
ですから、大人になれば収まると思います。
    • good
    • 1

男子高ですか? 思春期に性欲の対象となる女性が身の回りにいない場合、代替的に同性を性欲の対象としてしまうことは良くあるようです。

この場合は、まわりに女性が増えれば自然におわまると思います。

この回答への補足

いいえ。共学です。

補足日時:2004/01/07 20:40
    • good
    • 0

自分のを見て余計に興奮するのは男は基本的にナルシストだからだと思います。


実物では経験がありませんが写真などでは興奮が高まります。
それは何故だろうなあ、自分のを想像するからかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています