プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!

今度、ディズニーシー内のホテル ミラコスタに一泊するのですが、
ズバリ!見所ってありますか?

比較的近い所に住んでいるので、
パークには何度も行っているのですが、
さすがにミラコスタは、高くて、そうそう、泊まれません~!
なので、「ぜひこれは見てきて!体験して!」っていうの賀あれば、教えて下さい。
(プールはどんなもんでしょうか?)

泊まる部屋はポルトパレディーソ スーペリアです。

A 回答 (2件)

オススメはポルトパラディーゾならばお部屋からのシンフォニー鑑賞ですね。


何度も行かれているとの事ですが、シーからの眺めとは違って全景が見えてとても綺麗です。
どの程度見えるかはお部屋次第ですので運に任せるしかありませんが。
チェックイン時に「シンフォニーが良く見えるお部屋」とリクエストする事も出来ますが、リクエストする人も多いので必ずその部屋になるという訳ではありません。

各階に製氷室があります。
お部屋にある氷の入れ物を持って自分で取りに行くのですが、そんな些細な事でも結構楽しかったりします。
氷をこぼさずに取れたとか(まわりに氷がたくさん落ちているので自分は落とさないぞ!とか)・・・ホントに些細な事なのですが。

壁紙やベットカバーにもキャラクターが隠れています。
アメニティーにも可愛い絵が付いていますね。
プラスチックのコップは持って帰る事が出来ます。
お部屋には1個しか置いてありませんが、お子様が一緒の場合には子供の人数分頂けます。(電話で頼むとお部屋まで持って来てくれます)

「体験して!」ではないですが、事前に頼んでおくとお部屋に加湿器が入れてもらえます。
この時期はかなり乾燥しますので是非利用して下さいね。
もちろん無料です。
お子様がいるならば子供用パジャマも頼む事が出来ます。
シンプルなのに可愛くって素敵ですよ。

ミラコスタではないのですが、ホテル宿泊ならプレミアムツアーなどもいいですね。
ちょっと高いですが、我が家はホテル宿泊の時には必ず利用します。
というかツアーを予約したくてホテルに泊まっているような・・・。
「アトラクションを待ち時間ナシで乗れるのがメリット」と思われがちですが、ガイドさんのお話が結構いいんですよ。
何回行っても気が付かない事がたくさんあります。
ガイドさんの情報量には感心してしまいますよ。
また、ポルトパラディーゾ・シンフォニーも観賞場所から見る事が出来ますし。
シンフォニーはお部屋から見るのと悩む所ですが私なら観賞場所の方を選ぶと思います。
近くて迫力がありますので。
ミラコスタにこだわるならば、プレミアムツアーで「ミラコスタ散策」も頼めるようですよ。

楽しんで来て下さいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度、昨日から、風邪のようで喉が痛くて・・
なので、加湿器、いれてもらいました!
在庫があるかどうかもキチンと聞いてくれて
お部屋に入れておいてくれるとのことでした。
子供パジャマもお願いしました!

あと、ツアーについてはノーマークだったので、
電話でも聞いてみたところ、ディズニーシー・アカデミーコースだと、セイルアウエイのキャストになれるそうで、それを予約しました!

色々ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/09 18:43

こんばんは。



それほど遠くないところから行かれるのでしたら、ホテルライフを中心に楽しまれてもいいですよね。
まず見所で有名なのがロビーの天井に描かれている絵の『隠れミッキー探し』ですね。確か7枚?くらいの絵があるのですが、そのうち1枚にはミッキーはいません。頑張って探してみてください。正解はホテルのスタッフに聞けば教えてもらえます。
プールも素敵ですよ~。今の季節は室内プールしかつかえませんが、それでも楽しかったです。皆さんパークで遊ぶことに専念されるからかとても空いています。ちょっと高いですけどね。ジャグジーもあります。
それから、結婚式に使われるチャペルや宴会場の方にも可愛いキャラクターの絵があり、そこで記念撮影もしてしまいました。土日祝日は部外者は行けないかもしれませんが、平日なら大丈夫だと思います。
あと、高いですがぜひぜひホテル内のレストランでお食事してください。私はディナーにオチェーアノ、朝食にヴェッラビスタラウンジを利用しましたが、どちらも美味しかったですよ。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プールには入ってこようと思っています♪
ディナー&朝食もホテルですることにしました!

ありがとうございました~♪

お礼日時:2004/01/09 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!