天使と悪魔選手権

28才の男です。
事務の女性を好きになったのですがなかなか話す機会がなく、自分が内気な性格で声をかける事がなかなか出来ていません。
少し話せた時にラーメンとかコッテリしたものが好きだと聞けました。
「甘い物の美味しいお店を知りませんか」と聞いて、行ったことのない店だけど甘い物を置いてるんじゃないかと思うと教えて貰いました。
一人で行くのは恥ずかしいから一緒に行かないと冗談めかして言ったら、甘いものは別バラだからと言っていました。
どんなところに誘うのが良いでしょうか?
職場なので相手に迷惑がかからないようにしたいと考えています。

A 回答 (2件)

こんばんは。

30代女性です。意中の女性はこってりしたものがすきなのですね。
おしゃれで夜景の綺麗な中華や、おしゃれな焼肉店とかどうでしょう?
誘い方は「女性同伴じゃなと気後れしちゃう店なんだけど行ってみたくて。
○○さん 一緒に行ってください」とか。
これなら断るほうも断りやすいし、二つ返事ではいともいえます。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住んでいるところが田舎なのであまりおしゃれな店が少なくて・・・
女性同伴じゃないと行きづらいから一緒にってのは誘いやすいですね。
がんばって誘ってみます。

zero277さん

はじめまして、こんばんは。

お仕事の時間帯はわかりませんが
休憩の食事時間のランチみたいなものでは駄目なんでしょうか?

「この辺のランチ、どこがおかいしい」など聞いて
そのお店につきあってもらうか?
聞いた女性の馴染みのお店でさり気なく
相席してもらうぐらいからはじめた方がよいのでは?

別バラ発言がやんわり断りのサインかも知れませんから…

食事は欲なので人に食べる所を見られたくないという方もおられますので
あまり無理に誘わない方がよいかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら昼食は基本職場内で食べることになっていて、自分はスタッフルームで、相手の方は休憩室でと分かれているので一緒に食べること自体難しいです。
朝駐車場から下駄箱までは話すチャンスあるので、そこでなじみの店など聞いてみたいと思います。
別バラ発言は断りのサインかもとは思いました・・・
相手に負担をかけたくないんで注意深くいきます。