dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在22歳です。私には付き合ってもうすぐ三年になる彼がいます。すっごい仲もよかったし、友達もお互いの親も公認のLove Loveなカップルでした。特にひどい喧嘩もなく一人暮らしの彼の家で幸せなときを過ごしてきました。メールもよくしてたし、好きだよみたいなこともよく入れてくれてました。でも、「ここ一ヶ月くらい冷めつつある。完全に冷めたわけじゃない、好きって思うときと冷めてるときの感情が不安定で自分でもよくわからない。」って言われてしまったのです。別れるかも考えているって。私にとってはあまりにも突然すぎて・・・。それからも逢ったり、メールしたりはしてるけど、私が言っても好きって言ってくれません。私は今まで別れなんて考えたこともなかったし、付き合い始めたころと変わらず彼が本当に好きなんです。お願いします。彼の心を取り戻したいのです。今日振られるかもしれない。明日振られるかもしれないって、一人になると涙がとまりません。結婚したいくらい好きなんです。別れたくないんです。助けてください(泣)

A 回答 (10件)

とてもツライ時期ですね・・。


でも、ここは踏ん張り時です!!

>「ここ一ヶ月くらい冷めつつある。完全に冷めたわけじゃない、
>好きって思うときと冷めてるときの感情が不安定で自分でもよくわからない。
>って言われてしまったのです。別れるかも考えているって。

本当に別れたければ、急に別れを突きつける事も出来たと思います。
なので、pooh501さんのこれからの心意気次第で状況も変わってくるのでは?
しかし、冷めつつある・別れを考えているなどの発言を軽はずみにしないのも事実です。
3年も付き合えば、行動や言葉にも緊張がなくなってくるし、
付き合い始めは会っているだけで楽しいと思えたのが、
より親密(結婚・同棲など)な付き合いを望んだりする時期だと思うので、
pooh501さんの最近の自分の態度に何か異変を感じたのかも
しれませんよ。

>それからも逢ったり、メールしたりはしてるけど、私が言っても
>好きって言ってくれません。

不安でどうしようもない気持ちはとってもわかりますすが、
別れも考えていると言った彼に『好き?』と聞くのはダブーのような気がします。
pooh501さんから離れようかと迷っている彼には余計なプレッシャーになりますよ。
他の皆さんからも回答があるように、距離をおくのがいいと思います。
ただ、離れて行くとpooh501さんの気持ちが不完全燃焼のままだと思うので、
その前に、彼への想いを手紙などで伝えきってから離れたらいかがですか?
どうしても離れられないのなら、『友達感覚』で接する事ですかね。
ただ二人でいる時間を楽しく過ごす事だけを考えて付き合うのです。
彼に、pooh501さんといるとやっぱり楽しいと思わせる事です。
もちろんその時は、出来るだけ自分の(恋愛)感情は押さえた方がいいです。

>結婚したいくらい好きなんです。

もし、彼が本当に運命の人ならば、たとえ少しの間を離れTいても、
また一緒にいれるようになるタイミングがくると思いますよ。

人も気持ちは膨れ上がったり、しぼんだり、常に変化するので、
付き合っていても気持ちの波があるのは仕方ないと思います。
それを乗り越えれば、もっと強い絆になりますよ!
頑張って下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちが重すぎたのだと反省しています。私はこんなに好きなんだから、あなたもこのくらい好きでいて。みたいな感じになってしまっていたのだと思います。「二人でいる時間を楽しく過ごす事だけを考えて付き合うのです。出来るだけ自分の(恋愛)感情は押さえた方がいいです。」という言葉。信じて頑張ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 20:36

まだ締め切っていないようなので・・・



前向きな気持ちが出てきたようで、よかったです。

遠距離、とのことですが、
あなたと今までラブラブだったということは
彼は「いつも繋がっていたい」タイプの方でしょうか?
そうだとしたら、「遠距離はキツイ」と思うようになって
さめると言うか、あなたと同じように、希望がなくなっていく
ということも考えられます。

でも、アドバイスできることがあるとすれば、
遠距離は、工夫次第で乗り越えられます。
今はテレビ電話のようなチャットもあるし、
メールなどをこまめに送って今の自分の状況を伝え合うなど、
そういうことで、補える部分もあります。
会えないと辛いですが、会えたときの嬉しさは格別のものがありますよ。

もしくは、結婚を考えると言うなら、
いっそ、彼の実家の近くに引っ越すとか、
「遠距離」になることに関して、
彼と相談していけることは、
すごくたくさんあるのではないでしょうか。

彼が実家に戻る理由によっても色々事情と対処は変わってきますが・・・
少なくとも2年以上という長い間、あなたとうまく行っていたわけですから、
どちらかの恋愛の仕方が、ここ半年の間に急変したというのでなければ
急に恋愛観が合わなくなるということはないはずです。

嫉妬されないとイヤ、
束縛してくれないとイヤ、
自分だけみてくれないとイヤ、
しょっちゅう連絡くれないとイヤ、
いつでも会えないとイヤ、
そんな男性だっています。

彼を知っているのは、あなたしかいません。
あなたの知っている彼の恋愛観をよく見つめなおすこと。
それで、今彼が何を望んでいるのか、考えて
その上で、彼と冷静に話し合ってみてください。

うまくおさまるといいですね。
幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度ものお返事ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。また、回答を下さった方、皆様にお礼申し上げます。その後、彼と話し合いました。手紙を書こうと思っていたときに彼に泊まりにくるよう言われたんです。このままの状況でダラダラ付き合うのは嫌やから、だだちゃんと話し合いたいって思ってるからって。遂にこのときが来たかと思い覚悟を決めました。話を切り出されたとき、やっぱり涙をこらえれなかった。でも彼も辛そうで今まで涙なんて見せたことないのに泣いていました。私も後悔したくないので最後だと覚悟を決め、自分の気持ちを涙ながら全部言いました。反省したこと、彼が今悩んでることに正面からぶつかってほしいこと、すごく好きなこと・・・。自分で一度決めたことは絶対変えないタイプの彼でしたから、今別れて明日からどうしようとか本当に思っていました。だけど!!必死の思いが彼に通じました。別れない、考え直すって言ってくれたんです。私のことだけじゃなく、ほかに悩み事があり、全てが嫌になってたみたいやって。本当に嬉しかった。前のようにラブラブではありません。しばらくは私への気持ちもよくわからないという状態が続いていました。でも、つい昨日気持ちが前のように戻りつつあるって言ってもらえました。何とかひとつの試練をくぐりぬけれた気がします。これからもまた問題はでてくるかと思いますが、今回のことを思い出し乗り越えていきたいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/01/23 20:14

その辛さ・・・私も1年前に経験しました。


pooh501さんとほとんど同じような事、全く同じと言ってもいいでしょう。
けど、今は彼と元のようにラブラブに戻りましたよ。

とにかく今はすっごい辛いだろうし、訳分からないしで混乱しているかと思いますが、今は耐えて彼にどうして?なんで?とか言っては駄目です。うざがられ余計に嫌われてしまいます。取りあえず彼とは距離をおきましょう。そして2週間位したら、今まで通りにやり直したい。と一言だけ言ってみたらいかがでしょうか。そこで、なんであんな事言ったの?とか、うざったい質問はしては駄目です。私はその方法でやり直す事出来ました。けど、すぐにラブラブに戻った訳ではないです。2~3ヶ月はなんだかギクシャクしていました。

私は原因を聞いていないけど、携帯を勝手にこっそり見てしまいました。女です。他に気になる女が出来たから避けられていたんです。
きっとpooh501さんの彼も他に気になる女が出来たのではないでしょうか。
今距離を置く事がとても恐いかと思いますが、絶対に彼は戻ってきますよ。だって、今でも会ったりメールしたりしているんでしょ。普通だったら別れよって完全な別れを告げられるでしょう。彼はpooh501さんの事が好きなんですよ。

絶対に戻ってくるよ。
今は耐えて頑張れー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。順番に読ませて頂いたのですが、とうとう泣いてしまいました。耐えてがんばります。彼に言われた次の日からは本当にご飯が食べれなくなってしまって・・・。やっと、今日食べることができました。前向きに自分のすべきことが見えてきたからだと思います。実際距離を置くことで本当に別れてしまうかもしれません。そのときは本当に生きていく希望をなくすと思います。ただ今はやれることはやってみないとって思っています。彼が好きなんです。

お礼日時:2004/01/08 20:53

原因は何でしょうか?


それを聞きましたよね、きっと。
で、彼は何て答えたんですか?

その答えが明確でないなら
すでに他の女が出来ているか出来つつあるか、衝撃的な女性との出会いが彼にはあったと判断するのが妥当です。
あなたは悪く無いからほかの女の事は言えない。
だから理由も言えないのです。

他の女が現れたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は教えてもらっていません。まだ別れていません。頑張りたいです(泣)

お礼日時:2004/01/08 20:43

うわー!!つらいですね(>_<)うーん…おかしくなりそうな気持ちわかります。

不安で何にも手につかない状況だと思いますが、ここは一つ、自分にカツをいれてください!!

自己中な意見します。
『前みたいに好きになって!』光線とか、『なんで!?』って詰め寄られたら引いちゃうと思います。じっと待つ。しかないんじゃないですか。あれこれ駆け引きしてもばれますよ。駆け引きしてるって。だから、手紙がいいかな。自分はこう思ってる、とかって伝えてみては?一緒にいるとどうしても空気が伝わっちゃうし、一人になった方が色々考えられます。付きまとうと、『うざい』っておもわれちゃうと思うんですよ。

自分がお薦めするのは、彼の気持ちが固まりきらない今のうちにさっと自分から手を引いちゃってみてはいかがですか?『あって当然』だったものがなくなるって、彼には利くと思いますよ?

こんなアドバイスしか出来ませんが、自分の意見なので、参考までに読んでください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「『前みたいに好きになって!』光線とか、『なんで!?』って詰め寄られたら引いちゃうと思います。」私は最低な行動をとってしまいました。今週末逢うときには絶対にそんなことはしません。手紙作戦。考えてみようかな。それを渡して距離をおく。彼一色に染まってしまっていた私には本当に辛いけど、頑張ってみようと思います。その間自分も磨くし、冷静に彼のことを考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 20:42

参考になるかどうかは分かりませんが、昔つき合っていた彼氏に対して、私も一時期冷めてしまって面倒になったことがあります。

その時に特定の別の人が現れたわけではないのですが、他の人とつき合いたいという気持ちになりました。そして好きな人ではないけれど、適当に別の人とデートしたりしてましたね。

でも別の人と会ってだんだん自分の中で納得できたんですね。自然と彼の元へ戻りました。言葉は悪いですが、いくら好きなものでも毎日そればかり食べていると別のモノが食べたくなるんです。で、別のモノを食べてみてやっと気が付く。やっぱり一番好きなモノはこれだなって。そんな感じだったような気がします。

あなたは22歳ということですから、彼もきっと若いですよね。私と同じような感じかもしれないと思いました。つらいですが、ちょっと様子を見てみて下さい。そしてあなたがもっともっと魅力的になるよう、何か努力して魅力を付けてみて下さい。必ず彼が戻ってくるように、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は大変独占欲が強く、つまらないことで嫉妬したりもしてしまいます。こんな性格だからだめなんでしょうね。今まで直そうと何度も心に誓ったのに。もう一度私にチャンスをください。

お礼日時:2004/01/08 20:31

つきあって半年1年というならともかく、


3年もキープされていたものが、
ひと月でそこまで冷めるというのがすごく気になります。
何か心当たりはありませんか?
また、ここひと月くらいで、彼の変化のようなものが思い当たったら、
教えていただけると何かアドバイスのしようがあるかもしれません。
彼は「冷めてきた理由」は話しましたか?
それがわかれば、解決の鍵になるでしょう。

まずは、おちついてください。
「どうしようどうしよう」では何の解決にもなりません。
原因を考えましょうよ。
でないと何も始まらない。
自分の胸に手を当てて、静かにじっと、
彼の変化はどうだったのか、
自分の態度はどうだったのか、
冷め始めたという「ひと月前」は何があったのか、
彼の身辺に変化はなかったか
・・・考えどころはたくさんありますよ。

彼の考える時間は、あなたが考える時間でもあります。
2ヶ月前くらいから今までのことを
よーーーーーーーーーーく思い起こして、
メールの送信記録や受信記録なども見直してみては?
まずはそこからです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が実家に戻らないといけないかもしれません。。。遠距離になってしまいます。それも一因なんでしょうか。彼は元カノとも同じくらい付き合い遠距離になって別れてしまったんです。

お礼日時:2004/01/08 20:27

  



  彼のきもちが変わったのは
  なにか理由があるのかな?

  自分でもよくわからない
  っと彼はいっていますから
  理由なんてないのかもね。

  しかし、3年も付き合って
  突然彼の気持ちがかわるとは
  ふしぎですね~!

  なんかあなた、身に覚えはないの?
  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が実家に戻らないといけないかもしれません。。。遠距離になってしまいます。それも一因なんでしょうか。彼は元カノとも同じくらい付き合い遠距離になって別れてしまったんです。

お礼日時:2004/01/08 20:26

相手側の立場からの視点と言うか、別の角度から見てみるとですね、pooh501さんの彼は、pooh501さんと言う森に入ってしまっている訳です。


森の大きさや何かを見るには、中に居ては見る事は出来ないわけで、pooh501さんがそこに居てくれるのが、当たり前のように感じてしまっているんではないでしょうかね。
男性の視点ですが、そう言う場合、追っ掛けられると、却って逃げ出したくなる気持ちが起きる事もあります。
昔から良く言う言葉ですが、押さば引け、引かば押せ
押し引きの呼吸が大事ですね。
ちょっとだけ、気を楽にして引いてみては如何ですか?
#1さんも言われるように、更に自分の内面を磨いて、今以上に魅力的になれば、仮に引き戻せなかったとしても、更に素晴らしい人に巡り合えると思いますよ。
昔々、相思相愛の恋人と、pooh501さん達と同じ様な形になり、別れてしまった経験からすると、その時自分を更に磨けていれば・・・そう思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相思相愛の恋人と。。。どうやって立ち直れるかわかりません。先のことはどうなるかわからないけど、マイナスばっかり考えててもだめですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 22:47

こんにちは。

彼のことが本当に好きなのですね(>_<)
辛い気持ち、よく分かります。参考にならないかも
しれないのですが、私の意見を書かせてもらいますね。

あくまで私の考えなのですが、『追われる』と逃げたく
なる人って多いのではないか、と。。。
これは、実際私の男友達が言っていたのですが…。

だから、彼が考えている間、本当に辛いでしょうけど
あまり彼を「なんで?なんで?」という風に追い詰め
ないほうがいいと思います。

ちょっと距離と時間を置いてみて、あなたへ気持ちが
戻ってくるってことだってありえると思います。
近くなりすぎると、分からなくなることもあると思う
ので。。。

頑張って!彼が考えている間を泣いて無駄にするのでは
なく、自分自身を磨く方向へ費やしてみてください!
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼しか見えなくなる私の気持ちが重かったのかもしれないですね。距離と時間おいてみます。戻ってきてくれるのを祈ります。

お礼日時:2004/01/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています