【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

閲覧ありがとうございます。

タイトル通りの質問です。

恋人同士facebookに登録している場合、友達登録し合いますか?

それとも、登録し合わないですか?


・・・・・・・・私は後者です。
お互いfacebook登録していますが、現在友達登録をし合っていません。

その理由ですが、過去に彼氏からの招待メールでfacebook登録した時、
彼の写真ギャラリーに元カノとの仲良さそうな写真がアップされたままで
それが原因で喧嘩になったことがあるからです。
その後彼は慌てて消してくれましたが(彼自身もスッカリ忘れていたそうです)
嫉妬してしまい嫌な思いをした私は即facebookを退会しました。

ただ、その後facebook登録が仕事上必要になったので再び登録をしました。
彼氏には登録した旨は伝えましたが、友達申請はしていません。
(彼も前回の件がある為、申請してきません)
それに、正直私は嫉妬深い性格なので、彼氏と友達になった時に
彼の異性の友達やコメント等色々と気にしてしまいそうで、
それらが怖くて友達申請できないのもあります。
(そういったことが原因でまた喧嘩をするのも嫌ですし・・・)

友達登録し合っていなくても、彼とのお付き合いは仲良く上手くいっています。
でも私みたいなのは少数派なのかな?と思い、質問しました。

普通はやはり登録し合うものなのでしょうか?
それとも私みたいにあえて登録し合っていない方もいらっしゃるのでしょうか?

長文読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

私も質問者様と同じ理由で登録しません!


嫉妬深くて彼の異性の友達からのコメントが気になるって、よ~く分かります!!

私にとってはSNSって、恋人の携帯をチェックするとかしないとかっていうのと同じ感覚で、見ても後悔する率の方が高いしケンカの原因にもなりかねます。(実際に質問者様もそれを経験済みですもんね)
なので最初から関わらないでいる方が無難かな、と。

もちろんやましいことは無いハズですから、どちらかがFBをいじってる時に「ちょっと見せて♪」って言って載せてる写真なんかをたまに見せてもらうくらいの関係でいいかな~と思ってます!

時代とともに進化する交流ツールも、ありがたいやらそうでないやら、考えさせられますよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

m3030t様もされてないのですね!

う~ん、いまのところ登録されてない方達からの回答が多くて
ちょっと驚いてます(^^; 
そしてm3030t様のご意見もとてもよく分かります。

>恋人の携帯をチェックするとかしないとかっていうのと同じ感覚で、

そう!まさしくこの感覚なんです!(笑)
ただ携帯は自発的に見なければ問題ないのですが、
facebookは友達登録しちゃうと自動的に近況がこちらに
入ってきちゃうんですよね(^^;
なので、彼氏とは友達登録していません。

facebookって友達や仲間との交流ツールとしては
本当に便利だし重宝しているのですが、
彼との間にとっては全く必要のないものです(^^;
本当に考えさせられます。

お礼日時:2012/05/01 13:38

普通か?と言うよりも個々の価値観の問題なので、質問者さんの考えも普通だと思います。




私はちょっと年が離れた彼女と友達登録してますが…誰にも紹介してないけど『彼女だろう?』と周りから聞かれますよ。

そういう意味では良い事もあるのではないかと思います。

また、私の友達と知らないうちに彼女とも友達になってるし(-_-;)


逆に悪さは出来ないです(笑)


私の意見としては、貴女が彼女だという事をアピールしてそのようなコメントしていれば、他の異性の友達の方が気を使ったコメントをすると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

-yo-shi-様は登録されているのですね!
されている方からのご意見も聞けて嬉しいです。

>また、私の友達と知らないうちに彼女とも友達になってるし(-_-;)

そういうものなんですか!驚きました。
そういった広い繋がりを持てるのもfacebookの醍醐味なんですかね~

-yo-shi-様が仰るように、これは普通とかどうかではなく、
それぞれの価値観なんだなぁと改めて気付かされました。

彼と私は同じ会社で、特定の人達にしか付き合っていることを
知らせていないので、facebook上で付き合っていることをアピール
出来ないのです(^^; (不倫ではありません)
なので、歯がゆい思いをしながら彼の異性の友達との
やり取りを見ても、喧嘩の原因にしかならないのです・・・。

ただ、-yo-shi-様のように彼女と登録して、周りにもその関係を
知られるというのも、なんだか憧れちゃいます。
・・・・・でもやっぱり私の性格じゃ無理そうですが(--;

お礼日時:2012/05/01 14:27

私はしませんね。



別に後ろめたいことは何も無いのですが、交友関係に色々言われたりするのもイヤですし、私の場合は結構マメに近況を上げたりしてるので、それを見られると見張られているような感覚になるのでイヤです。
と言ってもFacebookは本名だし他者からも見られるのでアレですけど(^^;

どちらかと言えばSNSは切り離して考えているので、仮に彼女から登録してと言われても断りますね。
家族ともしません。

Mixiなどは匿名性があるので、Mixiネームすら教えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SEI-R様もされてないんですね!

ご意見とてもよく分かります。
もし登録してしまったら嫉妬深い私は彼氏に対して
SEI-R様が嫌がる【見張ってしまう】行動をとってしまいそうで・・(^^;
また逆に私もそういった目でチェックされたら嫌ですしね。

彼とは仲良く平和に過ごしたいので
SNSとは切り離してこれからもいきます。

お礼日時:2012/05/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!