プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7 Ultimate 64 SP1、IE9 で Google (http://www.google.co.jp/) を使っています。

Googlecrome というのがあると聞いたのですが、Google より Googlecrome の方がいいんでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Chrome
を見たのですが詳しすぎてよく分かりません。

A 回答 (5件)

>Google ChromeとIE9とどちらがいいですか。



どちらかが一方的に優れていると言うことはありません。
使い勝手もかなり違います。現状でIE9に不満が無いなら乗り換える必要はありません。
ということで、インストールして使い比べてみてては?と前回書いたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/05/13 14:19

>今はGoogleを使っていて、Googleはメールなどは使ってなくて検索目的だけに使っているのですが、そんな使い方をする場合にはChromeとIE9とどちらがいいですか。



えっと、まだちょっと理解されていないように思います。
表示されるページも検索結果もどちらも同じです。
Google検索のばあい。
http://www.google.co.jp/
そしてMicrosoftが提供している検索はbing
http://www.bing.com/?cc=jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/05/13 14:20

Microsoftが開発配布しているインターネットブラウザがInternet Explorer、AppleのそれがSafari、そしてGoogleのそれがGooglechromeなのです。


MicrosoftとInternet Explorerのどちらが良いかと聞かれて答えられる人はいないのと同じです。

Googleとは検索やGMailやGoogle Earthその他様々なサービスを提供する企業の名前です。
検索トップページに限定されるものではありません。

この回答への補足

そうなんですか。とんでもない勘違いをしていました。

今はGoogleを使っていて、Googleはメールなどは使ってなくて検索目的だけに使っているのですが、そんな使い方をする場合にはChromeとIE9とどちらがいいですか。

補足日時:2012/05/03 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/05/13 14:19

GoogleChromeはインターネットブラウザで


Webページを表示するアプリ: Internet Explorer などと同じ

Googleは 上記ブラウザで表示される検索ページ:
http://yahoo.co.jp/ などと同じ

で比べられません。

この回答への補足

そうなんですか。とんでもない勘違いをしていました。

それでは、Google ChromeとIE9とどちらが便利ですか。

補足日時:2012/05/03 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/05/13 14:19

Google Chromeは、Googleと比べる物と違います。

IE9と比べる物です。IE9じゃなくてGoogleChromeでインターネットにアクセスします。
ダウンロード&インストールして使い比べてみててはどうでしょうか。

この回答への補足

そうなんですか。とんでもない勘違いをしていました。

Google ChromeとIE9とどちらがいいですか。

補足日時:2012/05/03 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/05/13 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!