アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと思います。
出来ればもう一度お会いして気持ちを確かめたいと思っています。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…


この3点でアドバイス頂きたいです!(><)

1回目2回目のデートは以下のような感じです。全て食事の際は私も払う姿勢を見せて、感謝を述べて、2回目の夕食は私も払いました。その他、細かな気遣いには気をつけていました。

<1回目>
・服装はスカート風キュロットにタイツ。
・イベントから数日後、彼から誘われての食事。
・食事はそれなりに楽しくは話せましたが凄く会話が弾んで盛りがった、というよりずっととりとめのない会話をしていました。

・食事後にしばらく散歩しつつ景色の綺麗なとこに連れて行ってくれたり、近くにあったベンチで座ろうか、といって暫くお喋りしたり、帰る前に海辺(港の近くの駅前だったので)でちょいちょい立ち止まったり、なんとなく何かタイミングを探ってる?ような感じでした。

・遊園地の話になったら○○は行ったことないわーとか、映画とかカラオケよく行くっていう話をしたら、この辺もカラオケあるよとか映画館も夜やったら安いよ、みたいな話をしてました。(これは当日じゃなくて今後の 機会の事を言ってるような気はしました。)

この時は特に次回の約束をせず別れました。「(私)ありがとうございました、楽しかったです」「(彼)うん、えーと、じゃあ」みたいな感じでした。


<2回目>
・服装はスキニーデニムにショートブーツ。
・1回目のお礼メールの翌日夕方に彼から返信。この時はメールの流れで私から誘ってみました
私「…じゃあ○日遊びに行きませんか?」
彼「いいですよー!」

・行きたい場所を聞かれて答えましたが、後日「やっぱりここに行きたいんだけどいい?」と彼から提案があってそこに行く事に。

・彼のおすすめの店でランチ、買い物、市場で食べ歩き、おすすめの店で夕食後帰宅。

・私は1回目は敬語だったのですが、同い年なので徐々に崩して途中からはタメ口に。

・食べ歩きではたこ焼きやアイスやプリンを一つだけ買って二人で分け合って食べました。

・コンビニで彼が飲み物を買う時に、私に「味見したい方選んで」と聞いてきてそれを買って二人で飲みました。
ただ上記2点は、本当に分けて食べただけ、という感じで特に甘い雰囲気ではなかったと思います。

・「映画行く?」と聞かれましたが私が「今からだと遅くなるのでは?」と少し迷ったので結局行かず。

・お店で向かい合ってアイスを食べてた時一瞬私の方をじっと見てて笑ってくれた。でもこの一瞬だけでした。(特に意味ないのかもしれませんが…)


問題なさそうに見えるのですが、気になるのは、彼からあまり私に関しての質問や話しかけがなく、私の事を知りたいと思ってるのかがあまり感じられなかった事です。
景色や食事など、そのつどの取りとめのない会話はしましたが、やはりお互いの事で盛り上がったりはあまりなかったように思います。

特に、彼が服をついでに少し見たいという事で一緒に見て回ったのですが、かなり迷うタイプらしくその後ブラブラしてる間も服屋さんを見つけては入って迷って、5、6件くらい見て結局やっぱり最初の1件目の店に買いに戻りました。

私もその事自体は特に不満はないんで「似合ってるよ」「いいよ入っても」「良かったね買えて」と素直な 態度でいましたが、

正直、それだけ服の事気にするよりももっと私について話しかけてくれてもいいんじゃ…?と感じました。
かなり待ってる事やアドバイスに対するお礼もなかったし、私がお店に入っても一緒に並んで見てくれなかったですし…(><)

デート中は笑顔で、なるべく会話をしてようと、ずっと話しかけてはいましたが、夕食~帰りの電車では彼からももう少し話しかけて欲しくてちょいちょい沈黙を作ったりもしました。
1回目のデートで、お互いが好きなアーティストのライブが近々あるという事を教えてもらってらので「そういえばあのライブに行こうかなぁと思ってるんだよね~」と言ってみたのですが特に誘いもなく…。

駅で別れたのですが、「じゃっ、ここで解散で!(^^)/」とあっさりでした。
私は「ありがとうございました、楽しかったです。また…」みたいな感じで別れました。

その後お礼メールでは、
「ありがとうございました、楽しかったです。
連休楽しんでください(←私は仕事柄、土日やGWもほぼ仕事なので)、
楽器上達するといいですね♪(←彼が最近楽器を始めたらしいの)」
という内容で、あえて疑問形やまた行きたいです、的な内容は入れず送りました。
その後2日経ちましたが返信はありません…。

前半は結構打ち解けたような気がしたのですが、買い物をしだしたあたり、
彼が「何かしたい事ある?」と聞かれても「なんでもいいかな」と特に希望も言わなかったので、面白くない女と思われてしまったのでしょうか…。
彼もデート中は普通に笑顔で、特に緊張していたようには思えず、私に興味があるのかがいまいちよく分かりませんでした(><)

「なくはないけど、そこまで可愛い訳じゃないし、話もイマイチ盛り上がらないし、これ以上はいいかなー」て感じなのでは…とかそうい事でしょうか…。

これまで彼とのメールは会う約束のやりとりだけなので、ますます彼の気持ちが分かりません。

もやもやしてるのも嫌なので、もう一度会って彼の気持ちを確かめて、これでダメそうなら切り替えて次の出会いを探そうと思ってます。

長文失礼しました!ここまで読んで頂きありがとうございます、恋愛下手なので沢山の人からご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します(><)

A 回答 (5件)

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?



→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単にデートに誘ったとしても2回目と同じで
気持ちが盛り上がらないのは変わりません。少し手を変えて、
多人数のイベントにするかSNSとかで交流を深めてあなたの違う一面
を彼に見せるなどして彼の心理的敷居を下げたほうがいい気がします。


・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…

→今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、
2回目がイマイチだったなら次もイマイチだろうと思われる危険が大きいです。
つまり面倒くさい。面倒くささを回避するためには趣向を変えて
彼の興味を引き出すか、気楽な世間話か、彼が話したいと思ってる
ことをうまく話させるか、なにか手が必要だと思います。


彼のツボをうまく刺激できるかどうかですね。
でもやってみるしかないです。やらなければ情報も得られませんから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>気持ちが盛り上がっていない~単にあなたに会うだけでは間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。
ですよね~(T . T)私も途中からそれは考えたんですが、どうしていいのか分からなくて…

多人数のイベント…ってなにがあるかな~難しいですね…。彼はSNSもしていないようですし…。

面倒くさいと思われてるのを覆してもう一度誘う方法を考えてるのですが、メールでのやりとりもないので手詰まり状態です…(><)
とりあえずじっくり考えてもう一度誘ってみます!またこちらで相談させてもらうかもしれません。

ありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2012/05/05 13:41

詳細に書いていただいたので、お2人の状況がかなり把握できました。


そのうえでの私の結論ですが「脈なし」だと思います。

決定的なことは、あなたからのお礼に対して返信がないことです。
つまり彼は無視したのです。男女関係なく、気持ちがある人に無視はしませんよね。

しかしそう考えると、相手のお礼に返信の1つもしないような男性のことを好きでいる価値はあるのでしょうか?
社会的常識のある男性でしたら付き合う気がなくても「こちらこそ」程度は返信するものです(しかも彼のお買い物にあなたはかなり付き合った形になったのですから)。
それで、次にデートのお誘いを受けた際に「ごめんね、もう会う気はない」と返せばいいのです。

どんな性格の彼でももう大好きになってしまったの!というなら別ですが、相談者さま自身もそこまで盛り上がってはいないようですし、その彼をもう一度お誘いするパワーを新しい恋愛に注がることをおすすめしますよ。
    • good
    • 16

50才、既婚男性です。


まだ、2回しか会ってないわけですから、あまり親密な雰囲気になれないのは、しょうがないでしょう。
その男性の態度は、どんな感じなんですかね?
あまり、緊張してないって事は、それほど興味は無いって事なのかもしれないですね。
でも、会話が出来るのは良い事ですから、これからに期待しても良いかもしれないですよ。
人によっては、沈黙されるとしゃべれない場合もありますから、あまり間はあけない方が良いかもしれません。
貴女の表情は、いろいろ書かれてるんですが、重要なのは、相手の男性の表情なんです。
貴女をじっと見つめて話してますか?
それとも、目線をそらして話してますか?
しゃべり方は優しい感じでしょうか?
それとも、ぶっきらぼう?
貴女としては、感触はあまり良くないんですよね?
1回目も2回目もあまり、会話が長くできる場所に行ってないですよね?
最初から、映画って話が出るのは、その男性がする事が無いって意味なのかもしれません。
ショッピングも、本当は貴女を中心でしなければいけないんですけどね。
個人的には、ショッピングは女性に付き合うべきで、男性が付き合わせる事では無いと思います。
全般的に貴女に興味を持たせる事に失敗してる感じですね。
貴女もそう感じてたんじゃないかな?
服装は、ボトムしか書いてないんで、全体のイメージが良くわかりませんが、最初はレトロガーリーな感じって事ですかね。
だったら、2回目もボトムはパンツじゃなくて、スカート系でガーリーな雰囲気でも良かったんじゃないかな?
貴女としては、いろいろな自分を見て欲しかったのかもしれませんが、最初はイメージを変えない方が良いと思います。
次回は、ちょっと興味を惹く服装でも良いかもしれませんね。
せっかくショッピングに行ったんですから、その男性に貴女の服を選んでもらえれば良かったですね。
素直な感想では、その男性は、まだ貴女にそれほど興味を持って無いと思います。
貴女が、興味があるなら、メールでも電話でも良いんで、連絡はマメに取ってみても良いと思いますよ。
次回は、もっと興味を持ってもらいましょう。
がんばってね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり2回目のデートで、私があんまり自己主張しなかったから彼も興味もうすれちゃったってんですかね…。
話し方はぶっきらぼう…まではいきませんが、普通だと私は感じました。
なんか、1日彼のしたいことだけしたデートだったのでちょっとがっかりしてしまいました。でも私も自分のしたい事が分からなくて彼に任せた形になったので、彼も間が持たなくて屈させてしまったのかもしれないと少し反省してます。
一緒に服を選んでもらうのは私も考えたんですが、似合ってなかったらどうしようとか、ちょっと恥ずかしいなという気持ちもあって今回はやめときました(><)
出来ればもう一度会って今度は私もしっかりアピールしたいです。次回の約束が出来たら次はスカートにしてみようと思います!
丁寧なアドバイス嬉しかったです、ありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2012/05/05 13:10

50過ぎの男性です。


返信がない→あなたに興味がないですね。

男の心理として「この女をものにしたい」と思ってるなら、返信ぐらいします。
返信しないのは、どうでもいいと思ってるか、真に返信する時間がない(近親者が死んだとか、親が自動車事故にあったなどの緊急事態)ときだけです。

仮にお付き合いを本格的にしても、あなたと合うタイプでないと思います。
10年以上前に比べてケータイという便利な機器があるのです。
それを利用して自分の気持ちを伝えることができるのですが、さて「興味の無い人」との付き合いは難しくなり、返事をしないという対応になります。
返事をしない対応を選択する人もいれば、どんなに興味のない人にでも返事を出す方といます。
前者は「付き合ってみたけど、結局は別れた」「結婚したけど、身勝手さがいやになった」となるように思います。

あなたにもう会いたくないというなら「今までありがとう。これまでにしましょう。」という返事くらい出せばいいのです。
貴方の年なら、既に次の方を選ぶ必要があるのですから、男として中途半端な態度をとっていてはいけないという事に気が付いてない「わがまま、自分のことしか考えられない」男だと思います。
どうしてもこの男でないと駄目だというほど、好きだというのでなければ、やめましょう。
時間の無駄です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>返信がない→興味がない
ですよね~(T . T) はっきりとしたご意見ありがとうございます!
ただ今のままだとなんか悔しいので、出来ればあと一回だけ会って、今度は私も相手に合わせるだけじゃなくてもっと自分の事を話してアピールして、それでダメなら諦めたいと思います!

ありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2012/05/05 12:01

まあ、とにかくどんな形でも良いので次に会う約束が成り立つかどうかがカギでしょう。


彼の方からメールが来ないなら、あなたから誘うしかないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!う~そうですよね…次に会えるかがカギやと私も思います!
その分、どれくらいのタイミングで、どうやって誘うかでめっちゃ迷います。。。!(-_-;)
またここで相談させてもらうかもしれません!ありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2012/05/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています